高桐院!

今年もここに訪れてしまいました。
残念ながら参道の散りもみじは見ることはできませんでしたが、お庭のもみじはまさに見頃、良い風景に出会えました。
団体客がお見えになったので、早々と退散でした。


b0128581_2134164.jpg
b0128581_2135710.jpg
b0128581_2141069.jpg
b0128581_2142426.jpg
b0128581_2144244.jpg
b0128581_2145720.jpg
b0128581_2151192.jpg
b0128581_2153052.jpg
b0128581_2154776.jpg
b0128581_216129.jpg


1,2,3枚目
EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D
4,10枚目
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM/ EOS 7D
5枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
6.7.8.9枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ 


051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2011-12-06 21:12 | 紅葉 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/17214546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by extreme_tk at 2011-12-06 22:20
庭園の竹林の緑と紅葉の赤がとてもきれいです。
贅沢言えば散りもみじも見たかったですね(^^;
Commented by t-y1980 at 2011-12-06 23:21
4枚目に打たれました、詫びの神髄です <m(__)m>
Commented by kwc_photo at 2011-12-06 23:34
スッカ~!とした細長い参道、広角の気持ちよさですね!
人がいない朝の光景、堪能しました。
団体さん、最近京都は観光客が増えてしまっているので、例年よりも
人が多いように思います。

手水鉢の中の紅葉、いいですね。
これ、見つけたらマネさせてもらおうっと(笑)
Commented by Rio at 2011-12-07 00:31 x
prado9991さん、こんばんは~
こちらの参道、無人の風景を心ゆくまで撮影を堪能してみたいものです^^
そして、方丈南庭のもみじはまさに見頃、美しい風景ですね。
Commented by youpv at 2011-12-07 04:48
おはようございます~。
やっぱり紅葉といえば、こちらも外せないですね。
やっぱり参道が綺麗ですね(^^)
Commented by enable-secret-36 at 2011-12-07 22:32
こんばんは。
高桐院の紅葉も素晴らしいですね!
私もこちらに行きたかったのですが、行けずじまいでした。
こちらで拝見できて良かったです(^^)
参道のお写真は迫力ありますね!
Commented by prado9991 at 2011-12-08 20:44
extreme_tkさん こんばんは
ここの散りもみじは本当に美しいですね。
参道も今年は残念な結果におわりました。
その代わりお庭は見頃で本当に良かったです。
Commented by prado9991 at 2011-12-08 20:46
t-y1980さん こんばんは
4枚目、ありがとうございます。
蹲の中のもみじを撮りたくてPLで反射を取り撮影しました。
Commented by prado9991 at 2011-12-08 20:49
kwc_photoさん こんばんは
この参道は開門と同時でなければなかなか無人撮影はできませんよね。
この日も人はいましたがどうにか撮影できました。
是非、マネしてください。
私も皆さんのマネばかりです。
Commented by prado9991 at 2011-12-08 20:51
Rioさん こんばんは
無人の参道、なかなかシャッターチャンスに恵まれませんよね。
朝一の産物です。
お庭はまさに最高の色付きで堪能できました。
Commented by prado9991 at 2011-12-08 20:52
youpvさん こんばんは
源光庵の後、チャリを飛ばしてどうにか開門前に間に合いました。
散りもみじを期待していたのですが、少々期待はずれでした。
Commented by prado9991 at 2011-12-08 20:55
enable-secret-36さん こんばんは
源光庵でお会いして、その足でここに向かいました。
チャリで行ける所を予定していたのでどうにか開門に間に合いました。
参道は広角で決めました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 北野天満宮 もみじ苑! 等持院! >>