再び、法金剛院!

先日も訪れた法金剛院。
前回は咲き初めで蓮池の蓮はまだでしたので、もう良い頃かな~と思いつつ訪れました。
予想を反して蓮池の蓮はまだ早いのか花目が少なく感じました。
でも、蓮の花は何度見ても良いものです。

EF 100mm F2.8L Macro IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_20541286.jpg
b0128581_20542652.jpg
b0128581_2054428.jpg
b0128581_20545496.jpg
b0128581_2055465.jpg


EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 7D
b0128581_20562490.jpg
b0128581_20563436.jpg
b0128581_2056478.jpg
b0128581_2056597.jpg


昨日からウォーキングを始めました、クーラーで身体が冷えているのか調子が悪く少し汗でもかけばと思い、まずは30分程度速目の感じで・・・
いつまで続くやら。
精神的にも肉体的にもこの程度からが良いかもしれません。

051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-08-03 21:02 | 行事・イベント | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/16055232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2011-08-03 22:15
こんばんは
まだ早かったとは以外です。
先日、大沢池に行った時も白い大きな蓮は咲き始めでした。
種類に寄るんでしょうか、それても気候の変動に寄るものなんでしょうかね。
まだまだ楽しめそうですね。
Commented by t-y1980 at 2011-08-03 23:27
Kさん所でも言いましたが、明日早朝、行ってきます、初蓮!!
さて、さて、ここの様に成りますやら??
私らしい蓮を期待して下さい、いや、期待しないで下さい  笑)
ここの蓮観てたら、撮ってみようかという気になって来ました。
それだけでも進歩(?)かな  (*^^)v
Commented by sasa920 at 2011-08-04 00:14
ハスの花、、、先週撮りに行ったのですが、、観賞用のものは
もう終わりなのかなーと思ったほど。。。。
ハス田の方は 今でも チラホラ咲いてます(^^
5枚目のアップと トンボ写真好きです♪ うまいなあーー と ため息
Commented by たーや at 2011-08-04 01:13 x
こんばんは♪
近いのに今年はまだ行けていません。
早かったと聞き、まだチャンスはありそうですね。
ウォーキング、健康第一です。適度な運動は必要ですよね。
Commented by arak_okano at 2011-08-05 07:10
アラックです。
蓮の花は心が落ち着きますよね、トンボさんも出迎えてくれましたか、バグースですね。
夏は汗をかきやすく体質が大切ですね。
私は昨日、合計で、3時間走りました。
Commented by youpv at 2011-08-05 07:22
おはようございます~。
私も何度も訪れていますが、
中々咲き揃ってくれないですね。
Commented by prado9991 at 2011-08-05 20:52
cameraman_kさん こんばんは
鉢の蓮は見頃を過ぎていましたが、蓮池の方はまだいけそうでした。
今年は花が咲き揃うのがまばらなようです。
Commented by prado9991 at 2011-08-05 20:54
t-y1980さん こんばんは
いやいや期待していますよ~。
夏の花の中でも蓮の花は別格に感じます。
柔らかい色が好きなんです。
Commented by prado9991 at 2011-08-05 20:56
sasa920さん こんばんは
ここのも観賞用の鉢の物はもう盛りを過ぎていました。
蓮池はまだまだいけそうなのでもう少し楽しめそうです。
5枚目とトンボありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2011-08-05 20:59
たーやさん こんばんは
ここは近いので毎夏、2.3回は訪れます。
もう少し楽しめそうなので行ってみてください。
ジョギングには身体の負担が大きいので、今の私にはウォーキングがピッタリです。
Commented by prado9991 at 2011-08-05 21:01
arak_okanoさん こんばんは
花に止まるトンボを狙っていたのですが、なかなか止まってくれません。
3時間も走られるのですね、凄いです。
私は気分転換も兼ねてのウォーキングですので散歩程度です。
Commented by prado9991 at 2011-08-05 21:02
youpvさん こんばんは
本当に今年は花の咲き具合が微妙ですね。
自然のものなので仕方ありませんね。
Commented by kwc_photo at 2011-08-06 12:57
法金剛院、なかなか満開!の情報が出ないのでヤキモキ。
今年は咲きそろうタイミングというのが難しいのかもしれませんね。
全体として花がまばらな場所が多いようです。
とはいえ、さすが、いいところを狙ってはりますね~。
ちゃんとトンボまで撮影されているとは、お見事です。
虫撮影、夏場はこれが味ですよね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 愛宕念仏寺! 上七軒 盆踊り! >>