犬甘野の蕎麦畑!

亀岡から能勢方面に行く道に犬甘野という地区があります。
蕎麦畑が点在して白い花を咲かせていました。

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1624376.jpg


EF 15mm Fishsys/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_16244575.jpg
b0128581_16245728.jpg


光の加減でこの構図しか撮れなかったのが残念でした。

今日は、脂肪腫の除去手術のためお休みしています。
この年になると身体に気をつけなければなりません。


051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-09-26 16:28 | 自然・風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/16346759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-09-26 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cameraman_k at 2011-09-26 22:13
こんばんは
青空の下に広がる蕎麦畑はとっても(撮っても)気持ち良さそうです。
魚眼でとられた二枚目は、子供が小さい頃に見てた絵本の様です。
コスモスと会わせていかれたのですね。
私も美山の蕎麦畑が満開との情報で行きたい気もあったのですが、
コスモスは来週かと思いこの連休は行かずでした。

Commented by y213 at 2011-09-27 18:20 x
こんばんは。
魚眼レンズの2枚目いいですね。
雰囲気が良く出ていて、好きな写真です^^
お体大丈夫ですか?お大事に。
Commented by kwc_photo at 2011-09-27 19:12
犬甘野まではいけなかったのですが、今日亀岡に行ってきました。
一面だけ蕎麦畑があったんで、軽く撮って来ました。
彼岸花は、3日遅かったかなぁ~。まだ綺麗なところがあったので
何とか撮影してきましたけどね(^^ゞ

魚眼で狙える広さの蕎麦畑、いいなぁ。
犬甘野、寄ってくればよかったなぁ。しまった(^^ゞ
Commented by t-y1980 at 2011-09-27 22:43
蕎麦畑ですか、魚眼も持って行かれたんですね。
カメラ2台ですし、装備が結構ですね。
本当に、年と共に、そこら中、色々でてきますよね。
御自愛ください!
Commented by youpv at 2011-09-28 06:33
おはようございます~。
犬甘野に行かれたのですね。
青空の下に広がる蕎麦畑が綺麗ですね(^^)
Commented by prado9991 at 2011-09-28 20:29
鍵コメさん こんばんは
お気遣いありがとうございます。
もう大丈夫ですよ~。
Commented by prado9991 at 2011-09-28 20:32
cameraman_kさん こんばんは
魚眼はこの畑を撮るために持って行きました。
コスモス、彼岸花、蕎麦、この3セットを撮りに行きました。
美山も良いでしょうね、今度の土日あたりは良いかも知れませんね。
Commented by prado9991 at 2011-09-28 20:34
y213 さん こんばんは
このような広大な風景には魚眼はピッタリです。
お気遣いありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2011-09-28 20:37
kwc_photoさん こんばんは
亀岡にコスモスと彼岸花を撮りに行きました。
ちょっと足を延ばして去年撮り損ねた犬甘野まで行きました。
頭にこの光景を描いていたので、魚眼を持っていきました。
Commented by prado9991 at 2011-09-28 20:40
t-y1980さん こんばんは
2台体制とは言っても車移動でしたので負担にはなりませんでした。
と言っても普段から同じぐらいの重さのバッグですけれどもう慣れてしまいました。
Commented by prado9991 at 2011-09-28 20:41
youpvさん こんばんは
去年、天気の加減で断念していましたので、今年は行けて良かったです。
蕎麦の花も満開で、良い風景に出会えました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 彼岸花 ~穴太寺周辺~ コスモス! ~亀岡 夢コスモス園~ >>