宝筺院!

今年の紅葉撮影でメインとしていたのが、ここ宝筺院。
時期を見計らってやっと散りもみじに出会えることができました。

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D
b0128581_19441778.jpg
b0128581_19444085.jpg
b0128581_19445584.jpg
b0128581_19451210.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_19453086.jpg
b0128581_19454212.jpg
b0128581_19455887.jpg

EF 15mm Fishsys/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1946954.jpg


昨日は皆既月食、忘年会の合間に手持ちで挑戦。
b0128581_19505733.jpg




051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村ポチッとお願いします。



b0128581_19515994.jpg

by prado9991 | 2011-12-11 19:54 | 紅葉 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/17283201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2011-12-11 20:31
こんばんは
凄い紅葉ですね。
ここと永観堂は今年の目標でしたが、行けずじまいでした。
ライトアップがいいかなと思っていましたが、ここは陽射しのある朝が素敵ですね。
室内に射し込む光で、室内と外の紅葉が見事に調和している感じです。
散り紅葉に迫る超広角の構図も楽しいです。
有名スポットなのに、人影が写り込んでないのが不思議です。
Commented by dejikaji at 2011-12-11 20:49
prado9991さん、こんばんはです。
自分も月曜日に初めて行きましたが、好い所ですね。
ただ、その分休日の人出は凄いんでしょうね。
しかし、石畳の小径に人が写っていないのが撮れるなんて凄いですね!\(◎o◎)/!
月食、手持ちでこれだけ撮れたら立派ですよ。
Commented by extreme_tk at 2011-12-11 23:48
こんばんは。
快晴で散紅葉素晴らしいですね!
散ったモミジもきれいでグッドタイミングですね。
皆既月食手持ちでがんばりましたね!
Commented by Rio at 2011-12-11 23:50 x
prado9991さん、こんばんは。
こちらの紅葉、やはり素晴らしいですね。
ここの紅葉風景は、晴天下、日差しに輝く姿が一番だと思って
おりますが、まさにそのような風景を紹介いただき、大満足です。
今年はタイミングもあって、こちらには訪問できなかったので、
とてもありがたい記事でした^^
ここは山門(受付の門)をくぐると、紅葉の世界に迷い込んだような
印象を受けさせてもらえる素晴らしい庭園ですね。
Commented by たーや at 2011-12-12 00:30 x
こんばんは♪
奇しくもタイミングの違う宝筐院を本日アップ。
数日の違いかな。まだ木に葉が残って綺麗ですね。
うちは本日、完全に散り紅葉でした。
日に当たるここの紅葉はいいですよね~

皆既月食、手持ちとは、、、気迫ですね(笑
Commented by youpv at 2011-12-12 06:22
おはようございます~。
昨日はありがとうございました。
宝筐院さんの見事な紅葉風景、ありがとうございます。
一番乗りをしたものだけに許される風景、やはり綺麗の一言です。

皆既月食も手持ちでバッチリですね(^^)
Commented by t-y1980 at 2011-12-12 10:06
ここ、すばらしいです。
永観堂入ったことありますが、ここは素晴らしい、最上級ですね。
来年の訪れたいリストの一番になりました。
月もいい感じですし~。
Commented by ykms07 at 2011-12-12 22:21
こんばんは☆
一枚目から鮮やかさに奥に吸い込まれそうな写真ですね(^-^)
庭園からの紅葉も綺麗ですが
室内からみえる紅葉もまた綺麗ですね!?
さすが京都の家屋はシブくて素晴らしいです!!
Commented by enable-secret-36 at 2011-12-12 23:24
こんばんは。
宝筺院、素晴らしい紅葉ですね~
私も12月の初めに前を通ったのですが。。。入ればよかった(^^)
ローアングルからのお写真もとても素晴らしいですね。
ラストの皆既月食、手持ちでここまで撮られるとは流石ですね!
Commented by prado9991 at 2011-12-13 19:56
cameraman_kさん こんばんは
今年の紅葉のメインに決めていました。
ここの最盛期を外さないように予定をたてました。
>散り紅葉に迫る超広角の構図も楽しいです
この撮り方、面白いでしょ~広角の楽しさです。
ここは一番乗りじゃなければ撮影はできませんよ。
Commented by prado9991 at 2011-12-13 19:59
dejikajiさん こんばんは
ここは写真家のためにあるような所ですよね。
開聞30分前ぐらいなら撮れますよ、ちなみに私は一時間前から並び、先頭でした。
Commented by prado9991 at 2011-12-13 20:01
extreme_tkさん こんばんは
まだかまだかと待っていた甲斐がありました。
晴天にも恵まれて良い撮影ができました。
皆既日食、もっとじっくり狙いたかったです。
Commented by prado9991 at 2011-12-13 20:04
Rioさん こんばんは
撮影日は好条件が重なり本当に満足しています。
天気が良いと地面と空の露出差が多くなり本当はハーフNDが欲しいかもしれません。
>ここは山門(受付の門)をくぐると、紅葉の世界に迷い込んだような
まさにそのとおりです。
Commented by prado9991 at 2011-12-13 20:07
たーやさん こんばんは
HPを見ながら何時が良いかじっくり検証しました。
おかげで良いものが撮れました。
>皆既月食、手持ちとは、、、気迫ですね
数年に一回の天体ショー、逃すわけにはいきません。
Commented by prado9991 at 2011-12-13 20:08
youpvさん こんばんは
こちらこそありがとうございました。
一番乗りだけに許されるこの風景、満足です。
今年はここをメインにして良かったです。
Commented by prado9991 at 2011-12-13 20:10
t-y1980さん こんばんは
本当に綺麗な所でしょ~。
私も一番のオススメです。
ただ、一番乗りが条件ですけど・・・
Commented by prado9991 at 2011-12-13 20:12
ykms07さん こんばんは
今年、一番の好条件でした。
不満な年でしたが、ここに来れてこの風景を堪能できたので良しとします。
Commented by prado9991 at 2011-12-13 20:15
enable-secret-36さん こんばんは
私の撮影日は4日でしたので、寄られたれ良かったですね。
ただ、開門前でなければ相当の混雑が予想されます、小さなお寺ですので混雑すれば撮影にはなりません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 厭離庵! 北野天満宮 もみじ苑! >>