鍬山神社!

亀岡シリーズの第二弾、鍬山神社です。
亀岡に入って紅葉の色がすごく鮮やかになっています。
霧も多く寒暖の差がある亀岡は色づきが良いのでしょうね。

b0128581_2142598.jpg
b0128581_2143591.jpg
b0128581_2145377.jpg
b0128581_215383.jpg
b0128581_2152184.jpg
b0128581_2153174.jpg
b0128581_2154579.jpg


1,2,3,5枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
4枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
6枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 7D
7枚目
EF 100mm F2.8L Macro IS USM/ EOS 7D




051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2011-11-25 21:11 | 紅葉 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/17083610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2011-11-25 22:46
タイトル : 彩られる境内(鍬山神社)
極彩色に彩られた神社。 鍬山神社の紅葉は・・・アタリでした(^-^)。 (※11月16日撮影)参道からこの赤! 期待が膨らみます。 紅葉とドウダンツツジのコラボですね。 灯籠に負けない、赤。 青空に鮮やかすぎる赤。 ここはオレンジ色との競演ですね。 そう、七五三の季節でしたね。 こんな光景のなか、お参りするコたちは幸せですね~。 上の方から濃く色づいて・・・ グラデーションが見事です。 これぞ極彩色! ...... more
Commented by dejikaji at 2011-11-25 22:21
prado9991さん、こんばんはです。
常照皇寺へ行った後、予定ではここ行くつもりだったんですが、疲れてUターンして家へ帰りました。
今これ見て無理してでも行くべきだったな~と後悔してます。
3枚目、石の鳥居がまるで紅葉模様にペイントされたみたいですね。
Commented by kwc_photo at 2011-11-25 22:46
今年はどこも色づきが遅い&イマイチな中、ここは大当たりでしたよね。
朝、ここに着いたときに「やったー!」と快哉を叫びましたよ。
赤さも良かったし、色とりどりも良かったので、本当に最高でした。
あれから一層紅葉も進んで、黄色かった部分もオレンジに・・・
いい景色を見せてもらいました。自分の見た5日後がこんなのだと
いうのは、貴重な情報です~(^-^)

T.B.させていただきますね。よろしくお願いいたします。
Commented by cameraman_k at 2011-11-25 23:47
こんばんは
奇麗な色に染まっていますね。
市内と違い、奇麗な緑が枯れも無く紅くなるのは空気が良いからでしょうか。
亀岡まで遠征する甲斐がありそうです。
Commented by youpv at 2011-11-26 04:25
おはようございます~。
今年の鍬山神社は当たりでしたね。
入れ違いだったようですね(^^)

今年の中では、ここの紅葉の発色が一番綺麗だったと思います。
Commented by ひろ at 2011-11-26 15:27 x
こんにちは^^
同じ日に行ってたんでしょうか。
色付きも良く、興奮しました(笑)
Commented by kirafune at 2011-11-26 18:12
大画面で迫力満点です。
素晴らしい染まり具合ですね。
惚れ惚れしました。
Commented by ykms07 at 2011-11-26 23:31
こんばんは☆
京都は紅葉真っ盛りですね!?
綺麗に色づいてますね。
京都はホント紅葉が似合いますよね(^^)
ボクの方は今年は紅葉に行けそうになくて
その代わりにクリスマス・イルミネーション巡りになりそうです☆
Commented by prado9991 at 2011-11-27 20:23
dejikajiさん こんばんは
京北から亀岡にぬけるのは結構距離がありますよね。
この日は亀岡は本当に良い色づきでした。
市内がもう一つなので無理して行って良かったです。
3枚目、ありがとうございます。
鳥居をシルエットで狙ってみました。
Commented by prado9991 at 2011-11-27 20:25
kwc_photoさん こんばんは
先日、情報を戴き予定を変更して行ってきました。
本当に良い色付きで今年一番でした。
進行状況を確認できて嬉しいですね、わたしも参考にさせていただいています。
Commented by prado9991 at 2011-11-27 20:27
cameraman_kさん こんばんは
亀岡はやはり寒暖の差があり、霧も出るので水分も豊富なのでしょう。
来年も今年の様な感じならば、亀岡は当たりでしょうね。
Commented by prado9991 at 2011-11-27 20:29
youpvさん こんばんは
ほんと大当りでした。
kwc_photoさんの情報で常照皇寺からまわって正解でした。
お昼過ぎに着いたので入れ違いでしたね。
Commented by prado9991 at 2011-11-27 20:33
ひろさん こんばんは
同じ日です、ひろさんは早朝でしたね。
私はいろいろ回って昼過ぎでした。
本当に市内とは違う色づきに興奮しましたね(#^.^#)
Commented by prado9991 at 2011-11-27 20:35
kirafuneさん こんばんは
天気が少々悪かったので広角が撮れませんでした。
この赤をどうにか表現したくて望遠多投しました。
Commented by prado9991 at 2011-11-27 20:37
ykms07さん こんばんは
京都は市内はさっぱりです。
府下や亀岡は良い色づきをしているんですが・・・
来週がピークでしょうね、それが終わるとイルミネーションです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 瑠璃光院! 神蔵寺! >>