実光院!

大原にある私の好きなお寺の一つ、実光院に行って来ました。
不断桜が咲き始めてきたので、見逃すのは残念かと思い三千院はパスしてここでゆっくりしてきました。
池泉鑑賞式と池泉回遊式の二つのお庭があり両方とも散策できます。

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D
b0128581_17241499.jpg
b0128581_17242482.jpg


Tamron A09/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_17252116.jpg
b0128581_17253532.jpg
b0128581_17255157.jpg
b0128581_17265527.jpg
b0128581_17271882.jpg


EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_17281321.jpg
b0128581_172827100.jpg




051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2011-11-11 17:29 | 社寺・仏閣 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/16814844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2011-11-12 07:33
タイトル : 大文字草さくお庭(実光院・前編)
大文字草がいっぱい咲くお庭を訪れました。 (※10月24日撮影) 石蕗が玄関先で可愛らしく咲いていました。 黄色いセンリョウも綺麗。 さて、お部屋に入って来ました。 よく見ると、白い花がいっぱい。 でも、遠くてよく見えません。なんじゃいな? ともかくも、お部屋から見える景色を先に堪能しよう、ってことで、手水鉢。 お茶もいただきました。お庭を眺めながらいただくお茶は格別です。 あとから回るお庭も眺められます。 ...... more
Commented by t-y1980 at 2011-11-11 20:11
紫式部だけはわかりました、当店にもあるので  笑)

関係ないですけど、春に咲く「ユキヤナギ」が咲いてます、当店ではね。

この桜は、今が旬なんですよね。
Commented by enable-secret-36 at 2011-11-11 23:14
こんばんは。
前に新聞で紅葉の時期に咲く桜で実光院紹介されてましたが本当に咲いているんですね。
しかも、とても立派な枝ぶりですね。
5枚目、8枚目光が花々に綺麗に射していて、素晴らしい光景ですね(^^)

Commented by sasa920 at 2011-11-12 03:23
大きな桜の樹ですね(^^ 立派、、庭を覆いそうな
ここまで大きな桜は このへんではないです。
小さい樹が たまに そこかしこで 今でも咲いてますが。。
1・2枚のお庭、、、ゆっくり散策してみたいなあと とても好きです(^^
Commented by youpv at 2011-11-12 04:58
おはようございます~。
こちらの庭園自体が非常に好きです(^^)
さらに色々と花が咲きますので、
素晴らしい風景となっているでしょうね(^^)

私も不断桜、撮りたいです(・∀・)
Commented by kwc_photo at 2011-11-12 07:32
不断桜、ええ感じに咲いてきていますね。
きれいです。紅葉とのコラボが撮りたいのですが、今年はなかなか
色づきませんね。
お庭もまだホトトギスが咲いていましたか。ここは花盛りの
お寺ですよね〜。

T.B.させていただきますね。
よろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2011-11-13 18:19
t-y1980さん こんばんは
紫式部、綺麗ですよね。
近くの平野神社でも実をつけています。
ユキヤナギが今咲くとはやはり暖かいのでしょうね。
この桜は不断桜で今が旬です。
Commented by prado9991 at 2011-11-13 18:21
enable-secret-36さん こんばんは
本当は紅葉とのコラボを撮りたかったのですが、行けるかどうかわからなかったので桜だけでもと思いました。
良い具合に木漏れ日が差してくれました。
Commented by prado9991 at 2011-11-13 18:23
sasa920さん こんばんは
不断ザクラでこの大きさは珍しいですね。
ここのお庭は見るだけではなく降りて散策できるのが良いですよ。
Commented by prado9991 at 2011-11-13 18:25
youpvさん こんばんは
私もここのお庭は散策できて、のんりびりできるので気に入っています。
youpvさんなら紅葉とのコラボも狙いそうですね。
Commented by prado9991 at 2011-11-13 18:27
kwc_photoさん こんばんは
実はkwc_photoさんのブログを拝見して、不断桜が見たくなって訪れました。
ホトトギスもまだ咲いていて、良い雰囲気に包まれていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 神護寺 ライトアップ! 等持院! >>