紫陽花 ~法金剛院~!

双ヶ丘にある花の寺弟十三番の法金剛院に行ってきました。
蓮の時期にはいつも訪れていますが、紫陽花の時期にはなかなか行く機会がありませんでした。
朝の陽光に照らされた紫陽花には清々しい印象を戴きました。

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_20382012.jpg
b0128581_20383763.jpg
b0128581_2038505.jpg
b0128581_2039387.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM/ EOS 7D
b0128581_2040719.jpg
b0128581_20401841.jpg
b0128581_20403513.jpg




051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-06-28 20:41 | 植物・花 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/15848288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2011-06-28 21:48
こんんばんは
鮮やかな色の紫陽花ですね。
私も蓮の時期しか行った事が無いので、こんな紫陽花があるのは知りませんでした。
来シーズンは行ってみます。

アゲハチョウのお写真はタイミングがバッチリですね。
なかなかじっとしてない蝶なんで、こんな写真は撮れた事がありません。
Commented by deepseasons at 2011-06-28 22:18
こんばんは~。
確か、こちらの紫陽花は青色中心だったですね。
涼しげな爽やか感じがする写真です。
5枚目の金平糖のような細かな花が好きです。 
Commented by t-y1980 at 2011-06-28 22:25
青色の紫陽花なんでしょうが、prado9991さんが表現されると、こうも鮮やかに成るんですね。
鮮やかさが、妖艶な感じです。
やっぱり、ここの写真は青がずば抜けて綺麗だと思います。
青の表現に何か特別な技とか、拘りとかが存在するのでしょうか?
きっとそう尋ねると、「偶然ですよ!」って、仰るんでしょうけどね。
Commented by kwc_photo at 2011-06-29 00:24
こんばんは~。
法金剛院、私も昨日行きましたよ~。
花菖蒲はややくたびれていましたが、アジサイはまだ元気でしたね。
アゲハ、私も見かけたような気がしますが、ここに住み着いている
のですかね。なかなか落ち着きがないので、撮影には至らずでした(^_^;)
また近々アップしますので、その節はT.B.させてくださいね~(^-^)
Commented by youpv at 2011-06-29 05:14
おはようございます~。
先日、私も訪れましたが、こちらも綺麗に咲きますよね(^^)
もう少しすれば蓮の時期、楽しみです(^^)
Commented by wikeycam at 2011-06-30 00:10
こんばんわ~。
こんな鮮やかな青のアジサイが撮れるなんて
うらやましいかぎりです☆
それにしても梅雨も明けそうな勢いで猛暑ですね。。
Commented by prado9991 at 2011-06-30 22:32
cameraman_kさん こんばんは
ここは花の寺と言うだけあって、蓮はもちろんの事、花菖蒲や紫陽花も素晴らしいです。
わりと近所なので行きやすいですよね~。
この蝶はなぜかじっとしていてくれました、蜜を吸うのに必死だったのでしょうね。
Commented by prado9991 at 2011-06-30 22:34
deepseasonsさん こんばんは
本当に此処の紫陽花は青中心ですね。
土の影響でしょうね、金平糖の様な紫陽花も少し風変わりで良いものですね。
Commented by prado9991 at 2011-06-30 22:37
t-y1980さん こんばんは
私は紫陽花は青系統の色が好きなんですよ。
この加工はLightroomのポジフィルムで加工しています。
この感じは最近嵌っています。
偶然ではないですよ~(^^)
Commented by prado9991 at 2011-06-30 22:39
kwc_photoさん こんばんは
あわよくば花菖蒲もと思っていましたが、ダメでした。
紫陽花は一番良い時に行けたようです。
アゲハは、私のときはジッとしていてくれました。
お写真楽しみにしています。
Commented by prado9991 at 2011-06-30 22:41
youpvさん こんばんは
壮大さは無いものの良い風景が広がっていますよね。
蓮の時期が待ち遠しいです。
Commented by prado9991 at 2011-06-30 22:42
wikeycamさん こんばんは
加工で少しいじっています。
でも、ここの紫陽花は色付きも良く良い花ばかりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 沙羅双樹 ~東林院~! 紫陽花 ~三室戸寺ライトアップ~! >>