白砂村荘!

銀閣寺近くの橋本関雪記念館、白砂村荘に行って来ました。
潜り戸の様な門をぬけ苔の広がる庭園に、さすがに芸術家の庭だな~と思わせます。
この日は団体さんが入っていたのでゆっくり出来ませんでしたが、雨のひと時を良い気持ちで過ごせました。

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_16241282.jpg
b0128581_16242278.jpg
b0128581_16243718.jpg
b0128581_16245131.jpg
b0128581_16252460.jpg
b0128581_1625397.jpg
b0128581_16255598.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_16264287.jpg
b0128581_16265679.jpg





emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-08-27 16:27 | 行事・イベント | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/16183785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2011-08-27 19:39
こんばんは
いつもながらのしっとりしたお写真が雨で余計に強調され、
prado9991ワールド(勝手な言葉使いますが)全開という感じです。
極めつけは望遠の二枚がゾクゾクします。
余韻が尾を引きますね。
Commented by deepseasons at 2011-08-27 23:05
こんばんは~
雨にシットリと濡れた庭園がいいですね。 石畳や草木の質感が最高です。
ところで、パンフ等で見かける室内からのアングルは「撮影禁止」なのですか。
もしよろしければ、教えてください。
Commented by kwc_photo at 2011-08-28 00:19
そうか~、公開中でしたね。
白沙村荘はまだ入ったことがないのですが、こういうお庭でしたか。
雨のしっとり感が、緑を一層鮮やかに見せてくれて綺麗です。
仏像のユニークな表情が浮き立っている写真、印象的でした。
Commented by xylishcool at 2011-08-28 08:50
ラストのお地蔵さんがいいですね。悲しそうなのか、優しそうな顔なのか。
Commented by wikeycam at 2011-08-28 16:13
こんにちわ~。
この最高なロケーションがうらやましい☆
一度じっくりprado9991のように神社仏閣を撮影してみたいなぁ。。
Commented by t-y1980 at 2011-08-28 16:36
またまた知りませんでした、橋本関雪も、白砂村荘も   悲)
銀閣寺の近くにこんな所があるなんてね。
普段は非公開?
ここが良いのか、写真が良いからよく見えるのか???
しっとりとしてるし、最高の佇まいです~。
Commented by prado9991 at 2011-08-28 20:43
cameraman_kさん こんばんは
ネーミングありがとうございます。
ワンパターンな表現ですが、この様にしか撮れないのです。
竹林に仏様がひっそりと佇み、良い雰囲気でした。
Commented by prado9991 at 2011-08-28 20:46
deepseasonsさん こんばんは
実は雨を狙って計画を立てていました。
苔の質感が素晴らしかったです。
どのパンフか分かりませんが、結構入れない建物が多かったです。
多分、事前予約して入れる所だと思います。
Commented by prado9991 at 2011-08-28 20:49
kwc_photoさん こんばんは
私も初めてでポイントを掴むのに少し戸惑いました。
緑は雨に濡れるといっそう魅力が増しますよね。
いつも撮る羅漢様とは違って芸術家の作品なので垢抜けた印象がありますネ。
Commented by prado9991 at 2011-08-28 20:51
xylishcoolさん こんばんは
仏様の印象は人それぞれみんな違った感想がありますよね。
どれが正解なのかは皆さんの心の中に・・・
Commented by prado9991 at 2011-08-28 20:53
wikeycamさん こんばんは
京都と言う地の利を生かした撮影です。
社寺仏閣は事欠きません、でも雄大な風景はなかなか見当たりません。
Commented by prado9991 at 2011-08-28 20:56
t-y1980さん こんばんは
銀閣寺に行く度に一度は入ってみようと思っていました。
普段も公開しているので、大丈夫です。
多分、ここの環境が良いんだと思います~(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 天竜寺! 夜スナ! ~北野天満宮~ >>