寂光院!

大原に赴きました。
三千院は大変な混雑だそうで、反対側の寂光院に行ってきました。
ちょうど良い色付きで参道も秋一色に輝いていました。

b0128581_2218476.jpg
b0128581_2219177.jpg
b0128581_22191897.jpg
b0128581_22192871.jpg
b0128581_22194618.jpg
b0128581_2220289.jpg
b0128581_22202116.jpg
b0128581_22203568.jpg
b0128581_22205045.jpg
b0128581_2221325.jpg

b0128581_22302380.jpg



ちょっと迷惑でしたが、カメラマンたちがバリケードを組んで少しの時間無人の石段を撮ることができました。
観光客の方、すみませんでした。
本当はこんな状況です。
b0128581_2223314.jpg


1枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
2,3,4,5,12枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
6,7,8,9,10、11枚目
EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D


emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2011-11-28 19:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/17106222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2011-11-28 23:39
門の周り、鮮やかですね~!
カメラマンバリケード・・・ラッキーでしたね(笑)
迷惑すぎない程度に、上手いこと人のいない時間帯を間欠的に作って
もらえたら、粘りすぎるカメラマンもいなくなると思うのですがね(^-^)
私は時間切れで行けなかった寂光院、見せてもらえて嬉しかったです。
Commented by extreme_tk at 2011-11-28 23:45
こんばんは。
名刺もらいましたので訪れました(^^
三千院行った日は寂光院と阿弥陀寺どちらにしようか迷って
阿弥陀寺行ってしまいましたが赤や黄色と寂光院きれいですね!
寂光院へ行けば良かったと後悔です(^^;
Commented by たーや at 2011-11-29 01:03 x
こんばんは♪
今回大原、昼間はパスとなりそうなので、こちらで愛でます。
夜間は神出鬼没なんで。
カメラマンバリケード、そういう空気感ありますね。
観光客にとってはどうでもいいことなんですが、
両者共存が円満に過ごせるということ。
ご理解いただけてラッキーでしたね。
Commented by youpv at 2011-11-29 06:15
おはようございます~。
先日はご一緒させていただき、ありがとうございました(^^)
寂光院さんも本当に綺麗でしたね(^^)
予想以上に人も多かったですが、それだけ皆さんも
紅葉を楽しみにされていたという事でしょうね(^^)
Commented by t-y1980 at 2011-11-29 11:54
場所によっては、きれいに色づいてる木もあるんですね~。
↓にも、そんな木が存在してます。
バリケードですか~、それくらいカメラマンが多いってことなんでしょうが…。
夜なら、長j間露光で消えるけど、昼間はそうはいきませんよね。
ただ、観るだけのお客さんにすれば、とんでもない話かもしれず、複雑なところではありますが、カメラマンのマナーさえ、うまくすればいいという問題でもない、今日このごろ。特に、半島の方や、大陸の方の厚かましさにも、辟易しちゃいます。
まあ、それはさておき、pradoさんの写真で、京の秋を実感できて、至福感に浸っております。
Commented by ykms07 at 2011-11-29 19:19
こんばんは☆
紅葉めぐりイイですねo(^-^)o
めちゃめちゃ綺麗で見頃ですよね!?
なるほどカメラマンさんたちのバリケードですか。。。
一致団結すれば不可能が可能になるんですね(^_^)
Commented by prado9991 at 2011-11-29 20:29
kwc_photo こんばんは
2,3人カメラマンが石段に構えておられました。
観光客も傍観の体制、その空きに便乗しました。
意外に良い色付きで満足しました。

Commented by prado9991 at 2011-11-29 20:31
extreme_tkさん こんばんは
ようこそ、お越しいただいて嬉しいです。
先日はご一緒いただいてありがとうございました。
私も阿弥陀寺に行きましたよ、さすがに三千院は一番でないと撮れないので今回は回避しました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2011-11-29 20:35
たーやさん こんばんは
私は遠慮がちに撮っていたのですが、おじさんカメラマンたちがちょっと図々しく陣取っていましたので空きを見て便乗しました。
私もライトアップに行きたいのですが、夜はなかなか時間が取れないのが残念です。
Commented by prado9991 at 2011-11-29 20:36
youpvさん こんばんは
こちらこそyoupvさんのご指摘で良いところに出会いました。
色づきも良くここは当たりでした。
Commented by prado9991 at 2011-11-29 20:39
t-y1980さん こんばんは
今年はやはり山手の方は良い色付きのようです。
市内は来週がピークでしょうね、良い色を期待しています。
>半島の方や、大陸の方の厚かましさにも、辟易しちゃいます
それが悩みなんですよ。すいません。
Commented by prado9991 at 2011-11-29 20:41
ykms07さん こんばんは
あまり良いマナーではないでしょうね。
私は進んではしませんが、便乗です。
おじさん、おばさんは怖いもの知らずです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 古知谷 阿弥陀寺! 瑠璃光院! >>