人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芙蓉!

この3連休は仕事で撮影はできません。
雨模様なので、仕事に勤しみます。
なので蔵出しです。
日曜日に芙蓉の咲く妙蓮寺にチャリで出かけてきました。
少し早いようですが、優しい色の芙蓉が花を付けていました。

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D
芙蓉!_b0128581_1943493.jpg
芙蓉!_b0128581_1944373.jpg
芙蓉!_b0128581_19441368.jpg

EF 85mm F1.8 USM/ EOS 5D MarkⅡ
芙蓉!_b0128581_1945822.jpg
芙蓉!_b0128581_1945189.jpg
芙蓉!_b0128581_19453431.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
芙蓉!_b0128581_19462593.jpg
芙蓉!_b0128581_19463722.jpg


我が家の酔芙蓉も蕾を付けていますが、もう少し先のようです。
咲くのが楽しみです。


051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-09-17 19:48 | 植物・花 | Comments(10)
Commented by kwc_photo at 2011-09-17 19:53
妙蓮寺、きれいでしたよね~。
私も先日出かけました。
酔芙蓉も咲いていたので、結構贅沢な雰囲気で楽しめました。
ここはこれだけ芙蓉があったのですねぇ。咲いている季節に
初めて出かけたので、新鮮な驚きでした。

T.B.させて頂きますね。よろしくお願いいたします。
Commented by cameraman_k at 2011-09-17 20:20
こんばんは
このレンズに青空は似合いますね。
超広角で迫る三枚目のお写真も素敵です。
ここの境内はあちこちに咲いていて、
いろんなシチュエーションで撮れるのが楽しいです。

お庭に酔芙蓉があるなんて、とても粋ですね。
あのグラディエーションをぜひ見せて下さいね。
Commented by sasa920 at 2011-09-19 01:33
芙蓉 綺麗に撮られてますね(^。^)v
3枚目、、ハイビスカスかと思うぐらい 鮮やか 艶やかな色合です♪
Commented by youpv at 2011-09-19 04:44
おはようございます~。
そういえばここも芙蓉が咲きましたね(^^)
私も今度行って見たいと思います(^^)
Commented by arak_okano at 2011-09-19 06:07
アラックです。
今日も背景が素晴らしいですね、バグース!!
Commented by prado9991 at 2011-09-19 20:45
kwc_photoさん こんばんは
丁度好い身頃で優しい花に癒されました。
毎年一度は訪れていますが、今年はタイミングが良かったです。
我が家の酔芙蓉は蕾は付けているのですが、まだ少し早いようです。
Commented by prado9991 at 2011-09-19 20:47
cameraman_kさん こんばんは
このレンズは青空が奇麗に出るのでこれからの季節は楽しみです。
寄れるのもいろんな場面で活躍しそうです。
家のはまだ先のようです。
Commented by prado9991 at 2011-09-19 20:48
sasa920さん こんばんは
寄って撮ると本当にハイビスカスのようですね。
全体では柔らかい雰囲気なので癒されます。
Commented by prado9991 at 2011-09-19 20:50
youpvさん こんばんは
なかなか知られていないのか撮影日も私一人でした。
ブログで紹介すると増えてくるんでしょうね。
Commented by prado9991 at 2011-09-19 20:50
arak_okanoさん こんばんは
ありがとうございます。
広角では背景に本当に気を使います。
なかなか難しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 木漏れ日! ~高桐院~ 平野神社 御鎮座記念祭・奉燈祭! >>