高山寺!

高雄の紅葉のラストは高山寺です。
西明寺、神護寺に比べると少し早いようでしたが、明惠上人の御廟は良い色に色づいていました。
報道ステーションの影響かたくさんの観光客がおみえでした。
TVの力、おそるべし。

b0128581_19303955.jpg
b0128581_19311478.jpg
b0128581_19313135.jpg
b0128581_19314672.jpg
b0128581_1932379.jpg
b0128581_19321781.jpg
b0128581_19323092.jpg
b0128581_19324428.jpg


1,2,3,4,8枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
6枚目
EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D
5枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
7枚目
EF 100mm F2.8L Macro IS USM/ EOS 7D



051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2011-11-21 19:41 | 紅葉 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/17023240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2011-11-21 20:29
おお、お堂の周りはいい色が出ていますね。
高山寺はいつも少し遅目なので、撮り逃してしまいます。
和服姿のご婦人、うまい具合にいらっしゃいましたね。
紅葉を眺めてうっとりする、いい表情が出ていて素敵です。
Commented by dejikaji at 2011-11-21 21:03
prado9991さん、こんばんはです。
高山寺、ここは遙か昔雪の日に訪れて以来行っておりませんね~。
ここ、テレビで出たんですか、そりゃ今年は近付かない方が無難ですね(笑
ラスト、有名な童子さんまだ見た事がないんで一度撮ってみたいです。
Commented by enable-secret-36 at 2011-11-22 01:07
こんばんは。
高山寺もほんのり色付いてきましたね。
私も高雄に行っておりましたが、神護寺だけで高山寺まで足が伸びませんでした(^^;
ラストの明惠上人の御廟のお写真は光の差込具合といい素晴らしいですね。
報道ステーションで紹介されていたんですね、知らなかったです。
Commented by deepseasons at 2011-11-22 08:01
やっと高山寺も色づいてきましたね。 今年は渓谷や山稜の紅葉もあまり
よくなく残念ですが、高山寺の塀沿いとか、やはりいい感じですね。
最後の太陽光の射し込み加減にも秋を感じます。
Commented by youpv at 2011-11-22 10:28
おはようございます~。
いい感じに色づいてきましたね。
私も報道ステーションを見ましたが
いい感じでした(^^)
今の季節、沢山体が欲しいです(^^)
Commented by cameraman_k at 2011-11-22 19:47
こんばんは
連日の美しい景色に癒されております。
自分で撮るよりこちらで拝見している方が幸せかも・・・。

当分は休みを取れそうにないので、次は何処を観せて頂けるか楽しみにしています。
Commented by prado9991 at 2011-11-22 21:47
kwc_photoさん こんばんは
お堂の所が一番色づきがよく良い風景でした。
でも、参道はまだ少し早いようでした。
今回はここをメインにしていましたが、今年はまだ少し早かったようです。
難しいですね。
Commented by prado9991 at 2011-11-22 21:50
dejikajiさん こんばんは
神護寺をメインに行くと時期がずれてしまいますよね。
同じ高雄なのに合わせて色づいて欲しいものです。
童子さんの床に映る紅葉を撮りたかったのですが、少し色が薄かったです。
Commented by prado9991 at 2011-11-22 21:55
enable-secret-36さん こんばんは
もう少し色づいていると思いましたが、やはり今年は遅いですね。
御廟の辺りが一番色づきがよく、たくさんの人が集まっていました。
Commented by prado9991 at 2011-11-22 21:58
deepseasonsさん こんばんは
高山寺もようやくって感じです。
今週末は素晴らしい風景でしょうね。
塀沿いの小道は私のお気に入りです。
Commented by prado9991 at 2011-11-22 22:00
youpvさん こんばんは
もう一歩って感じでしたが、それなりに良い風景でした。
報道ステーションの威力は凄まじいです。
本当に桜と紅葉の時期は身体がいくつも欲しいです。
Commented by prado9991 at 2011-11-22 22:03
cameraman_kさん こんばんは
そう言って頂けると嬉しいです。
私の仕事は家に篭りっぱなしなので、休みの時は外に出たくて仕方ありません。
お忙しいと思いますが、天神さんもそろそろ見頃に近づいて来ているのでライトアップでもどうでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 岩戸落葉神社! 西明寺! >>