天竜寺!

今日は朝から良い青空、広角のテストのチャンス。
嵐山の天竜寺のお庭を久々に見たくて訪れました。
日が昇るにつれ真夏のような日差しにはバテた身体に堪えます。

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D
b0128581_17364848.jpg
b0128581_1737960.jpg
b0128581_17373180.jpg

b0128581_1739566.jpg

EF 15mm F2.8 Fisheye/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_17383480.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_17401491.jpg
b0128581_17402636.jpg
b0128581_17403914.jpg
b0128581_17405633.jpg


一休みに私の知人のご両親が営んでおられる、甘味処 嵐山 のむらで一服。
b0128581_17432879.jpg
b0128581_17434194.jpg
b0128581_17435756.jpg


emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-08-28 17:47 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/16189033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2011-08-28 21:27
こんばんは
良い天気でしたね。
景色を撮るのに、広角は青空の為にあると言ってもいい位ですね。
4枚目みたいに思いっきり寄っても楽しそうです。
日中はまだまだ暑く、氷小豆がおいしいそうです。

こちらはまだ超広角レンズは貯金・思案中です。
Commented by t-y1980 at 2011-08-28 22:39
二台体制は、私としても理想な形なのであります。
それがどれほど有り難いかは、今日のこの写りを観れば、7Dもやるじゃん!って感じで、これから先、楽しみが増えたみたいです。
今後の目標が出来ました。

しかし、あの天竜寺に行った時、24mmしかもってなかったのを思い出され、同じ光景なのにこうも違うかと、広角も使い方次第という事ですね。
Commented by youpv at 2011-08-29 06:24
おはようございます~。
10-22mmは青空が綺麗に撮れるのも
よく利用するポイントになっていますので
今回はその利点を最大限に使われていますね(^^)

最後のかき氷がめっちゃ美味しそうです(^^)
Commented by xylishcool at 2011-08-29 06:46
建物には広角で撮ることが多くなって、トキナーのフィッシュアイズームの出番がかなりなくなりました。代わりに60Dの嫁が使うときが多くなりましたが。
Commented by prado9991 at 2011-08-29 20:34
cameraman_kさん こんばんは
本当に真夏のような天気で汗まみれでした。
青空で広角をテストしたかったので、晴れてよかったです。
2台体制になり荷物が重くなりますが、レンズ交換の手間も減りうまい具合に撮影できそうです。
暑さの中のカキ氷はほんとにオアシスです。
Commented by prado9991 at 2011-08-29 20:38
t-y1980さん こんばんは
7Dを広角と望遠、5Dを標準と望遠+単、と言う具合に考えています。
7Dは連写の時き様に購入しましたが、うまく2台体制に落ち付きました。
Commented by prado9991 at 2011-08-29 20:41
youpvさん こんばんは
それなんですよ、Tamronも悪くは無いのですが、線が太いのと少し黄色味がかかるのが気になって乗り換えました。

ここのカキ氷は本当に美味しいですよ、嵐山に行った時には一度寄ってみてください。
Commented by prado9991 at 2011-08-29 20:43
xylishcoolさん こんばんは
逆に私はCANONから魚眼ズームが気になっています。
お金も無いので当分今の魚眼で行くつもりですが、物欲は絶えません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 案山子のある風景! 白砂村荘! >>