時代祭! その壱

京都の三大祭のラストを飾る、時代祭が行われました。
本番の昨日は雨で順延となりましたが、たくさんの人で賑わいました。
私は時代祭は始めての撮影で今年は三大祭制覇できました。
(大量に撮影したため3回にわたってお送りします)

今回は維新から江戸、戦国時代あたりまで
b0128581_17222259.jpg
b0128581_17223047.jpg
b0128581_17225448.jpg
b0128581_1723917.jpg
b0128581_1723341.jpg
b0128581_17234447.jpg
b0128581_1724543.jpg
b0128581_17242646.jpg
b0128581_17244363.jpg
b0128581_1725174.jpg
b0128581_17252177.jpg
b0128581_17253477.jpg
b0128581_17255257.jpg
b0128581_1726418.jpg
b0128581_17262274.jpg


1,2,3,6,9枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
4,5,7,14,15枚目
EF 300mm F4L USM/ EOS 7D
8,10枚目
EF 300mm F4L USM/ EOS 5D MarkⅡ
11,12,13枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4×III/ EOS 5D MarkⅡ





歴史には疎いので説明は省かせていただきます。
その分、写真をたくさんUPさせていただきます。

※youpvさん、場所取りありがとうございました。
大変助かりました。


emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-10-23 17:40 | 行事・イベント | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/16483900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2011-10-23 21:20
こんばんは
なるほど、三大祭制覇ですね。しかも特等席で。
過去、時代祭はしっかり撮れてないのでじっくり拝見させてもらいます。

昨日に続き、今日も家でへばっていました。
Commented by youpv at 2011-10-23 21:44
こんばんは~。
今日はお疲れ様でした。
撮影で本当に疲れてしまい、
昼ごはんを食べて、帰っちゃいました。

私も明日にはアップしますので、見てくださいね。
6時間の待ち時間は予想以上に疲れました(^^;)
Commented by t-y1980 at 2011-10-23 22:25
6時間も待つのですか、それはお疲れさまでしたm(__)m
時代祭りって、さかのぼって行くんですね。
とは言っても、794年まででしょうけどね   笑)
来年の大河「平清盛」にちなんだあたりが、きっと豪華になってるかもしれませんね。
8月18日の政変で、7公卿が長州に落ちて行く行列まであるとは驚きですね。
最後の一枚は、鎌倉武士って感じですね。
Commented by kirafune at 2011-10-24 08:43
こんにちは!

東京にいながらにして、時代祭を見物できて、嬉しいです。
三大祭の制覇とは凄いです。
続きも楽しみにしていますね♪
Commented by xylishcool at 2011-10-24 08:50
京都のお祭りはやはり規模が違いますね。
この準備でも大変なのでしょうね。こうしたお祭りが継続できる力は素晴らしいですね。
Commented by kwc_photo at 2011-10-24 23:40
おお、これは望遠ですね!いいボケ具合で人物が浮き上がりますね。
御所の南、建礼門から真正面の最南端ですか?
すごくいいポジションですね。真正面も、カーブしていく行列も撮れて。
テレビ局が櫓を組んでいる、あのあたりでしょうか?
今年はせっかくの土曜日だったのに、疲れが溜まっていて動けず。
雨かな、と思っていたこともあって、へこたれてしまいました(^^ゞ
こちらで見せてもらえて嬉しいです。
Commented by prado9991 at 2011-10-25 20:19
cameraman_kさん こんばんは
今年は念願かなって三大祭制覇できました。
なかなか土日に重ならなくどれか逃していましたが、ようやく撮影できました。
Commented by prado9991 at 2011-10-25 20:21
youpvさん こんばんは
昨日は本当にありがとうございました。
もっと早く行こうと思っていましたが、寝坊してしまいました。
さすがの6時間待ちはキツイですよね。
あの後、道で見かけましたがことばのはおとさんに行かれたのですね。
Commented by prado9991 at 2011-10-25 20:26
t-y1980さん こんばんは
さすがに私は4時間ほどです。
友人が早く来て場所を取っていてくれました。
維新から順番に遡って延暦時代まで行列が続きます。
歴史の詳しい人には最高の祭でしょうね。
私は日本史はダメな方なので華やかさを満喫していました。
Commented by prado9991 at 2011-10-25 20:28
kirafuneさん こんばんは
そう言って頂けると嬉しいです。
四十数年京都で暮らしていますが、三大祭を制覇できたのは初めてです。
写真が趣味で良かったと改めて思いました。
Commented by prado9991 at 2011-10-25 20:30
xylishcoolさん こんばんは
京都の街角を練り歩くお祭なので規模は確かに大きいですね。
準備も各お役目の人たちは大変だと思います。
Commented by prado9991 at 2011-10-25 20:34
kwc_photoさん こんばんは
このお祭は望遠で撮る事を目的としていました。
普段はあまり使わない300mmも持ち出しました。
ポジションは最高の場所でした、TV局も私たちの真後ろで撮影されていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 時代祭! その弐 錦市場! >>