奉納太鼓!

北野天満宮のもみじ苑開催中、境内では奉納太鼓が催されました。
神若会の皆さんが勇壮な和太鼓の演奏を演じておられました。

b0128581_19485193.jpg
b0128581_194936.jpg
b0128581_19491629.jpg
b0128581_19492940.jpg
b0128581_19494669.jpg
b0128581_19495842.jpg
b0128581_19501074.jpg

b0128581_19511031.jpg


1,4,5,8枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 7D
2,3,6,7枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 7D


emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2011-12-15 19:55 | スナップ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/17333959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-y1980 at 2011-12-15 22:12
今日は、モノクロで荒めの現像、躍動感が出てるんじゃ~ないでしょうか。
一枚目で、圧倒されました~(*^^)v
Commented by cameraman_k at 2011-12-15 22:29
こんばんは
皆さんのびのび演奏されてるようで、ほんと躍動感がありますね。
前にみた狭い場所での演奏とは感じが違います。
最後のぐっと迫るアングルが良いです。
こんなのを撮ろうと思うと、1D系が欲しくなりますね。
Commented by kwc_photo at 2011-12-15 23:54
へぇ~!こんな行事もやっているのですね。
モノクロが渋い!
最後のキメキメのポーズが力強い!最高ですね。
後ろ姿というのもいいです。これ、コンテストいけますよ!
Commented by Rio at 2011-12-16 00:40 x
prado9991さん、こんばんは。
奉納太鼓ですか。
老若男女、色んな方々が叩かれているのですね。
最後の写真、力強く太鼓を叩いている姿を、素晴らしい
アングルから捉えられましたね^^
Commented by youpv at 2011-12-16 06:11
おはようございます~。
モノクロが凄くいいですね。
ノイズが効果的に効いていますね。

こういった写真が撮れるのはご近所ならではですね。
一度こういった写真、撮ってみたいです(^^)
Commented by xylishcool at 2011-12-16 19:00
ドキュメントタッチで1枚目はいいですね。
昔の東映の映画みたいです。
Commented by kirafune at 2011-12-16 19:48
こんばんは!
初めて見ました。
モノクロがかえって粋な感じがしますね。
どんな音なのでしょう。
耳を澄ませば、聞こえてきそうです♪
Commented by yoshio at 2011-12-16 21:12 x
こんばんは!

拝見して、思い出しました!^^
そう言えば、昔のTRY-Xって言うモノクロフィルムで
現像時間を短くしたら、こう言った感じになりましたよね?^_^;
もっとも、当時としても、一か八かの賭けみたいなものでしたけど^^

それに似て、モノクロで、それなりの粒子の荒れ方も見事でした!^^

二画も良いですね~(*^^)v
Commented by deepseasons at 2011-12-17 18:49
こんばんは~。
皆さんが仰られているように、躍動感溢れる画像ばかりです。
決めのポーズをうまく捉えられています。 モノクロがベストマッチな場面ですね。
Commented by prado9991 at 2011-12-18 21:26
t-y1980さん こんばんは
ちょっと粒子を加えてみました。
フィルム時代の記憶を頼りに現像してみました。
1枚目ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2011-12-18 21:30
cameraman_kさん こんばんは
1D系は、今は候補には挙がっていませんがMarkⅣの中古が出てくれば良いでしょうね。
現行品は高くて買えません。
たまにこの催しは行われますので、行かれては如何でしょうか。
Commented by prado9991 at 2011-12-18 21:31
kwc_photoさん こんばんは
氏子の方々がチームを組んでいろいろな催しを行なってくれています。
最後、ありがとうございます。
コンテスト、応募してみます。
Commented by prado9991 at 2011-12-18 21:34
Rioさん こんばんは
老若男女、そして留学生もこの会に参加されています。
最後、ありがとうございます。
あえて後ろ姿で捉えてのが成功でした。
Commented by prado9991 at 2011-12-18 21:36
youpvさん こんばんは
はじめカラーで現像してみましたが、ライティングの関係かもう一つしっくりこなかったのでモノクロにしてみました。
モノクロなら荒れ目の現像も効果的ですよね。
Commented by prado9991 at 2011-12-18 21:37
xylishcoolさん こんばんは
1枚目、ありがとうございます。
そう言われるとそうですね、昔の映画はノイズがうまく効果的に処理されているので勉強になりますね。
Commented by prado9991 at 2011-12-18 21:39
kirafuneさん こんばんは
迫力ありますよ。
家は近所なので家の中にいても聞こえてきますよ。
モノクロも意欲的に使っていきたいと思っています。
Commented by prado9991 at 2011-12-18 21:43
yoshioさん こんばんは
懐かしいですね。
私も昔、TRY-Xのまとめ買いしていました。
現像は自分でしていましたが、焼付けは依頼していました。
あの頃が懐かしいです。
Commented by prado9991 at 2011-12-18 21:45
deepseasonsさん こんばんは
臨場感が伝わって良かったです。
かえってモノクロの方が臨場感が伝わるかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 神応寺! 厭離庵! >>