コスモス! ~亀岡 夢コスモス園~

今日は午前中仕事、天気が良いのでウズウズしていました。
お昼から、亀岡に移動、コスモス園がオープンしたので様子を見に行ってきました。
まだ咲き始めなので広角では撮る事ができません、今回はマクロと望遠のみ・・・

EF 100mm F2.8L Macro IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1937691.jpg
b0128581_19373792.jpg
b0128581_19374490.jpg
b0128581_19375619.jpg
b0128581_19381527.jpg
b0128581_19382715.jpg


EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_19391829.jpg
b0128581_19393074.jpg




051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-09-24 19:41 | Trackback(2) | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/16336807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from K の 散 歩 at 2011-09-25 12:34
タイトル : コスモス 嵯峨野
コスモス! ~亀岡 夢コスモス園~ 2011.9.24撮影 5DMarkⅡ+35L 大沢池から広沢池に向かう道沿いのお宅で撮らせてもらいました。 農道沿いにまばらに植えてあるのはまだ早くもう少し先。 今年の嵯峨野にはコスモス畑がないかもしれない。 ... more
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2011-10-25 23:18
タイトル : 亀岡の「夢コスモス園」
亀岡でコスモスが咲き出したと聞いた。そこで、猫バスに乗って行ってみた。 20品種800万本が咲く「夢コスモス園」へ。 早咲きの「ハッピーリング」がそよそよと迎えてくれた。 「あっ、お兄ちゃん、蝶や!」 「しー!そろっと」 その時、一陣の風が吹き、 蝶はどこかへ飛んで行ってしまった。 「あ~あ、お兄ちゃん。僕、お母さんに見せたかったんや」 「せやなぁ」 「ほな、こっちゃにきれいなコスモス咲いとるって、お母さんにおせてあげよ」 夢コスモス園の開花状況 ...... more
Commented by kwc_photo at 2011-09-24 20:39
亀岡のコスモス園、オープンしたのですね。
コスモスも好きな花なので、行きたいなぁ。時期的にはもう少しですかね。
トップのハイコントラストなコスモスがとても良いです!
青空に向かってうれしそうに咲いていますね(^-^)。
Commented by cameraman_k at 2011-09-24 21:52
こんばんは
コスモスはやはり青空が良いですね。
お誘い頂きありがとうございました。
朝からコスモスを探しに嵯峨野を徘徊していました。
コスモス園の満開も楽しみですね。
Commented by wikeycam at 2011-09-24 23:13
こんばんわ~。
すごい彩度のブルーが印象的なお写真ですねぇ☆
コスモスの季節になりました。
こうやって四季はめぐってくんですねぇ。
Commented by t-y1980 at 2011-09-24 23:15
やっぱり、青が素敵です。それに尽きます。
Commented by sasa920 at 2011-09-26 04:28
そんなに咲いてないとのことですが、、一枚目圧巻ですよ♪
青空に白いコスモス、、を見上げて、、、ナイス(^。^)v
Commented by youpv at 2011-09-26 05:09
おはようございます~。
私もオープンの時に訪れました。
一部のコスモスの品種しか見頃では
なかったので、全体的に見頃になってから
訪れて見たいと思います(^^)
Commented by prado9991 at 2011-09-26 22:01
kwc_photoさん こんばんは
満開は10月半ば頃でしょうね。
ちょっと強調した感じで仕上げて見ました。
Commented by prado9991 at 2011-09-26 22:03
cameraman_kさん こんばんは
やはり青空が一番似合いますね。
嵯峨野はのどかなコスモスの風景が見られますよね。
大原と高雄パークウェイも良いですよ。
Commented by prado9991 at 2011-09-26 22:04
wikeycamさん こんばんは
コスモスは秋を代表する花なので何度も撮りたくなります。
早く満開になるのが楽しみです。
Commented by prado9991 at 2011-09-26 22:05
t-y1980さん こんばんは
本当にそうですね、青空に尽きます。
Commented by prado9991 at 2011-09-26 22:06
sasa920さん こんばんは
数少ない開花でしたので、ちょっと工夫が必要でした。
お褒めのお言葉嬉しいです。
Commented by prado9991 at 2011-09-26 22:08
youpvさん こんばんは
亀岡には2ヶ所あるので、満開の頃にはもう一度訪れたいです。
大原もまだまだ先のようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 犬甘野の蕎麦畑! 萩の寺! ~常林寺~ >>