ずいき祭 還幸祭!

今日はお神輿が御旅所から天満宮に帰る、還幸祭が行われました。
いつもながら上七軒での撮影、今年は凄い人で撮影場所の中里さん前はカメラマンの山。
仕事を抜け出した私には良いポジションはありませんでした。

b0128581_19113427.jpg
b0128581_19115587.jpg
b0128581_19121145.jpg
b0128581_19122996.jpg
b0128581_19124068.jpg
b0128581_191258100.jpg


これからはお馴染みの舞妓さん編
b0128581_1914159.jpg
b0128581_19141533.jpg
b0128581_19143020.jpg
b0128581_1915132.jpg
b0128581_19153467.jpg
b0128581_19155092.jpg





051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-10-04 19:17 | 行事・イベント | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/16388896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xylishcool at 2011-10-04 19:28
最後の写真はカメラ目線ドキッとしました。
お神輿も豪華でゆっくり走っているようですが、いいですね。
Commented by cameraman_k at 2011-10-04 21:29
こんばんは
平日なのに大勢の方が見物に来られてますね。
今日は缶詰の仕事で抜け出せませんでした。
>仕事を抜け出した私には良いポジションはありませんでした。
それでも舞妓さんはしっかり撮られてますね。
三枚目の廻る車輪は良いですね。いくらIS付きとはいえ1/5は厳しそうです。
Commented by kwc_photo at 2011-10-04 21:45
おおお、仕事抜けして撮られたのですね~!いいなぁ。
私も仕事抜けして10/15の時代祭とりたーい(笑)
出張なので大阪にいるのですが(^_^;)

最後から2枚目の舞妓さんが美しくて素敵です。
ええ表情してはりますね~!
Commented by t-y1980 at 2011-10-04 23:13
ほんと、京都って人多いし、カメラの数、半端ではないですね。
特にここ最近、カメラ女子や、カメラ年金族が急増してますから、京都のお祭りは、格好の餌食なのかもしれませんが…。
上七軒の舞妓さん、顔覚えた感がしてますが?
向こうも、prado9991さんを覚えてる筈でしょうね  (^◇^)
Commented by youpv at 2011-10-06 05:29
おはようございます~。
近所の強みですね。
なかなか還幸祭は休みと重なって
くれないため、撮った事がないですが
お写真を拝見していると、いつか撮りたい行事です(^^)
Commented by prado9991 at 2011-10-06 20:44
xylishcoolさん こんばんは
色っぽいですよね~。
お祭に花を添えていただいています。
Commented by prado9991 at 2011-10-06 20:48
cameraman_kさん こんばんは
今年は異様に多いような感じでした。
いつもはもっとゆっくり撮れていたのに良いポジションは黒山の人だかりでした。
人の間からカメラを突っ込みどうにか撮れました、ノーファインダーも多数。
3枚目、さすがに1/5が厳しいようです、車輪の躍動感を出したかったのでした。
Commented by prado9991 at 2011-10-06 20:51
kwc_photoさん こんばんは
仕事場から徒歩で2,3分あれば上七軒に行けるので近所の方のお知らせで赴きました。
時代祭りは10/22ですよ、私も行きたいですが仕事の都合でどうなるか?
最後から2枚目、この舞妓さんは私のお気に入りです。
Commented by prado9991 at 2011-10-06 20:55
t-y1980さん こんばんは
この日はカメラ年金族の方が大半でした。
平日なのでリタイアした方は有利ですね。
Commented by prado9991 at 2011-10-06 20:56
youpvさん こんばんは
はい、近所の強みでした。
町内の方が「もう来るで~」と声をかけて戴き走っていきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 美山 かやぶきの郷! ~秋~ ずいき祭 御旅所! >>