緑の世界 ~祇王寺~

前日、雨が降ったので苔が奇麗だろうと奥嵯峨の祇王寺に行ってきました。
予想通り緑が本当に奇霊で緑の世界を堪能しました。
EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D
b0128581_1857824.jpg
b0128581_18572621.jpg
b0128581_18573829.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_18591199.jpg
b0128581_18592865.jpg
b0128581_1859509.jpg

まろみちゃんはお昼寝中です。
b0128581_1902988.jpg


台風が接近中です。
明日は撮影は出来そうもありません、松尾大社の八朔祭、亀岡の向日葵、残念です。

?いつもはアクセスは100ぐらいなのですが、この2,3日、400を越しています。
ちょっと怖い気分、鉄の影響か?


051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-09-02 19:02 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/16218731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2011-09-02 19:21
こんばんは
まだ一度も入った事のない祇王寺ですが、こちらで度々拝見するうちに行きたくなってきました。
この黄緑色が大好きで、先日の高桐院のプリントでインクが無くなり買ってきました。

秋にはシグマ12-24を入手して、こんな写真にチャレンジしてみます。
先行してお勧めのAdobe® Photoshop® Lightroom® 3をポチしちゃいました。
家中のパソコ内のソフトをチェックした結果、乗換え/特別提供版で行けそうです。
Commented by deepseasons at 2011-09-02 22:48
こんばんは~。
木漏れ日が溢れ、雨上がりの青々とした苔庭、バッチリです。
後半の景色を切り取った写真も最高、まろみちゃんの背景処理も雰囲気
ありすぎです。
Commented by wikeycam at 2011-09-03 01:46
こんばんわ~。
緑いっぱいの写真で質感がきちんと出ていますね。
こういうロケーション好きです☆
Commented by youpv at 2011-09-03 03:06
おはようございます~。
木漏れ日が何ともいえず気持ちいいですね(^^)
まろみちゃんの表情が居心地の良さを物語っていますね(^^)
Commented by xylishcool at 2011-09-03 11:12
緑で癒やされます。
最後の猫は気持ち良さそうですね。
Commented by t-y1980 at 2011-09-03 18:38
祇王寺、行った事あります、フイルム時代ですけど。
あの苔の素晴らしさ、今でも鮮明に覚えてます。
↓のアクセスなんですけど、私の所も、普段は、60~70くらいなもので、多くて100くらいな日々なんですけど、鉄撮りが続いた在る日、600超えのアクセスがあったりしました。
「鉄撮り、恐るべし!」

↓の御質問ですが、私は学生運動が終わった後の「三無世代」です。
そして、私個人としては、学生運動が憎い。なぜなら、当時立命館の教授だった「奈良本辰也」の講義を聴く事が目標だったのに、運動を支援したという事で、辞職してしまったのです。
立命館に行くという目標が失われた学生運動、それが未だに憎い。
そのせいか、仙石が嫌いです。
Commented by kwc_photo at 2011-09-03 18:39
祇王寺、そういえば、去年、私もいきました~。
ヤブランのお写真をみて思い出しましたよ。綺麗に咲いていますよね。
レンゲショウマもそろそろ咲く頃。私も行ってこようかなぁ~。
まろみちゃんにも会いたいですしね(笑)
Commented by prado9991 at 2011-09-04 18:55
cameraman_kさん こんばんは
是非、今度は中に入ってみてください。
最近は家でプリントしなくなりました、キタムラに発注しています。
Lightroom3、本当に良いですよ~。
加工が楽しくなりますよ、それにノイズ処理はピカイチだと思います。
Commented by prado9991 at 2011-09-04 18:57
deepseasonsさん こんばんは
広角を手に入れ、まず撮りたかったのがここの風景でした。
秋はもちろんの事、夏の緑も素晴らしいです。
木漏れ日を浴びてまろみちゃんは気持ち良さそうでした。
Commented by prado9991 at 2011-09-04 18:59
wikeycamさん こんばんは
やはりこのレンズはAPS-CのLレンズと言われるだけはあります。
繊細な描写と色ノリの良さは秀逸です。
秋が楽しみです。
Commented by prado9991 at 2011-09-04 19:01
youpvさん こんばんは
苔の緑に差す木漏れ日がなんとも言えず奇麗でした。
まろみちゃんの表情にも癒されます。
Commented by prado9991 at 2011-09-04 19:03
xylishcoolさん こんばんは
暑さも少し落ち着いて、この風景にも癒されます。
まろみちゃんはいつも撮ってしまいます。
Commented by prado9991 at 2011-09-04 19:06
t-y1980さん こんばんは
この緑を見られるのももう少しの間、紅葉までにもう一度行っておきたかったのです。
やはり、鉄の影響でした。
今日には普通のアクセスに戻っていました、本当に鉄の影響は凄いです。
Commented by prado9991 at 2011-09-04 19:09
kwc_photoさん こんばんは
苔の緑の中にヤブラシがワンポイントで奇麗です。
紅葉前の緑の世界を楽しんで来ました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 八朔祭! ~松尾大社~ たまには鉄撮り! >>