人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花 ~三室戸寺ライトアップ~!

昼間には行けなかった三室戸寺。
この時期ライトアップはここだけなので、行ってきました。
昼間とは一味違った紫陽花の表情にこれも良いもんだな~と感じたひと時でした。

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
紫陽花 ~三室戸寺ライトアップ~!_b0128581_17104786.jpg
紫陽花 ~三室戸寺ライトアップ~!_b0128581_1711215.jpg
紫陽花 ~三室戸寺ライトアップ~!_b0128581_17112422.jpg
紫陽花 ~三室戸寺ライトアップ~!_b0128581_1712160.jpg
紫陽花 ~三室戸寺ライトアップ~!_b0128581_17121779.jpg
紫陽花 ~三室戸寺ライトアップ~!_b0128581_17124225.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
紫陽花 ~三室戸寺ライトアップ~!_b0128581_17134537.jpg

Tamron A13/ EOS 7D
紫陽花 ~三室戸寺ライトアップ~!_b0128581_17142185.jpg


※わざわざ仙台からお越しのKさん、ご一緒戴いてありがとうございました。
京都の風景を少しでも楽しんで戴けたでしょうか。



051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-06-26 17:17 | 社寺・仏閣 | Comments(10)
Commented by kwc_photo at 2011-06-26 21:46
ライトアップにいかれたのですね。
私は三室戸寺はいつもお昼ばかり。
ライトアップも面白そうですね。

私が行った時より、白かった紫陽花が色づいていますね。
今年はアジサイの色づきも遅かったのかな、と思いました。
背景に写るライトもいい味を出していますね。
Commented by たーや at 2011-06-26 23:24 x
こんばんは♪
今日はとある場所で御一緒出来て何よりです。
というか、まあこの三室戸寺もニアミスですね。
たぶん苑内には同じ時間帯居たかもしれませんね。
私はこの日、暮れた時間帯から終了まで居ました。
Commented by deepseasons at 2011-06-27 00:56
こんばんは~。
ライトアップで見る紫陽花の色合いも、意外と綺麗なんですね。
柔らかな紫陽花の色が出ています。 しかし、個人的にはこれだけの
ライトアップの支柱が立っているのは昼間には少し興ざめな感じも
歪めません。 関係ないコメントで申し訳ありません。
Commented by youpv at 2011-06-27 05:46
おはようございます~。
昨日はありがとうございました。

三室戸寺さんのライトアップ、綺麗ですね(^^)
何年か前に訪れたのが最後で最近はずっと早朝のみです。
お写真を拝見して訪れたくなりました(^^)
Commented by cameraman_k at 2011-06-27 23:05
こんばんは
三室戸寺はいろんな花で有名ですね。
一度近くまで行った事があるんですが、あまりの人の多さに逃げ出しました。
一見の価値は十分あるんでしょうが、いまだ行けてません。

高ISOなのに綺麗に撮られてますね。色合いも不自然でなく、ノイズが感じられません。
一枚目を見つめていると、照明が迫ってくる感じが不思議です。
Commented by prado9991 at 2011-06-28 20:37
kwc_photoさん こんばんは
本当はお昼に行きたかったのですが、仕事で仕方なく夜になりました。
でも、いつもとは違う紫陽花の表情に感動しました。
色付きもだんだん良くなってきていますね。
Commented by prado9991 at 2011-06-28 20:40
たーやさん こんばんは
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
ライトアップはここしかやっていないので、貴重な場所ですね。
私は開門から早い目に帰りましたので、入れ違いだったかもしれませんね。
Commented by prado9991 at 2011-06-28 20:43
deepseasonsさん こんばんは
私もはっきり行ってこの支柱は気になりました。
上からではなく下からのライティングにして欲しいものです。
でも足元が暗いとお年寄りなどは危険ですからね。
Commented by prado9991 at 2011-06-28 20:45
youpvさん こんばんは
朝一に行きたかったのですが、少し残念です。
でもライトアップも奇麗でしたよ~。
Commented by prado9991 at 2011-06-28 20:48
cameraman_kさん こんばんは
ツツジの時期を逃してしまったので、紫陽花は必ず行こうと決めていました。
5D2はほとんどノイズ処理をしなくてもブログ程度ならいけますよね。
一応、Lighroonで処理していますが、ノイズ処理は結構強力です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紫陽花 ~法金剛院~! 紫陽花 ~藤森神社~! >>