人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神応寺!

八幡市にある神応寺に行ってきました。
岩清水八幡宮のお隣、男山の麓にあります。
あまり目立たないお寺なので、ゆっくりと参拝できました。
男山ケーブルの絶景スポットもあり、鉄撮りにもオススメです。

神応寺!_b0128581_1945962.jpg
神応寺!_b0128581_1951455.jpg
神応寺!_b0128581_1953244.jpg
神応寺!_b0128581_1954426.jpg
神応寺!_b0128581_1961252.jpg
神応寺!_b0128581_196274.jpg
神応寺!_b0128581_1964376.jpg
神応寺!_b0128581_1965781.jpg
神応寺!_b0128581_197154.jpg


1,7,9枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
2,3,4,5,6枚目
Tamron A09/ EOS 5D MarkⅡ
8枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ


051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2011-12-17 19:12 | 紅葉 | Comments(8)
Commented by ykms07 at 2011-12-18 01:46
こんばんは☆
今回は穴場スポットなんですね!?
紅葉も緑とのコントラストでイイ感じですし
確かに鉄撮りに良さそうな所ですね。
Commented by youpv at 2011-12-18 06:41
おはようございます~。
思っていた以上に綺麗でしたね(^^)
ちょうど光が差し込んだ時に
ケーブルカーを撮る事が出来てよかったです(^^)
Commented by t-y1980 at 2011-12-18 18:21
確かに、閑静で、穴場的ですね。
鉄もいい感じですしね。
こういうことがあるから、レンズも豊富に持っていかにゃ~ならんのです。
それが出会いなのですけどね。
Commented by kwc_photo at 2011-12-18 21:36
神応寺って初めて聞きましたが、八幡さんの横なのですね。
男山のケーブルカー、久しく乗っていないなぁ・・・。以前行った時は
歩いて登ったし(笑)
しかし、大きなお寺のように見えますね。山の斜面を利用してたてられ
ているのでしょうか。
一度偵察に行ってみようかな~(^-^)
Commented by prado9991 at 2011-12-18 21:47
ykms07さん こんばんは
私も知らなかったのですが、youpvさんに教えてもらって一緒に行きました。
なかなか穴場探しも大変です。
鉄は思わぬ収穫でした。
Commented by prado9991 at 2011-12-18 21:49
youpvさん こんばんは
なかなか良いところでしたね。
鉄も撮れるし、普通では見られない風景が良かったです。
また、教えてくださいね。
Commented by prado9991 at 2011-12-18 21:50
t-y1980さん こんばんは
そうなんですよ、
こんな場面に出くわすので、一通りのレンズは持っていかなければなりませんよね。
Commented by prado9991 at 2011-12-18 21:53
kwc_photoさん こんばんは
ほんとに真横ですよ。
細い道を登って駐車場に車を置いて、山に向かって階段を登ります。
境内はあまり大きくないんですが、道中に紅葉が広がってなかなか良いところです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 宝厳院 ライトアップ! 奉納太鼓! >>