瑠璃光院!

今年もここに訪れてしまいました。
毎年、春と秋に訪れているので今年は外そうかな~と思ったりしていたのですが、ダメでした。
今年は時期が合わず、なおかつ色付き不順な今年、少し不満は残りましたが来年に期待してUPします。


b0128581_1665556.jpg
b0128581_1671175.jpg
b0128581_1672479.jpg
b0128581_1674388.jpg
b0128581_1675755.jpg
b0128581_1681671.jpg
b0128581_1683057.jpg
b0128581_1684437.jpg
b0128581_1685613.jpg


1枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
2枚目
Tamron A05/ EOS 5D MarkⅡ
3,4,5,9枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
6,7,8枚目
EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D



051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2011-11-27 16:15 | 紅葉 | Trackback(2) | Comments(16)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/17103689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2011-11-27 21:30
タイトル : 秋の瑠璃光院
瑠璃の庭が燃え上がっていた。 叡電にガタゴトと揺られ、八瀬にやって来た。 高野川を渡ると、別天地の空気が漂う。 初夏に訪れ、心打たれた瑠璃光院。 その秋を見たくて、再訪した。 「山露路の庭」の楓のトンネルを抜け、 京数寄屋造りの書院2階に上がる。 新緑の頃とは、景色が一変していた。 「瑠璃の庭」が、赤く染まっていた。 「臥龍(がりょう)の庭」。 この庭の奥には、きっと腕利きの染師が潜んでいるに違いない。 放心状態で外界に出ると、高野川の清流が陽光に照ら...... more
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2011-12-25 23:52
タイトル : 瑠璃光院・絶景
さて、紅葉シリーズに戻ります。先日の続き、八瀬の瑠璃光院へやって来ました。(※11月29日撮影)... more
Commented by kwc_photo at 2011-11-27 17:17
いやいや、いいじゃないですか~。
確かに赤さは足りませんが、これだけ色とりどりの紅葉も珍しい。
瑠璃光院ならぬ、虹色光院、という感じですよ。
今年はテーブルも座布団もナシなのですね~。
「机紅葉」、秋もやりたかったなぁ(^-^)
Commented by wikeycam at 2011-11-27 18:43
こんばんわ~☆
私も本日お寺の紅葉を撮影しにいきましたが、
まだまだ染まりきっていませんでした。
こうやってみると赤と緑のグラデーションも
最高ですね☆
Commented by dejikaji at 2011-11-27 19:13
prado9991さん、こんばんはです。
瑠璃光院、今年は駄目みたいですか?
来週はまた暖かい日が続くみたいで、このままですと染まらずに枯れてしまう感じになりそうですね。
休み取って行こうと思っているんですが、お天気も悪いし悩ましい状態です。
この日は一番乗りですか?
2回からの赤黄緑の染まり具合が良いですね。
Commented by enable-secret-36 at 2011-11-27 20:35
こんばんは。
瑠璃光院、一昨年に行きましたが平日にもかかわらず凄い人だったのを覚えています。
たしかに、ここの美しさは毎年訪れたくなりますよね。
今年は紅葉が遅れているので確かに染まりきってないようですが
それでも紅、黄、緑の色とりどりの美しさがすばらしいですね(^^)
Commented by kirafune at 2011-11-27 21:28
こんばんは!
去年行った瑠璃光院、テレビ放映の影響で
ぞっとするほどの人の数でした。
もう、ここはだめだ。
と思ったものの、
prado9991さんのお写真を拝見すると
全くだめじゃないですね。
人影もなく。
あれれ、おかしいな。
朝一だったのでしょうか?
6枚目が特に素晴らしいですね。
Commented by たーや at 2011-11-28 01:30 x
こんばんは♪
土曜日、諦めて帰ってきたんですが、朝から行かれたのですね。
でもここ遅いですよね。
確かに彩は少し悪い気がします。
それ以上に、2階の写教の机が無いこと!
kirafuneさんお気に入りの6枚目。
これでいいんですかね?いつもはここに机ありましたよね。
ここ瑠璃光院は、俗さないで欲しい場所ですね。
このままでは、いい所が無いまま終わるのか!心配ですね。
Commented by youpv at 2011-11-28 04:55
おはようございます~。
今年は色づきがよくないですね。
昨日も一番乗りしましたが、
殆ど先日と変わりがありませんでした。
去年が綺麗だった事もあり、今年の色が気になりますね。

机はいつもの場所がいいですね。やっぱり。
Commented by cameraman_k at 2011-11-28 17:39
こんばんは
色づきが少ないといえども、色とりどりでやはり綺麗です。
いつかは撮りに行きたい処です。
Commented by prado9991 at 2011-11-28 23:02
kwc_photoさん こんばんは
去年が良かっただけに、少々残念でした。
今度の日曜日辺りがよかったかもです。
机もみじ、狙っていたのですが大勢の観光客がお見えなので片付けられていました、残念。
Commented by prado9991 at 2011-11-28 23:04
wikeycamさん こんばんは
今年はどこも悪いようですね。
ここも本当はもっと綺麗なんですよ、去年のを見てください。
Commented by prado9991 at 2011-11-28 23:06
dejikajiさん こんばんは
今年は少し残念な結果でした。
冷え込みもなくなってこのまま散りそうですね。
ここは一番乗りじゃないと広角では撮れないので朝から陣取りました。
Commented by prado9991 at 2011-11-28 23:08
enable-secret-36さん こんばんは
ここはどうしても外せません。
この庭を一度見ると止められなくなってしまいます。
紅葉は少し残念でしたが、この空間に身を置くだけでも癒されます。
Commented by prado9991 at 2011-11-28 23:10
kirafuneさん こんばんは
ここは一時間前から並びました、おかげで一番乗りです。
昼間は想像もつかないほど混雑するので撮影になりません。
TVの影響、おそるべしです。
Commented by prado9991 at 2011-11-28 23:12
たーやさん こんばんは
そうなんです、机がなかってガッカリでした。
机もみじをひとつのポイントに決めていたのに、残念です。
昼間の混雑を考えると仕方ないかもしれません。
Commented by prado9991 at 2011-11-28 23:13
youpvさん こんばんは
この日はご一緒戴いてありがとうございました。
日曜日もダメでしたか?
今年はこのまま散ってしまいそうですね。
来年こそはですね、机も(*´∀`*)
Commented by prado9991 at 2011-11-28 23:15
cameraman_kさん こんばんは
まあ、ここは悪いなりにも良い風景を見せてくれます。
去年の印象が強くて・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寂光院! 鍬山神社! >>