比叡山延暦寺!

市内の紅葉は少し先。
それでは山に登ろうと比叡山に登ってきました。
延暦寺も今年はやはり遅いようで、青もみじも点在、先に色づいていた物は先日の雨で落葉。
タイミングが少し悪かったようです。
でも、霊山の雰囲気を存分楽しめました。

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D
b0128581_1505030.jpg
b0128581_151989.jpg
b0128581_1512679.jpg


Tamron A09/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1522124.jpg
b0128581_1523736.jpg

b0128581_1533465.jpg


EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_154372.jpg
b0128581_1545072.jpg
b0128581_155762.jpg




051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2011-11-14 15:07 | 紅葉 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/16875266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2011-11-14 21:20
おお~、延暦寺!
まだ紅葉の時期に行ったことがありません。
タイミングが悪かったとのことですが、何のなんの、綺麗です。
でも、今年は確かに紅葉の具合がおかしいということは、昨日の
神護寺行きでよくわかりましたよ。例年綺麗な木々が全然違う色
だったり、もう散り終わっていたり・・・
水分不足、台風、折の悪い雨など、いろいろ条件が悪いのでしょう。

神護寺記事にT.B.させていただきますね。
ワタシが行ったのは朝ですけど(;^_^A
Commented by cameraman_k at 2011-11-14 22:11
こんばんは
市内に居ると紅葉はまだまだと思ってしまいますが、
昨日今日とお写真を拝見していると直ぐそこまでやって来ているんですね。
楽しみです。
Commented by deepseasons at 2011-11-15 19:05
こんばんは~。
今年の紅葉はジレッタイですね~。 それでもコレだけの紅葉を見させて
いただく事に感謝しなければいけませんね。
最後から2枚目の透過光気味のもみじに恋焦がれます^^!
Commented by ykms07 at 2011-11-15 21:09
こんばんは☆
天気も良くて紅葉日和ですね!!
イイ感じに色づいてきてますね。
6枚目の窓に映る紅葉…こういう撮り方もあるんですね!?
勉強になりました♪
Commented by ひろ at 2011-11-15 22:04 x
こんばんは^^
天気のいい日も良いですね〜^^
全山赤くなる頃にもう一度行きたいですね^^
Commented by t-y1980 at 2011-11-15 23:50
延暦寺、昨日は、どっちにするか迷ったんですけどね~。
ここは綺麗ですね。でも、紅葉はこのままだと、綺麗にならずに終わっていくような予感が…。
それでも、こんなに綺麗に切り取られるスキル…。
そのところまで昇れるには、あと何年かかるかな~??
Commented by youpv at 2011-11-16 07:54
おはようございます。
例年に比べて、今年の紅葉はムラがありますが、
これだけきれいな風景が広がると嬉しくなりますね。
散り紅葉の時にも訪れたいですね(^^)
Commented by prado9991 at 2011-11-16 21:37
kwc_photoさん こんばんは
延暦寺には毎年訪れているのですが、今年が一番悪いです。
色づきの良い樹を選んでの撮影でした。
いつもはこんな苦労しなくて良いのですが、今年はやっぱり異常です。
Commented by prado9991 at 2011-11-16 21:40
cameraman_kさん こんばんは
比叡山でも市内と同じ現象でした。
葉先が縮れているものや、早くも落葉しているものもありなんか変でした。
緑も多くあったので、これからの冷え込みで色づくのでしょう。
Commented by prado9991 at 2011-11-16 21:42
deepseasonsさん こんばんは
本当にじれったいですね。
いつもならウキウキ気分で撮影に望んでいるのにね~。
この日も数本に絞っての撮影で、広角ではほとんど撮れませんでした。
Commented by prado9991 at 2011-11-16 21:44
ykms07さん こんばんは
まともに撮影できたのはこの樹だけでした。
写真ではわかりませんが、不満でした。
でも、比叡山の雰囲気は満足しましたよ。
Commented by prado9991 at 2011-11-16 21:46
ひろさん こんばんは
私は今度は早朝の霧に煙る延暦寺を撮りたいです。
本当にもう一度色づいた頃に行きたいものです。
Commented by prado9991 at 2011-11-16 21:48
t-y1980さん こんばんは
折角お越しになったのに、少し残念でしたね。
いつもなら高雄も比叡山も良い色に染まっているのにね。
切り取らなければ画にならない紅葉も少し残念です。
Commented by prado9991 at 2011-11-16 21:50
youpvさん こんばんは
東塔も横川もなんかバラバラで少し残念でした。
元三大師堂のみ良い色に色づいていたので、ここでしかまともに撮影できませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 古知谷 阿弥陀寺! 神護寺 ライトアップ! >>