蝶々!

今日は朝から清々しい天気で久々に気持ち良かったです。
庭の花にも蝶々が舞っていました。
クロアゲハかカラスアゲハだと思うのですが、虫には詳しくないので分かりません。

EF 100mm F2.8L Macro IS USM/ EOS 7D
b0128581_18505651.jpg
b0128581_1851723.jpg
b0128581_18511515.jpg




emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-09-06 18:52 | スナップ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/16240129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2011-09-06 21:33
こんばんは
アゲハチョウがとまっている瞬間を捉えられてるのは凄いと思います。
且つ、接近戦なのにうすいピンが来てるのにまた驚きです。
最後のが一番好みです。

我が家にもアゲハが来ますが、動きが速くてまだゲット出来てません。
着いていけるスピードはマダラ止まりです。
Commented by t-y1980 at 2011-09-06 22:37
私も、何回かチャレンジしましたが、逃げられっぱなし~!
しかもこんなに寄れるなんて、奇跡としか思えません。
名シェフの前の、まな板のコイってとこでしょうか?
しかし、一度は撮ってみたいとは思ってます。が、こんなに鮮明に撮れるかな~???
Commented by kwc_photo at 2011-09-06 23:41
ピンクの花に黒いアゲハ。いいコントラストですね~。
お庭でもチョウチョが撮れるとはうらやましいです。
うちは箱庭と鉢植えだけで、しかも今は何の花も咲かせてなくて(^_^;)
トンボは飛び始めましたが、撮るのはなかなか難しいですね~。
Commented by youpv at 2011-09-07 06:27
おはようございます~。
素晴らしいタイミングで撮られていますね(^^)
こうやって撮るのは難しいので、凄いです。

レンズのボケも綺麗ですね(^^)
Commented by xylishcool at 2011-09-07 10:38
虫は動くから難しいですね。ボツが多いです。
Commented by prado9991 at 2011-09-08 21:08
cameraman_kさん こんばんは
さすがに一発では無理ですよ~。
2/3はピンボケでした。
ISに助けられマクロが本当に簡単になりました。
これから秋の花や虫にも活躍しそうです。
Commented by prado9991 at 2011-09-08 21:11
t-y1980さん こんばんは
あまり寄れないと思い、5Dから7Dに変えました。
私の庭には今はこの花しか咲いていませんので、あまり逃げずに止まってくれていました。
Commented by prado9991 at 2011-09-08 21:13
kwc_photoさん こんばんは
うまく飛んできてくれて急いでカメラを持ち出しました。
家の庭も8畳ほどの小さな庭ですが、お隣が大きな庭なのでおこぼれにあずかっています。
Commented by prado9991 at 2011-09-08 21:16
youpvさん こんばんは
ISマクロはこの様な場面に出くわすと本当に便利です。
これから秋には虫が多くなりますのでトンボやバッタも狙いたいです。
Commented by prado9991 at 2011-09-08 21:18
xylishcoolさん こんばんは
虫は(飛び物)は本当に難しいです。
もう少し望遠のマクロも気になります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 竹の寺! ~地蔵院~ 八朔祭! ~松尾大社~ >>