平野神社 御鎮座記念祭・奉燈祭!

前回に続き、平野神社です。
この日は、御鎮座記念祭・奉燈祭と言う行事が行われていました。
本殿前に蝋燭の飾台が設けられ、参拝者が奉納されていました。
私も一本ご協力させていただきました。

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D
b0128581_15154588.jpg
b0128581_15173137.jpg
b0128581_15174025.jpg
 

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_15194661.jpg
b0128581_15195952.jpg
b0128581_15201741.jpg
b0128581_15203069.jpg
b0128581_15204713.jpg
b0128581_1521490.jpg


奉納舞踊も行われ、雅な雰囲気でした。
この日もcameraman_kさんとご一緒させていただきました。



051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-09-15 15:24 | 行事・イベント | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/16288194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2011-09-15 22:26
こんばんは
昨晩はありがとうございました。

暗い悪条件のなか、逆光なのに無理矢理被写体を追いかけてる私と、
光を捉えるprado9991さん。
こうやって拝見してると、違いが勉強になります。
Commented by kwc_photo at 2011-09-15 22:45
これまた雅な・・・
蝋燭の明かりで、ほんのりよい雰囲気ですね。
千灯供養とはまた違う、蝋燭のあたたかな光です。

舞踊もあるのですね。
平野神社、花見しかいったことがないので、勉強になります!
来年のお月見は考えてみようっと(^-^)。
Commented by t-y1980 at 2011-09-15 23:22
5DⅡも、7Dも、3200なんでしょうか?
そして、どちらもノイズ処理とかされてたりするんでしょうか?
手品の種明かしみたいな質問で、まことに恐縮ですが、出来ればよろしくお願いしたいです。
踊りの写真のデータも興味津津なんですけど?
Commented by sasa920 at 2011-09-16 02:36
夜の灯りの中で 舞ですね、、風流(^^ 相変わらず 蝋燭の明かりと
手の動き、、すごく上手いです♪ どうしてこんな風に撮れるのかしら

雰囲気がすごくあるし、そこをうまく掴んでるなーと 唸ってしまいます。。すばらしー
Commented by youpv at 2011-09-17 05:05
おはようございます~。
高感度でも全然大丈夫ですね(^^)

広がる雅な空間。素晴らしいです(^^)
Commented by prado9991 at 2011-09-17 21:42
cameraman_kさん こんばんは
こちらこそ楽しかったです。
ライトが画面に入るとどうしてもフレアーが出て旨くいきませんね。
このような舞台では順光が無難ですよね。
Commented by prado9991 at 2011-09-17 21:44
kwc_photoさん こんばんは
千灯供養とは違って燭台は神殿前に置かれていました。
規模は小さいですが、神殿前の厳かな雰囲気と蝋燭の灯りは良いものです。
Commented by prado9991 at 2011-09-17 21:49
t-y1980さん こんばんは
ISO5000まで上げました。
そうしないと踊りがぶれてしまうので、仕方なくです。
ノイズはLR3で処理しています。
Exif Quick ViewerをDLしてみてください、フリーソフトですのでデータ付きの写真は見られますよ。
Commented by prado9991 at 2011-09-17 21:51
sasa920さん こんばんは
褒めていただきありがとうございます。
なかなか旨く撮れませんでしたが、下手は鉄砲もという口です。
Commented by prado9991 at 2011-09-17 21:52
youpvさん こんばんは
LR3のノイズ処理能力は抜群です。
このソフトに助けられっぱなしです。
夏の夜の素敵なひと時でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 芙蓉! 平野神社 名月祭! >>