三千院!

三千院には良く行くのですが、紫陽花の頃には初めてでした。
緑もグッと深くなって夏の様相に変わってきています。
紫陽花は三室戸寺の後でしたので、壮大さは感じませんでしたが小ぶりな花の可愛らしさが目立ちました。

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1984084.jpg
b0128581_199138.jpg
b0128581_1991615.jpg
b0128581_1993633.jpg

Tamron A05/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_19101915.jpg
b0128581_19103524.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_19112849.jpg
b0128581_19114223.jpg
b0128581_19115559.jpg

此処にもハートの紫陽花が・・・
b0128581_19123317.jpg

わらべ地蔵さんもいつもの微笑み・・・
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1914569.jpg
b0128581_19155620.jpg






051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-07-03 19:17 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/15877978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2011-07-03 21:39
こんばんは
紫陽花の青と緑の組み合わせが良いです。
盛期でまだ花も綺麗なままですね。
数日よい天気が続いたので、境内の苔の緑が薄くなってますね。
午後からの雨を期待して植物園に行きましたが、紫陽花は既に盛期を過ぎていました。
Commented by deepseasons at 2011-07-03 22:27
こんばんは~。
夏の様相が伝わってきました。 特に朝一だったからでしょうか、清々しい感じが
します。 紫陽花も水色が主で緑に映えますね。 最後の一枚はバッチリ、
ハートですね^^!
Commented by t-y1980 at 2011-07-03 22:59
ローアングルの苔と、望遠のお地蔵さんが素敵です。
この時期の三千院も最高ですね。
てか、prado9991さんが表現されるから、どの時期でもいいんでしょうけどね。
苔好きと言えば、私の師匠こと、floral blennyさんですが  笑)
Commented by kwc_photo at 2011-07-04 19:13
ノールック撮影のコケが印象的です~。
アジサイの頃の三千院は訪れたことがありませんが、けっこう咲いているのですね。
もうアジサイも盛りすぎのところが増えてきましたが、まだ見られる
数少ない場所かもしれませんね。この週末までは・・・無理かなぁ(^_^;)
Commented by arak_okano at 2011-07-04 22:04
アラックです。
いいですね、心が安まりました。
バグース!!
世界の平和・健康・安全を祈っていれくれていますね。
Commented by sasa920 at 2011-07-05 00:48
こんばんは(^^ まあ偶然、、私の三千院画像と比べて 人が全く
いないですね。。この静かな空気が好きです(^^
6枚目のローアングル いいですね、、目からうろこでした。。
また見に来ますー
Commented by youpv at 2011-07-05 06:12
おはようございます~。
木立の中に咲く紫陽花が何ともいえず素敵ですね(^^)
苔も緑も綺麗で、色々な要素で癒されまくりですね(^^)
わらべ地蔵さんは必ず撮ります(笑)

ハートの紫陽花、撮りたかったです~。
Commented by prado9991 at 2011-07-05 20:06
cameraman_kさん こんばんは
大原は少し北に位置しているので紫陽花も良い見頃でした。
数日良い天気が続いていたので、苔の表面が乾いていた所もありましたが、この雰囲気は最高でした。
Commented by prado9991 at 2011-07-05 20:08
deepseasonsさん こんばんは
緑も濃くなり大原でも夏の様相に変わってきていますね。
朝一の清々しい雰囲気は本当に良い気持ちでした。
三室戸寺でもハートの紫陽花を見かけましたが、こちらの紫陽花は完璧なハート型でした。
Commented by prado9991 at 2011-07-05 20:11
t-y1980さん こんばんは
お得意の犬の目アングルです(^^)
わらべ地蔵さんは必ず撮っていますが、何度撮っても飽きません。
私も苔のある風景が大好きです、これから夏は少し残念な季節です。
Commented by prado9991 at 2011-07-05 20:14
kwc_photoさん こんばんは
ノーファインダーの撮影は良くします、ライブビューが出来て本当に楽になりました、バリアングルもこれ用に欲しい気持ちです。
紫陽花は来週でもいけそうな感じでしたよ、でも三室戸寺ほど本数が無いので萎れると一気かもしれません。
Commented by prado9991 at 2011-07-05 20:17
arak_okanoさん こんばんは
気持ちが不安定になっている時は、ここを訪れることにしています。
ストレス解消には持って来いの場所です。
世界平和、日本の経済安定、本当に祈りたい気持ちです。
Commented by prado9991 at 2011-07-05 20:19
sasa920さん こんばんは
大原はすぐ混雑しますので、この風景を見るには朝一しか望めません。
この後も修学旅行の学生で混雑して来ました。
このアングルは面白いですよ、街撮りにも良いかも知れません。
Commented by prado9991 at 2011-07-05 20:22
youpvさん こんばんは
善峰寺と迷いましたが、紫陽花の三千院は訪れたことが無かったのでこちらにしました。
規模は小さいですが、苔と紫陽花の美味しい所取りでした。
これだけ完璧な形のハートは珍しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 宝泉院! 蛍の舞! ~高雄~! >>