全国高校駅伝!

今年もこの季節がやってきました。
都大路で全国高校駅伝が行われました。
駅伝好きの私にとって年末の締めくくりの様な撮影です。

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 7D
b0128581_18382127.jpg
b0128581_18383321.jpg
b0128581_18385110.jpg
b0128581_1839220.jpg
b0128581_18391895.jpg
b0128581_18392860.jpg
b0128581_18394125.jpg
b0128581_18395365.jpg
b0128581_1840614.jpg



051.gif ☆がんばろう日本



にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2011-12-25 18:41 | スポーツ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/17453835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2011-12-25 22:57
優勝した豊川の2区ちゃん、かわいいですね~(^-^)
今日は駅伝やっているのを知らずに大原に行って帰ってきましたが、
東大路通は奇跡的に?普通に通れました。
動きのある駅伝、こうやってドラマチックに撮れると面白そうですね。
Commented by enable-secret-36 at 2011-12-26 00:25
こんばんは。
今日は高校駅伝だったんですね、見に行きたかった~
私も何も知らずに雪が積もっている事を期待して大原に行って来ました。
1枚目、タスキをもらおうとしてる女の子の表情がいいですね!
素晴らしい瞬間のお写真だと思いました(^^)
Commented by t-y1980 at 2011-12-26 10:28
あ~、良いな~、私も行きたい!!!!
こう見えて、笑死は、駅伝選手だったのですよ、中学時代はね。
冬の都大路、有馬記念よりそっちですね、私もね。
豊川つよかったですね、特に4区の三年生が良かったです。
菅選手がちょっとって感じでしたね。
明日は男子ですか??
Commented by cameraman_k at 2011-12-26 19:22
こんばんは
寒さに勝てずテレビで観戦してました。
かわいく瑞々しいですね。
みんな若く弾んでいる様子が伝わってきます。
8枚目は三人揃って風を切って迫ってくる躍動感がありますね。
動きが速い苦手な被写体ですが、撮り初めるとのめり込んでしまいそうです。
Commented by arak_okano at 2011-12-26 19:45
アラックです。
皆輝いていますね、美しい・奇麗!!
頑張れ!!!
Commented by deepseasons at 2011-12-26 20:43
こんばんは~。
タスキをもらおうと、待ち構えて乙女達の笑顔、最後の走りを応援して
いる表情がいいですね。 それをうまく捉えているprado9991さんも
上手いですね。
私まで元気をいただきました~
Commented by dejikaji at 2011-12-26 21:10
prado9991さん、こんばんはです。
自分は駅伝やマラソン系は見るのも撮るのも駄目なんで、毎回スルーしてしまってます(汗
昨日は朝から美山へ行ってました。
どれも好い表情の一瞬を切り撮られてますね~(●^o^●)
ラストの後ろ姿が一番気に入りました。
Commented by youpv at 2011-12-27 07:35
おはようございます。
私も平野神社と烏丸丸太町で駅伝を見ていました。
学生たちの一生懸命なところを撮られていて素晴らしいです。
見ていると応援したくなりますよね。
Commented by prado9991 at 2011-12-27 21:17
kwc_photoさん こんばんは
可愛いでしょ~。
去年、4区を走っていて目を付けていたのです。
偶然にも今年は2区になり撮影することができました。
大原、気にはなっていたのですが駅伝優先でいきました。
Commented by prado9991 at 2011-12-27 21:20
enable-secret-36さん こんばんは
私は駅伝ファンなので毎年楽しみにしています。
大原にも行きたかったのですが、駅伝には間に合わないので断念しました。
1枚目、ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2011-12-27 21:24
t-y1980さん こんばんは
駅伝選手だったのですね~。
駅伝は本当に面白いですね、マラソンとは違う興奮がありますね。
去年の激走を見て豊川を密かに応援していました、京都はあまり期待できないもんで・・・
有馬は残念ながら惨敗でした。
男子は所用で撮影できませんでした、あとは年明けの都道府県別駅伝ですね。
Commented by prado9991 at 2011-12-27 21:27
cameraman_kさん こんばんは
西大路ですので、自転車ですぐですしね。
ただ、待っている間はすごく寒かったです。
みんな若く、躍動感に満ち溢れ元気をもらいました。
Commented by prado9991 at 2011-12-27 21:28
arak_okanoさん こんばんは
スポーツを生で見ると本当に応援しがいがあります。
特にアマチュアスポーツは良いですね。
Commented by prado9991 at 2011-12-27 21:31
deepseasonsさん こんばんは
走者も応援している人たちも気合が入っていました。
一生懸命な姿を見ていると本当に元気をもらえます。
お褒めいただきありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2011-12-27 21:34
dejikajiさん こんばんは
風景ばかり撮っていると腕がにぶりそうなのでたまに動き物も挑戦しています。
雪景色も気になっていますが、ノーマルタイヤでは・・・
バスで行けるところを物色中です。
Commented by prado9991 at 2011-12-27 21:36
youpvさん こんばんは
ほんと一生懸命の姿は応援したくなりますね。
駅伝は好きなので毎年撮影していますが、撮影しているのでレースをじっくり見られないのが残念です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 100万人のキャンドルナイト!... Merry X'Mas... >>