竹の寺! ~地蔵院~

松尾大社に行く前に少し時間があったので、桂の地蔵院に寄って来ました。
撮影時は凄い雨で、傘を差しながらの撮影でした。
しかし、雨に濡れた苔や竹は活き活きと輝いていました。

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D
b0128581_19133347.jpg
b0128581_19134448.jpg
b0128581_19135799.jpg
 

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_19144589.jpg
b0128581_19145828.jpg


※追記
なでしこJAPAN、LONDONオリンピック出場 おめでとう!!!
暗い日本の中の唯一の明るい話題です。



emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-09-08 19:15 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/16250999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2011-09-08 21:08
こんばんは
雨での柔らかい光が、苔の緑を綺麗に輝かせていますね。
こちらでいろんな所のお写真を拝見していると、
行ってみたくなる処がどんどん増えてしまいます。

最後のお写真はプリントしてみたくなります。
Commented by t-y1980 at 2011-09-08 22:44
私的には、10-22の写真にぞっこんです。
基本広角好きなので、余計にそう思うのかもしれませんが。
この2台に、50m1.2があれば、所謂「最強」です。
しかし、私の70-200に、ISが無いのですけどね   (>_<)
Commented by kwc_photo at 2011-09-08 23:31
テラっと光った竹の表面がいいですね~。
やっぱり雨は竹に似合います。光の具合もいいから、雰囲気が素晴らしい。
このところ、雨の日の写真に惹かれることが多くなりました。
いままで、いいお天気の写真ばかりだったからかもしれません。
(晴れ男であるおかげで(-_-;))

竹のすっくとたった感じは、やっぱり広角がいいですね。
ワタシも昨日、広角で撮ってきましたよ(笑)
Commented by sasa920 at 2011-09-09 02:55
雨の中の竹林・いいですね(^^ 緑鮮やか・・・
ラストの一枚がすごく好き 
日本画にこういう画があったような♪ 渋い。和ですね(^。^)v
Commented by youpv at 2011-09-09 06:23
おはようございます~。
普段でも美しい場所ですが、
雨の表情も何ともいえず素晴らしいですね(^^)
静かな境内でゆっくりとされたのはないでしょうか(^^)
Commented by y213 at 2011-09-09 10:38 x
おはようございます。
雨に濡れた地蔵院をテクテク。
聞こえるのは雨音と足音。
晴れの日とは、また違った魅力がありますね。
Commented by arak_okano at 2011-09-09 21:28
アラックです。
眼に優しい緑ですね、バグース!!
秋も良いのでしょうね。
Commented by prado9991 at 2011-09-09 21:41
cameraman_kさん こんばんは
誰もいない境内で苔と竹の緑が奇麗でした。
京都にはまだまだ行っていない所がたくさんありますので、発掘していきたいです。
Commented by prado9991 at 2011-09-09 21:44
t-y1980さん こんばんは
10-22は予想以上の写りで大満足です。
フルの広角は良い物が出るまで我慢です。
50mmF1.2もⅡを待とうと思っています、シグマの50mmでもう少し辛抱です。
私も70-200はIS無しからの変更でした、このレンズだけは大正解でした。
Commented by prado9991 at 2011-09-09 21:46
kwc_photoさん こんばんは
この日は雨模様と言うより土砂降りに近かったです。
カメラを保護しながらの撮影は少し困難ですね。
広角のお写真、楽しみにしています。
Commented by prado9991 at 2011-09-09 21:48
sasa920さん こんばんは
雨に濡れると緑は凄く良い色になりますよね。
ラスト、ありがとうございます、私は構図は日本画を参考にすることが多いのです。
Commented by prado9991 at 2011-09-09 21:51
youpvさん こんばんは
紅葉の時以来の訪問でしたが、緑の地蔵院も凄く奇麗ですね。
雨がきつ過ぎてあまりゆっくりはできませんでしたが、人が私一人だったのでそうかもしれませんね。
Commented by prado9991 at 2011-09-09 21:53
y213さん こんばんは
まさにその通りです。
傘をたたく雨の音と砂利を踏みしめる足音、これもまた良いものですよね。
Commented by prado9991 at 2011-09-09 21:54
arak_okanoさん こんばんは
秋も素晴らしいですよ~。
去年は人が多すぎて、UPしませんでしたが、今年は狙ってみたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 山城高校ウォーターボーイズ20... 蝶々! >>