等持院!

つい最近にも訪れた等持院、以前は色づきも浅く残念でしたが、今回は見頃を迎えていました。
ここは訪れる人も少なく、ゆっくり出来ました。
もみじの数は多くないのですが、お庭の良いポジションに植えられていて良い風景が見られました。

b0128581_1619425.jpg
b0128581_16195891.jpg
b0128581_16201019.jpg
b0128581_16202787.jpg
b0128581_16204263.jpg
b0128581_16211796.jpg
b0128581_16213582.jpg
b0128581_1621474.jpg


1,3,4,6,7,8枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
2,5枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ

※父が入院してバタバタしていますので、コメントのお返事、皆様への訪問が滞りますのですみません。
在庫があるのでUPは続けていきます。

emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2011-12-04 16:28 | 紅葉 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/17186788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2011-12-04 18:17
こんばんは
静寂の中で観る紅葉は素敵でしょうね。
紅葉の撮影もつい名所へ走りがちになってしまいますが、
人出が多くて昔の紅葉狩りの雰囲気は無くなってきました。
ゆったり出来る自然のなかへ行きたくなってきました。
Commented by kwc_photo at 2011-12-04 19:08
芙蓉の頃に訪れていますが、心字池の回りはもみじが多いなぁと思っていたのです。
やっぱり綺麗ですね~。
ついぞ、紅葉の頃には行ったことがないのです。来年は行ってみようかなぁ。
等持院-龍安寺-妙心寺なんていうコースも面白そうですよね。
Commented by dejikaji at 2011-12-04 19:31
prado9991さん、こんばんはです。
お~!等持院へ行かれたんですか。
そろそろどうかな?と思っていたんですが、いい感じになってる見たいですね。
方丈前も、池の映り込みも、思っていた通りにいい感じの画になりますね。
明日行けたら言ってみよう~!
Commented by たーや at 2011-12-04 20:16 x
こんばんは♪
等持院さんも綺麗に彩付いてますね。
人が少なくていいですね。私も人の少ないところが好きです。
Commented at 2011-12-04 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by extreme_tk at 2011-12-04 21:38
こんばんは。
最初に見える大きなモミジをきれいに撮ってますね!
水際に植えられてるので水面の写り込みがきれいです。
Commented by deepseasons at 2011-12-04 22:09
こんばんは~
確かに心字池への映りこみがキレイですね。 ココは落ち着けるので、私も好きです。
2枚目、そして4枚目は、まさにprado worldですね。
お父様、お大事になさってください。
Commented by ykms07 at 2011-12-05 00:16
こんばんは☆
鮮やかに紅く染まっていれば橙もあって綺麗ですね!?
紅葉が多いと思いきや3枚目のように緑が多いのもあるんですね。
6枚目の池に反射しているのも素敵ですね(^-^)
Commented by sasa920 at 2011-12-05 01:04
こんばんは(^^
庭園と池の映りこみが見事ですね(^。^)v うーん綺麗♪
京都の秋。。
お父様 入院されたのですね、、、お大事に。。pradoさん無理なさらずに(^_-)---☆Wink
Commented by enable-secret-36 at 2011-12-05 01:05
こんばんは。
等持院も紅葉が綺麗なんですね(^^)
池に映り込んだ紅葉がとても綺麗です。
ラストの建物と紅葉のアングルも素敵ですね。
お父様、お大事になさってください。
Commented by youpv at 2011-12-05 06:18
おはようございます。
先日、私も訪れました。
紅葉の時期の等持院は初めてでしたが
池の周りで色づく紅葉が綺麗でした。

お父様の方にお時間をお使い下さい。お大事に。
Commented by kirafune at 2011-12-05 22:02
こんばんは!
これはまた見事な。
こちらのお庭は、季節ごとにまた度々拝見したいです(リクエスト)

お父様の入院、大変ですね。
どうぞお大事になさってください。
Commented by t-y1980 at 2011-12-05 23:07
見事ですね、綺麗だと思います。
京都に行っても、綺麗な所に出会えるとは限らないし、ここで観るだけで満足してます。
私には、私に出来る紅葉を、頑張る所存ですから。
Commented by Rio at 2011-12-06 00:49 x
prado9991さん、ご無沙汰しました。
等持院、
まさに錦秋の趣ですね。とても美しい紅葉風景で、
訪れて良かった、としみじみ思わさせられますね^^
お父様、お大事になさってください。
Commented by prado9991 at 2011-12-06 21:32
cameraman_kさん こんばんは
ここは観光コースになっていないのか、この時期でも意外と空いていました。
今年の紅葉撮影の中で一番ゆっくりできました。
Commented by prado9991 at 2011-12-06 21:35
kwc_photoさん こんばんは
私も以前下見に行ったときにもみじの数や位置を見て紅葉に時には絶対に行こうと思っていました。
>等持院-龍安寺-妙心寺
このコースなら一日楽しめそうですね。
Commented by prado9991 at 2011-12-06 21:37
dejikajiさん こんばんは
映り込みが意外と綺麗で儲けものでした。
方丈前のもみじを見てこれは色付いたら絶対見たいと思っていました。
Commented by prado9991 at 2011-12-06 21:39
たーやさん こんばんは
ここは意外と穴場なんでしょうね。
わりと有名なのに不思議ですよね。
竜安寺、妙心寺が近くにあるので、飛ばされているのかな~。
Commented by prado9991 at 2011-12-06 21:41
鍵コメさん こんばんは
ありがとうございます。
どうやら落ち着いたみたいなので、一安心です。
年末、仕事頑張りましょう。
イルミも撮りに行かなければ・・・
Commented by prado9991 at 2011-12-06 21:42
extreme_tkさん こんばんは
光がさすのを待っていました。
映り込みも光の具合で変わるので、難しいですよね。
Commented by prado9991 at 2011-12-06 21:44
deepseasonsさん こんばんは
紅葉に時期に落ち着けるところは貴重ですね。
>prado world
恥ずかしいです、バカの一つ覚えです。
Commented by prado9991 at 2011-12-06 21:46
ykms07さん こんばんは
今年は気温の加減でいろいろな色が見られるのも良いかもしれませんね。
鮮やかさは物足りない感じですが、こういう年もありますよね。
Commented by prado9991 at 2011-12-06 21:48
sasa920さん こんばんは
なかなか映り込みをうまく出せずに苦労しました。
角度で全然違うんですよね~。
Commented by prado9991 at 2011-12-06 21:50
enable-secret-36さん こんばんは
紅葉前に訪れてあたりを付けていました。
映り込みも意外と当たりでした。
Commented by prado9991 at 2011-12-06 21:51
youpvさん こんばんは
私も紅葉の時期に訪れるのは初めてでした。
ゆっくり出来て本当に良かったです。
Commented by prado9991 at 2011-12-06 21:53
kirafuneさん こんばんは
リクエストにお答えするように頑張ります。
自転車で行ける距離なので、気軽に行けます。
でも、秋は初めてでした。
Commented by prado9991 at 2011-12-06 21:54
t-y1980さん こんばんは
そう言っていただけると嬉しいです。
マスターの長閑な写真は私には羨ましいです。
Commented by prado9991 at 2011-12-06 21:57
Rioさん こんばんは
こちらこそご無沙汰してすいません。
良い時期に訪れることが出来て、良かったです。
今年は紅葉撮影がなかなか満足できていないので少し残念ですが、癒されただけで良かったです、
Commented at 2011-12-07 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by prado9991 at 2011-12-08 20:56
ojさん こんばんは
ここは意外と穴場でゆっくり出来ました。
水上勉、最近は読んでないな~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 高桐院! 源光庵! >>