第26回国民文化祭 京都2011!

今日から国民文化祭 京都2011が始まりました。
京都の各地で色々な催しが行われます。
オープニングイベントとして御池通でパレードが行われました。

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOD 7D
b0128581_1741178.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4×III/ EOS 7D
お約束の綺麗処です。
b0128581_176244.jpg
b0128581_1764162.jpg

和服美女のパフォーマンス
b0128581_1771926.jpg
b0128581_1773529.jpg
b0128581_1774896.jpg

学生たちも盛り上げてくれています。
b0128581_1783360.jpg
b0128581_1784252.jpg
b0128581_179252.jpg

各地のダンスチームや踊りの会も参加されていました。
b0128581_1795499.jpg
b0128581_1710764.jpg
b0128581_17102258.jpg

外国の方も楽しんでおられました。
b0128581_1711912.jpg
b0128581_17112348.jpg

Tamron A09/ EOS 7D
パレードも終わり、お腹がすいたのですき焼きラーメンで有名な「ちいふ」さんへ
溶き卵を浸けて食べる珍しいラーメンです、二つの味が楽しめるので良いですよ。
b0128581_17143269.jpg





emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-10-29 17:15 | 行事・イベント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/16554760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2011-10-29 22:16
こんばんは
パレードは明るくて華やかでいいもんですね。
参加者の表情をしっかり捉えられているのはさすがです。
毎週エネルギッシュに活動されてるのを拝見していると、
体力・歳の差を感じさせられます。
私はテレビ中継で済ましました。

このラーメンは変わってますね。知りませんでした。
Commented by youpv at 2011-10-30 05:28
おはようございます~。
私もパレード終盤に近くを通りました(^^)
やっぱり綺麗どころは画になりますね(^^)

めっちゃ、まゆまろに会いたいです(^^)
Commented by xylishcool at 2011-10-30 10:21
小学校低学年のころ徳島に住んでいましたが、京都で阿波踊りが見られるとは・・・。パレードも大規模でさずが京都って感じですね。
Commented by kwc_photo at 2011-10-30 21:58
昨日は大賑わいの京都でしたね。
仕事だったのですが、「もう紅葉シーズンなみの観光客が!」とビックリしました。
御池はパレードで通行止め、そして、皇太子がくるとかで、御所周りは
厳重警戒、と、車の交通は結構渋滞気味だったようです。
職場からも、ずっと警察官の笛の音が聞こえていましたし(^-^)

ラーメンも美味しそう。
行ったことがないお店です。一度チェックしなくては。
Commented by prado9991 at 2011-10-31 20:39
cameraman_k こんばんは
数年に一度の催しなので、抑えておきたかったです。
華やかなパレードを見ているだけで楽しい気分になってきます。
チャリンコでぶらぶら行きましたので、そんなに体力は使いませんでしたよ、それより星空撮影の方が私にはエネルギッシュに感じます。
あっさり目の醤油味ですが、卵をつけるとまた別の世界があり美味しかったです。
Commented by prado9991 at 2011-10-31 20:41
youpvさん こんばんは
奇麗どころを撮りたくて、参上しました。
大原のコスモスも頭にあったのですが、この催しはこの日だけなので優先しました。
Commented by prado9991 at 2011-10-31 20:42
xylishcoolさん こんばんは
阿波踊りは高校の民族保存サークルが踊っておられました。
高校生ながら見事な踊りっぷりでした。
Commented by prado9991 at 2011-10-31 20:45
kwc_photoさん こんばんは
交通規制があり車の方は大変でしょうね。
私はチャリンコでしたので、スイスイでした。
皇太子さんもこられていたのですね、知りませんでした。
5D2で撮られていたのかな~。
ラーメン、一度行ってみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 神泉苑! 時代祭! その参 番外編 >>