神護寺 ライトアップ!

京都市内で一番早く色づく神護寺に行ってきました。
今年は紅葉が遅く少し心配していましたが、5分~7分ぐらい色づいてライトアップに映えてとても綺麗でした。


EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_2220495.jpg

b0128581_22264036.jpg

b0128581_22172660.jpg
b0128581_22174122.jpg

b0128581_2221776.jpg
b0128581_22212153.jpg


EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_22214640.jpg
b0128581_2222312.jpg
b0128581_22221927.jpg


EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 7D
b0128581_22231098.jpg


※コメントのお返事、皆様へのご訪問は明日にさせていただきます、ごめんなさい。



051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2011-11-12 22:27 | 紅葉 | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/16836505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2011-11-14 21:22
タイトル : 神護寺紅葉(その1)
今年の初紅葉は神護寺から。 まだそれほど人もいない早朝に神護寺下にたどり着きました。 うーん、お日さまが出てないからか、イマイチ紅葉の具合がよろしく見えない・・・ ま、ともかく上がるか~。 この石段、やっぱりちょっと気合いが入りますね。 硯石亭に着きました。 朝日がさして、良い感じ・・・・でも、こんなんだっけ? もう少し色があったような。少し早すぎたかな? 定番の門前へ。 うぬぬ?門の左側の木は、既に葉っぱがない?! さっ...... more
Commented by kwc_photo at 2011-11-12 22:56
おお~!ライトアップに行かれたのですね。
ワタシは明朝、と思っています。神護寺、良い感じで色づきましたね。
もう人もたくさん来ているのでしょうね。早起きしなくっちゃ(^_^;)

緑も交じる中のライトアップ、何とも色鮮やかですね。
値打あるなぁ~。しかし、神護寺への道中を夜に歩くって、普段は
ありえないですね(笑)
Commented by ykms07 at 2011-11-12 23:37
こんばんは☆
赤と緑、色とりどりでめっちゃ綺麗ですね!?
ライトアップも最高です!!
神護寺ですね。。。またひとつ京都の撮影スポットの参考になります。

ボクは、今日クリスマスイルミネーションの撮影に行って来ました☆
近々アップする予定です。。。
Commented by たーや at 2011-11-13 00:26 x
こんばんは♪
先日昼間に行った神護寺、そのままライトアップに流れる予定でしたが
まだ彩が薄かったので、後日に回すことにしました。

参考になりますね。ありがとうございます。
そろそろ行こうかな(笑
Commented by kirafune at 2011-11-13 07:33
神護寺の紅葉は、いつか行ってみたいのですが、
早めなので、いつも逸しています。
ましてや、ライトアップなどには、なかなか・・・。
こちらで拝見でき、ラッキーでした^^
Commented by sasa920 at 2011-11-13 07:55
おはようございます(^^ キター!と思わせる
紅葉のライトアップ写真♪ 三枚目 とくに好きです。。
行きたくなってきたな、、京都。。 いいモノ見せてもらいました。
ありがとうございます~
Commented by t-y1980 at 2011-11-13 10:52
あ~、明日行こうと思ってたところです。
これなら、なんとかなりそうですね。
しかし、まだ青い葉も目立つな~???
どうしたものか、来週にしたほうがいいのかな~??
朝、ここに行って、夜は、将軍塚と考えていたのだけれど…??
Commented by cameraman_k at 2011-11-13 20:23
こんばんは
紅一色より、こんな風に錦織りなす風景が一番好きです。
慣れ親しんだ京菓子や京料理も、この色の組み合わせが一番落ち着きます。

今日は嵐山祭りと清涼寺の夕霧祭りで、その後に清滝から高尾への欲張りなコースを
目論んでいましたが、風邪のため諦めました。
今月中には三尾附近の紅葉を見に行きたいと思っています。
凄い人出でしょうね。
Commented by y213 at 2011-11-13 22:21 x
こんばんは。
うぁー綺麗ですね!!
さすが神護寺さん(笑)
kwc_photoさんもおっしゃってましたが、
夜にあの階段を・・・も興味あります^^
Commented by youpv at 2011-11-14 06:13
おはようございます~。
先日はありがとうございました。
凄い人でしたね。みなさん、考えることは
同じということがわかりました。

朝も訪れましたが、夜も綺麗にライトアップされて
違った雰囲気を楽しめたのがよかったです。
Commented by prado9991 at 2011-11-14 20:37
kwc_photoさん こんばんは
私も朝かライトアップか迷いましたが、朝は仕事で断念しました。
真っ盛りとはいきませんでしたが、緑と紅葉が混在してこれもまた良い風景でした。
朝のお写真、お待ちしています。
Commented by prado9991 at 2011-11-14 20:39
ykms07さん こんばんは
緑と紅葉の共演で、美しく彩られていました。
ライトアップで強調されてはいますが、本当に綺麗でした。
ここは、混雑しますので早朝をお薦めします。
Commented by prado9991 at 2011-11-14 20:42
たーやさん こんばんは
昼間も考えましたが、石段の写真を撮りたくてライトアップイ一番乗りで挑みました。
それでもスローシャッターで人は消していますが・・・
高山寺が色づく頃、もう一度挑戦したいと思っています。
Commented by prado9991 at 2011-11-14 20:44
kirafuneさん こんばんは
そうですよね、市内が色づく頃例年はここはもう終わってしまっていますよね。
ライトアップも早めに終わるので、時期がずれてしまいますね。
Commented by prado9991 at 2011-11-14 20:45
sasa920さん こんばんは
3枚目、ありがとうございます。
今年は個人的にはキタ━(゚∀゚)━!と思わせる感じがないんですよ~。
これから冷え込んで一気にと目論んでいます。
Commented by prado9991 at 2011-11-14 20:49
t-y1980さん こんばんは
そうなんですか、ようこそ京都へ。
神護寺は今が良いと思いますよ、青葉も混在して良いかもしれません。
将軍塚は少し早いかな~。
京都散策楽しんでください。
休みならご一緒出来たのにね~。
Commented by prado9991 at 2011-11-14 20:52
cameraman_kさん こんばんは
私もそうですよ、
緑が混在していることによって、赤が強調されてとても美しく感じます。
夕霧祭、気にはなっていたのですが、今年は紅葉優先です。
お身体あまり無理なさらないように、まだ紅葉は逃げません。
Commented by prado9991 at 2011-11-14 20:54
y213さん こんばんは
ほんと流石神護寺ですね。
今年は紅葉が心配ですが、一発目、神護寺を撮れてよかったです。
階段は人が多くて雰囲気は残念ながら・・・
Commented by prado9991 at 2011-11-14 20:57
youpvさん こんばんは
こちらこそありがとうございました。
朝と夜、両方の神護寺を体験できて良かったですね。
高山寺が色づき始めたら、改めて三寺を訪れようかと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 比叡山延暦寺! 実光院! >>