人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い申し上げます!

残暑お見舞い申し上げます。
お盆に近づいてこの毎日の暑さ、夏バテ気味です。
皆様も御身体にご留意戴けます様に・・・

庭のハイビスカスが花を付けました。
ちょっと変わって色なので購入して楽しみにしていました。

EF 100mm F2.8L Macro IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
残暑お見舞い申し上げます!_b0128581_19161558.jpg



明日から比叡山延暦寺にて「法灯花」と題されたライトアップが始まります。
明日か明後日に行ってみようと思っています。


051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-08-10 19:19 | 植物・花 | Comments(6)
Commented by t-y1980 at 2011-08-10 21:56
ほんと、変わった色ですね。
お互い、無理のない様に、しかし、前向きに行きましょうね。
まだまだ、老けこむなんて言葉は無縁ですよね。
比叡山、良いですね~、楽しみです。
私は、二週間休みなく頑張りますから、せめて写真で楽しませて下さい  (*^^)v
Commented by youpv at 2011-08-11 04:12
おはようございます~。
毎日、暑い日が続きますが、
体調の自己管理だけはしっかりしないといけないですね。
私は今日からお盆休みに入りますので、自転車探しを更に
したいと思います(^^;)
Commented by kwc_photo at 2011-08-12 09:09
夏らしい、鮮やかなハイビスカスをありがとうございます。
花の中央のピンク色が、綺麗に滲んだような味わいを見せていますね。
自然の花の造形美、彩色美は人工では出せない美しさですね~。

暑きびしいおり、体調等は気をつけてお過ごしくださいね~。
ワタシも今日から一足はやく休暇にはいります。
Commented by prado9991 at 2011-08-12 20:41
t-y1980さん こんばんは
花の写真をみてこの色は珍しいな~と思い購入しました。
単色のものは毎年購入していますが、この色も良い感じです。
お盆は忙しいでしょうね、御身体を壊さずがんばってください。
Commented by prado9991 at 2011-08-12 20:43
youpvさん こんばんは
クーラー病だと思いますが、身体がだるいです。
睡眠も浅いのでボーっとしています、盆休みはゆっくりリフレッシュします。
Commented by prado9991 at 2011-08-12 20:45
kwc_photoさん こんばんは
グラデーションのキレイな花でした。
昼間は暑いので撮影は少し避けようと思っています。
幸いこの時期には夜のイベントがたくさんあるので良かったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 京の七夕! 其の参 京の七夕! 其の弐 >>