源光庵!

光悦寺の後、源光庵に行ってきました。
開門時間がずれているのではしごするにはちょうど良かったです。
ここは、色付きも良く迷い、悟りの窓も良い雰囲気になっていました。

b0128581_2212153.jpg
b0128581_2213813.jpg
b0128581_2215393.jpg
b0128581_22271.jpg
b0128581_2222254.jpg
b0128581_2224142.jpg
b0128581_223418.jpg


1,4,5枚目
EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D
2,3,6,7枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ




emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2011-12-01 22:06 | 紅葉 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/17154695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2011-12-01 22:24
こんばんは
深紅に色づく直前の最高のタイミングの様ですね。
オレンジ色が混ざる紅葉が一番大好きです。
一枚目の、ほんのりと畳へ写り込む様は素敵です。
↓の光悦寺も見に行きたくなりました。
Commented by dejikaji at 2011-12-01 22:51
prado9991さん、こんばんはです。
鷹峯方面の3ヶ所はこの時期はまだ見に行った事がございません。
人出凄いでしょ?
悟りと迷いの窓にお光景も好いですが、5枚目のちょっと奥から見る紅葉がたまりませんね♪
Commented by BOSS at 2011-12-02 00:02 x
こんばんは。
京都の秋、堪能させていただいてます。
計算された美しさというか、美意識を感じさせてくれて素敵ですね。
いつかは京都の秋を・・・という想いがつのります。。。
Commented by youpv at 2011-12-02 06:43
おはようございます~。
綺麗でしたね。少し前に入れたこともあり、
静かな中で広がる風景を感じる事が出来ましたね(^^)
Commented by kwc_photo at 2011-12-02 08:04
おお~!
緑の頃に訪れましたが、色づいた姿を見られて嬉しいです。
やっぱり悟りの窓は紅葉が似合いますね。
行きたいと思っていましたが、今年はちょっと無理そうです。
今度の土日とも予定ありで、撮影は無理なので・・・orz
ここで見せて頂けて良かったです。
Commented by t-y1980 at 2011-12-02 20:21
迷いと悟りの窓、いいですね。
いつかは行きたいんですけどね~。
「きれいですね」、としか言いようがありません。
Commented by ykms07 at 2011-12-02 21:00
こんばんは☆
窓の向こうの色とりどりの紅葉が
綺麗で良い写真ですよね!!
沢山色んな所を巡れて羨ましいです。
Commented by sasa920 at 2011-12-02 21:25
こんばんは(^^ 迷いと悟りの窓、、1枚目いいですね♪
京都らしい 静かな雰囲気 素敵です♪ 人がいないのが羨ましいですー
Commented by extreme_tk at 2011-12-02 23:06
オレンジがまざったいいタイミングで
見れてきれいでしたね!
Commented by enable-secret-36 at 2011-12-03 00:15
こんばんは。
悟りの窓、迷いの窓から見る紅葉は格別の素晴らしさですね。
紅、朱、黄、緑と様々な色が見る人の心を癒してくれそうです(^^)
この時期は出来る事なら、1週間ぐらい休みを取っていろいろ周ってみたいです。
なかなかそういう訳には行きませんが(^^;
Commented by deepseasons at 2011-12-03 09:20
今年の紅葉は、「交じり合う色」「オレンジ」がテーマカラーかもしれませんね。
でも、それも乙かもしれません~ 額縁から見る紅葉は京都だけのプレミアム、
やっぱり魅せられますね^^!
Commented by prado9991 at 2011-12-04 19:46
cameraman_kさん こんばんは
今年は真っ赤になることはなさそうですね。
オレンジと緑の庭木の対比が美しかったです。
Commented by prado9991 at 2011-12-04 19:48
dejikajiさん こんばんは
私も秋はデジタルに移行してからはじめての撮影です。
去年、昼間に行きましたが凄い人で引き返しました。
今年は、朝一を狙って正解でした。
Commented by prado9991 at 2011-12-04 19:51
BOSSさん こんばんは
たしかに京都の紅葉は人間が作った紅葉です。
自然の壮大な紅葉は素晴らしいですが、様式美を考えた京都の紅葉も捨てがたいですよね。
Commented by prado9991 at 2011-12-04 19:52
youpvさん こんばんは
まさに一番良い時期だったのではないでしょうか。
情報をいただき、この日に決めました。
Commented by prado9991 at 2011-12-04 19:54
kwc_photoさん こんばんは
この時期に土日の用事は辛いですね。
本当にこの二つの窓は紅葉がよく似合います。
Commented by prado9991 at 2011-12-04 19:55
t-y1980さん こんばんは
この窓を紅葉の時期に見るのは数年ぶりです。
その頃はフィルムで大切に撮っていましたが、低感度でぶれが多かったことを記憶しています。
最近は撮影が楽になりましたね。
Commented by prado9991 at 2011-12-04 19:57
ykms07さん こんばんは
この景色は本当に捨てがたい景色ですよね。
この時期京都は見どころはたくさんありますが、人の数も半端ないです。
Commented by prado9991 at 2011-12-04 19:59
sasa920さん こんばんは
京都の悩みは休みごと、朝一の撮影でしか無人の風景が撮ることができないことです。
昼過ぎになると撮影どころではなくなってきます。
この時期本当に体が二つ欲しいです。
Commented by prado9991 at 2011-12-04 20:01
extreme_tkさん こんばんは
真っ赤に色づく紅葉も素晴らしいですが、混在した色の紅葉もまた、乙なものです。
Commented by prado9991 at 2011-12-04 20:03
enable-secret-36さん こんばんは
このお座敷に座っていると本当に落ち着きますね。
朝一の風景もまた清々しくて気持ちいいですよね。
桜と紅葉の時期は、本当に一週間休みが欲しいです、この不景気の中贅沢ですが(#^.^#)
Commented by prado9991 at 2011-12-04 20:05
deepseasonsさん こんばんは
>「交じり合う色」「オレンジ」がテーマカラー
そうですよね、本当に今年の紅葉はこんな色ばかりでしたね。
亀岡だけが良い色でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 等持院! 光悦寺! >>