酔芙蓉 七変化!

我が家の酔芙蓉がようやく花を付け始めました。
今日は仕事が暇だったので、朝、昼、夕と観察しました。
八重の花の色が変化していき楽しいものです。

EF 100mm F2.8L Macro IS USM/ EOS 5D MarkⅡ

b0128581_1832499.jpg

昼過ぎ
b0128581_18332187.jpg


b0128581_18334576.jpg


今回は色の変化を見てもらうために、加工はしていません。

051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-09-29 18:35 | 植物・花 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/16363314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xylishcool at 2011-09-29 19:19
家にこういう花が咲くとはすばらしいですね。
マンションの裏にはにわかにコスモスが咲いているのが精一杯です。
Commented by cameraman_k at 2011-09-29 21:00
こんばんは
八重の酔芙蓉ですね。ほんとに不思議な花です。
この光景が庭で見られるなんて、優雅で贅沢な感じです。
個人的な嗜好ですが、一・二枚目の間の先がほんのりと色づき始めたタイミングが一番好きです。
蕾がまだたくさんあり、つぎはどんな風に表現されるか楽しみです。
Commented by kwc_photo at 2011-09-29 21:17
すごい!定点観測ですね!
酔芙蓉が自宅で、こんなふうに色の移り変わりを見ながら撮影できるとは
贅沢ですね!いいなぁ。
ピンク色がほんのりしている具合が、本当に酔っ払っているようですね。
Commented by t-y1980 at 2011-09-29 23:28
流石酔芙蓉、酔っ払いの顔色と一緒ですね。
庭師に目覚めた時、すぐに植えましたが、私の未熟さが災いし、枯らしてしまいました。
それ以来挑戦してません。
これは、再挑戦してみる価値がある感じです。
私の庭師としてのスキルも上がってますしね  (^^)v
Commented by youpv at 2011-09-30 05:57
おはようございます~。
Katsuさんも仰っていますが
酔芙蓉を自宅で観察できるのは素晴らしいですね。
私はいつも朝の顔しか知りませんでしたので
変わり行く表情が新鮮でした。
Commented by prado9991 at 2011-09-30 20:05
xylishcoolさん こんばんは
ネコの額ほどの庭ですが、良い癒しになっています。
コスモスなんかは鉢でも育つので、如何ですか。
Commented by prado9991 at 2011-09-30 20:08
cameraman_kさん こんばんは
一昨年、苗を植えたのですが去年は咲かなく諦めていました。
ところが今年になって2倍ほどの大きさになって蕾を付けてくれました。
家の粋芙蓉は先からではなく全体に色が変わっていきます、色々あるようですね。
Commented by prado9991 at 2011-09-30 20:11
kwc_photoさん こんばんは
この花は本当に定点観察に向いている花ですね。
刻一刻と色が変わって、観ていて楽しいです。
読んで字の如く本当に酔っているような色ですね。
Commented by prado9991 at 2011-09-30 20:14
t-y1980さん こんばんは
私は花の栽培には疎いので詳しくは分かりませんが、母の足の怪我の具合が良くなったので世話が行き届いたのでしょうね。
植えればマスターならきっと良い花を咲かせて美しい光景が見られるでしょう、挑戦してみてください。
Commented by prado9991 at 2011-09-30 20:17
youpvさん こんばんは
そうですよね、色が変わるので長い時間観察しなければなりませんよね。
この花の出会いに感謝しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 托鉢! 彼岸花 ~穴太寺周辺~ >>