人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍安寺!

紅葉の時期には少し早い龍安寺に行って来ました。
小雨の中、石畳や木々が濡れてとてもしっとりとした龍安寺でした。
お庭は言うまでもありませんよね。

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D
龍安寺!_b0128581_1828998.jpg
龍安寺!_b0128581_18282319.jpg
龍安寺!_b0128581_18283752.jpg


Tamron A09/ EOS 5D MarkⅡ
龍安寺!_b0128581_18292098.jpg
龍安寺!_b0128581_1829296.jpg
龍安寺!_b0128581_18294296.jpg
龍安寺!_b0128581_1829566.jpg
龍安寺!_b0128581_18301886.jpg
龍安寺!_b0128581_18303567.jpg


SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM/ EOS 5D MarkⅡ
龍安寺!_b0128581_18313042.jpg
龍安寺!_b0128581_18314894.jpg





051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-11-03 18:33 | 社寺・仏閣 | Comments(20)
Commented by xylishcool at 2011-11-03 18:52
個人的な話ですが今年は紅葉の時期に京都に行きたいですね。
また参考にさせてもらいます。
Commented by y213 at 2011-11-03 19:02 x
こんばんは。
モノクロの石庭・・・渋い。
静寂に包まれた龍安寺、いいですねぇ^^
Commented by kwc_photo at 2011-11-03 20:59
オレンジ色に色づいたセンリョウがかわいらしいですね。
龍安寺の紅葉は11月末頃ですかね~。
3,6枚目は紅葉になったらワクワクしそうなカットでした。
お天気がイマイチでも、いい味に撮られていて流石です。
Commented by ykms07 at 2011-11-03 21:24
訪問コメントありがとうございますm( _ _ )m
やはり京都は風情があって良いですね!?
来年広角レンズを買ったら撮影範囲を広げて
京都に行きまくろうと思ってます。
その時までprado9991さんの記事で撮影地の参考にさせて頂きます。
Commented by kirafune at 2011-11-03 21:33
龍安寺の石庭はモノクロもいいですね!
このお寺が紅葉で染まると・・・。
想像するだけで、ぞくぞくします。
いいところに、行ってくださいました。
Commented by wikeycam at 2011-11-04 02:03
こんばんわ☆
京都のこの雰囲気はやはり京都でしか出せないんですよね。
こちらの神社仏閣では出せません。
モノクロもいいですね☆
Commented by sasa920 at 2011-11-04 22:07
こんばんは(^^龍安寺、、いいですね(^。^)v ここのお庭、枝垂桜
ずーっと忘れられません♪あと豆腐料理も食べました。。。
モノクロは やられました。。しぶい、、大人のセンスです。。
あいかわらず、どの写真もうまいなーっと見入ってしまいました♪
Commented by t-y1980 at 2011-11-04 22:46
高校卒業して、京都駿台(一期生)に行った時、取り敢えず行ったお寺が竜安寺石庭でした。
という事で、40年ぶりに観たという事です。
石庭は、モノクロですよね、やっぱりね。
Commented by youpv at 2011-11-05 06:29
おはようございます~。
モノクロが凄くいいですね(^^)

紅葉してもきれいな龍安寺、訪れたくなりました(^^)
Commented by deepseasons at 2011-11-05 11:24
私も雨の日の京都風情が大好きです。 雨が似合う風景はそんなに
ありません。 雨に濡れた石畳や庭石や草木の質感が最高ですね。
行きたいなあ~
Commented by prado9991 at 2011-11-05 13:53
xylishcoolさん こんにちは
是非、お越しください。
混雑するのでレンタサイクルなんて如何でしょうか。
Commented by prado9991 at 2011-11-05 13:55
y213さん こんにちは
石庭はこの時期はモノクロが似合うと思い加工しました。
櫻や紅葉の時期はカラーでしょうね。
今はまだ混雑していないので、ゆっくり散策できました。
Commented by prado9991 at 2011-11-05 13:58
kwc_photoさん こんにちは
この時期、花はもうほとんど咲いていませんでした。
色目が欲しくて黄色の千両を見つけて、嬉しくなりました。
参道はもみじに囲まれているので紅葉の時期には本当に綺麗でしょうね。
Commented by prado9991 at 2011-11-05 14:00
ykms07さん こんにちは
京都にこられるなら広角レンズは必要ですね。
お庭や建物を撮っているとやっぱり必要性を感じます。
少しでも参考になれば幸いです。
Commented by prado9991 at 2011-11-05 14:03
kirafuneさん こんにちは
石庭は今の時期は地味なのでモノクロにしてみました。
本当に想像するだけでぞくぞくしますね。
行くところが有りすぎて迷うのも事実です。
Commented by prado9991 at 2011-11-05 14:04
wikeycamさん こんにちは
そう言っていただけると嬉しいです。
京都に住んでいると当たり前の光景でも写真で撮るとまた違うものですね。
Commented by prado9991 at 2011-11-05 14:06
sasa920さん こんにちは
この石庭の桜は以外にもまだ写真に収めていません。
混雑するのでつい避けているとこうなりました。
風景を見ながら湯豆腐なんて粋ですね。
Commented by prado9991 at 2011-11-05 14:09
t-y1980さん こんにちは
駿台出身でしたか、私の弟も駿台です。
紅葉の時期は混雑するので行けるかどうかわかりませんが、一度は行ってみたい場所ですよね。
この石庭はやはりモノクロでしょうね。
Commented by prado9991 at 2011-11-05 14:11
youpvさん こんにちは
ありがとうございます。
やはり石庭はモノクロがよく似合います。
紅葉の竜安寺、是非訪れたいです。
Commented by prado9991 at 2011-11-05 14:18
deepseasonsさん こんにちは
雨の日の京都は本当に綺麗ですよね。
なんか質量感が増すように感じます。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 都ライト 2011! 雫! >>