時代祭! その弐

前回に続いての時代祭です。
後編は華やかさが増して、雰囲気が柔らかくなってきました。
今年は新登場の南蛮人の登場もありました。

b0128581_19404695.jpg
b0128581_19414825.jpg
b0128581_1942189.jpg
b0128581_19421252.jpg
b0128581_19422741.jpg
b0128581_19424832.jpg
b0128581_194336.jpg
b0128581_1943207.jpg
b0128581_19433377.jpg
b0128581_19434584.jpg

b0128581_1949146.jpg
b0128581_19493185.jpg



1,8,11,12枚目
EF 300mm F4L USM/ EOS 7D
2,3,4,5,6,7,9,10枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4×III/ EOS 5D MarkⅡ

次回は番外編、女人達の特集です。



051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-10-25 19:53 | 行事・イベント | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/16496663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirafune at 2011-10-25 20:03
南蛮人まで出てくるのですか~。
衣装がとても華やかですね。
女人たちの行列も早く見たいです。
きっと選ばれし美女たちがきらびやかに練り歩くのでしょうね。
Commented by t-y1980 at 2011-10-25 22:06
行ってみたいですね、観るだけで歴史が蘇るしね~。
と、純粋に歴史絵巻を楽しむ私ですが、次回の女人編に期待するのも事実ですが…  汗)
Commented by youpv at 2011-10-26 06:21
おはようございます~。
色々な人物や衣装が出てきますので
見ていると楽しいですよね(^^)
紫式部・清少納言の時は一際シャッター音が
皆さん大きかったように感じます(^^)
Commented by cameraman_k at 2011-10-26 14:36
こんにちは
鼓笛隊と女人行列以外は見覚えがなく、いかに観点が偏っているかでしょうね。
二枚目の女の子がかわいいですね。

やはり、場所取りから撮影まで大変ですね。
しかもアップには300mmクラスが必要。
体力・気力が必要ですね。
Commented by wikeycam at 2011-10-26 23:59
こんばんわ☆
多彩な衣装できれいですねぇ。
うちの近くでもこういうイベントやってほしいなぁ。。
すごい装備ですね。
Commented by prado9991 at 2011-10-27 20:35
kirafuneさん こんばんは
南蛮人は今年からの登場です。
これからも趣向を凝らして新登場の人物が増えて欲しいです。
京都のお祭は何と言っても衣装や装粧品の美しさだと思います。
Commented by prado9991 at 2011-10-27 20:37
t-y1980さん こんばんは
歴史に詳しいマスターなら本当に楽しめるでしょうね。
私は何と言っても女人の行列が楽しみでした。
Commented by prado9991 at 2011-10-27 20:39
youpvさん こんばんは
時代祭は衣装の煌びやかさが楽しみのひとつですよね。
歴史絵巻を楽しみながら美しい衣装も楽しめるのは良いものですね。
Commented by prado9991 at 2011-10-27 20:43
cameraman_kさん こんばんは
山国隊の行列はお祭のメインなので皆さんご存知ですね。
やはりアップを撮るには300mmクラスが必要ですね。
撮った結果では300mmF4より70-200mm+1.4の方が良い写りでした、新しいレンズはやはり改良が施されているんでしょうね。
Commented by prado9991 at 2011-10-27 20:45
wikeycamさん こんばんは
京都は着倒れと言うように祭にも衣装がふんだんに使われています。
衣装を見るだけでも楽しめます。
三大祭にはやはり気合が入ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 時代祭! その参 番外編 時代祭! その壱 >>