京の七夕! 其の弐

今回のもう一つの楽しみ、二条城の二の丸御殿台所にて舞妓さんの舞が行われました。
日替わりでコンサートなども行われています。

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 7D
b0128581_1938345.jpg
b0128581_1938452.jpg
b0128581_19385558.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_193936100.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_19401715.jpg
b0128581_19402633.jpg


御殿の中でこんな舞が見られるとは本当に贅沢です。
ただ、密室なので暑かった~。



emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-08-09 19:42 | 行事・イベント | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/16088866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-y1980 at 2011-08-09 22:26
いや~、良いですね。私も観たいです~(>_<)
しかも綺麗です、すこぶる京美人ですね。
暑いなんて言ってられません、こんなの観れたらね。
大文字の送り火で、何かと騒がしい昨今ですが、どっちが良い悪いという問題ではないでしょう。
それだけ、原子力というのは、リスクが異常にあるってことだと思います。
同じ国民同志が、仲たがいしちゃう位ですからね~。
Commented by sasa920 at 2011-08-10 02:20
綺麗な舞妓さんですね(^^御殿の中で 舞を踊るなんて
風情がありますー 直に見てみたい感じ♪
私のエキサイト以外のお気に入りブログで 舞妓さん芸妓さんを
たまに撮る方がいますが、、やはりいいものですね♪
伏し目の眼の赤い縁がなんとも(^^
いつか撮影したいですー
Commented by youpv at 2011-08-10 05:47
おはようございます~。
めっちゃいい感じですね(^^)
舞妓さんをこうやって堂々と撮れるチャンスは
ありそうでないですので、凄く新鮮です(^^)
Commented by xylishcool at 2011-08-10 09:22
綺麗ですね、舞妓さん。こういうところを撮れるのが京都ならですよね。
Commented by cameraman_k at 2011-08-10 19:50
こんばんは
旧い写真のようなトーンが、シンプルな背景のなかの舞妓さんを引き立たせ、何とも言えない情景ですね。
最近ではなかなか見る事が少なくなった雰囲気です。
高コントラストの機材なのに、こんな雰囲気も出せるんですね。
Commented by prado9991 at 2011-08-10 20:34
t-y1980さん こんばんは
これが観たいために初日に訪れました。
二条城の舞台と相まってとても美しかったです。
大文字の事、京都人として恥ずかしいです。
今更撤回しても無駄です、もしセシウムが付いていたとしても薪ぐらいではたいしたこと無いですよね。
苦情をTELした京都人も情けないです。
Commented by prado9991 at 2011-08-10 20:38
sasa920さん こんばんは
本当に美しい舞妓さんでした。
京都に住んでいるので舞妓さんに会うのは良くありますが、本当にきれいな方でした。
京都に住んでいるので撮らなきゃ(^^)
Commented by prado9991 at 2011-08-10 20:40
youpvさん こんばんは
舞台の雰囲気も最高でした。
こんな雰囲気の中で舞を見られて本当によかったです。
Commented by prado9991 at 2011-08-10 20:41
xylishcoolさん こんばんは
地方ではなかなか見られませんよね。
他府県の方が押し寄せるのも分かります。
Commented by prado9991 at 2011-08-10 20:44
cameraman_kさん こんばんは
実はほとんど加工していません。
舞台の雰囲気とライティングがこの様な写真に仕上げてくれました。
前方だけのライトでしたので、影が少し気になっています。
サイドも少しライトが欲しい感じでした。
Commented by オリエンタルマースカレー at 2011-08-11 15:02 x
やっぱり舞妓はんはええですね!
団扇を持ってるということは夏は蛍を踊ったんですかね?
Commented by prado9991 at 2011-08-12 21:16
オリエンタルマースカレーさん こんばんは
初めましてですね、これからもよろしくお願いします。
曲は、祇園小唄ともう一つは忘れてしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 残暑お見舞い申し上げます! 京の七夕! ~元離宮二条城~ >>