愛宕念仏寺!

私のお気に入りの一つ、愛宕念仏寺に行ってきました。
この日は愛宕千日参りの日で道路は渋滞していました、千日参りに行く根性が無いので麓のこのお寺にお参りしてきました。
(今日はモノクロで)

EF 85mm F1,8 USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_20542963.jpg

EF 20mm F2.8 USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_20552310.jpg
b0128581_20554140.jpg
b0128581_20555783.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_20571325.jpg
b0128581_20572459.jpg





emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-08-05 20:58 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/16066992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-y1980 at 2011-08-05 23:40
そうそう、これこれ、これです。
浪人時代、一度だけ訪れました、私も大好きな所でした。
そのイメージが焼き付いてて、加西の五百羅漢も、きっとこうなんだとばかり思ってたのですが…。
私もモノクロがイメージです。
加西の五百羅漢は、いつか必ず、リトライしますから。
参考までにお聞きしますが、コントラストが強めと思われますが、意図しての事でしょうね?
Commented by kwc_photo at 2011-08-06 12:56
モノクロの愛宕念仏寺、いい雰囲気ですね。
羅漢さんは手作りのものばかりだから、一つ一つ味がありますよね。
苔むした緑色がいいなぁと思いますが、モノクロになるとそれを想像しながら
鑑賞させてもらえるので、一層想像力が膨らみます。
Commented by xylishcool at 2011-08-06 14:32
以前もここの写真をみさせて頂きましたが、私もここは癒やされる感じがしていいですね。EF85は1枚目とラストでしょうか。ぼけもよくいいですね。
Commented by cameraman_k at 2011-08-06 22:06
こんばんは
苔で覆われてるにも関わらず、元の表情が伺えます。
一枚目の穏やかな表情が素敵です。
モノクロ変換するとベタな写真になりがちですので、
撮る時点での光の捉え方を考えないといけないんでしょうね。
いつもはググッと迫る迫力を感じますが、
今日のモノクロはじんわりとしみ込んでくる様です。
Commented by youpv at 2011-08-07 06:31
おはようございます~。
羅漢様の表情に癒される場所ですよね(^^)
モノクロが雰囲気の良さを引き立たせていますね(^^)

千日詣り、一度行ってみたいと思っていますが、
実現していません(^_^;)
Commented by prado9991 at 2011-08-07 21:32
t-y1980さん こんばんは
本当に落ち着ける良い所です。
意外と訪れる方も少ないので、独り占め出来ます。
モノクロの加工ですが、濃淡を少し強い目に加工しました。
この様な場面では黒が薄いとなんかボケ~っとした感じになるのでこう言う風に落ち着きました。
Commented by prado9991 at 2011-08-07 21:34
kwc_photoさん こんばんは
実はこの日は苔の色がもう一つでした。
色調を帰るよりいっそモノクロで行こうと加工しました。
想像力を表すにはもっと勉強ですね。
Commented by prado9991 at 2011-08-07 21:36
xylishcoolさん こんばんは
最後は70-200です。
一枚目は85mmでボケを出したかったので・・・
京都に来られた時には一度訪れて見てください。
Commented by prado9991 at 2011-08-07 21:40
cameraman_kさん こんばんは
疲れているときは、こんな表情の羅漢さんが目に付くのでしょうね。
やはりモノクロもカラーも光を読むのが大切ですよね、この日はモノクロ目的って言うことは無かったのですが、羅漢さんにどのように光が当たっているか気になりました。
>今日のモノクロはじんわりとしみ込んでくる様です
そう言って頂くと励みになります。
Commented by prado9991 at 2011-08-07 21:41
youpvさん こんばんは
本当に羅漢さんの表情には癒されます。
何度行っても飽きません。

千日参り、私も一度行こうと思っているのですが、道のりを考えると腰が引けます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 京の七夕! ~元離宮二条城~ 再び、法金剛院! >>