100万人のキャンドルナイト! ~北山ル・アンジェ教会~

北山ル・アンジェ教会でもキャンドルナイトが行われていました。
ここもまた荘厳な雰囲気の中、キャンドルの灯りに照らされてクリスマスムードを盛り上げていました。

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D
b0128581_1910555.jpg
b0128581_1911897.jpg
b0128581_19112025.jpg
b0128581_19113325.jpg
b0128581_19114553.jpg
b0128581_19115867.jpg


SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_19121248.jpg
b0128581_1912271.jpg


EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_19123933.jpg


EF 15mm F2.8 Fisheye/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_19125127.jpg



X'masは終わりましたが、在庫処分です。


 ☆がんばろう日本



にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2011-12-27 19:18 | 行事・イベント | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/17471506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dejikaji at 2011-12-27 20:51
prado9991さん、こんばんはです。
去年はここの礼拝堂は撮影出来たんですが、今年は禁止になってしまっていて残念でした・・・・。
一番楽しみにしていた場所だったんですがね(ToT)/~~~
8枚目、これ自分も撮ろうとしたんですが、綺麗な○ボケが出せずにボツになりました。
Commented by ykms07 at 2011-12-27 21:24
こんばんは☆
キャンドルの光はぬくもりが伝わってきて
ホント良いですよねo(^-^)o

イイ感じの写真ばかりで
撮影の勉強させてもらいましたm( _ _ )m
研究させてもらいます!!
Commented by cameraman_k at 2011-12-27 21:58
こんばんは
凄く素敵な建物ですね。
いい雰囲気に撮られたお写真は、おしゃれな神戸の街の様です。
京都にもこんな場所があるんですね。
Commented by Rio at 2011-12-28 00:12 x
prado9991さん、こんばんは。
素敵な場所ですね^^
そして、奥行きが感じ取れるキャンドルの連なり、
フォトジェニックで、また暖かみが感じられる光景
ですね。
Sigma50/1.4のボケ味、いい感じです^^
Commented by deepseasons at 2011-12-28 09:52
キャンドルのほのかな明かりが美しすぎます。 クリーム色に染まる建物、
キレイな円ボケ、寄り添うアベックも抜群です。
去年も見せてもらって、行きたいなあと思いましたが、翌日の仕事を思うと
断念してしまいました。
Commented by kwc_photo at 2011-12-28 11:13
Beautiful!
感嘆の溜息がでるほど素敵な写真の数々ですね。
これは撮りに行きたい~!
広角のカットも、50mmのボケも素敵です。
我が家のキヤノンの40D、すっかり子供撮り専用機になっていますが、
こなれてきた5D markIIが欲しくなる今日この頃。
でも、先にK-5に手を出しちゃったんですよね~(^^;
Commented by t-y1980 at 2011-12-28 19:55
何がそうかと言われたら、答えられないのですが、京都的だと思います。
この優しいひかりが、京都にふさわしいと思えるしね。
今年の出来事を思うと、まさしく「鎮魂」を祈ってしまいますね。

どんなに寒くても、カップルは、手をつないでいたいものなんでしょうね。
実際は、ポケットに入れてたいと思ってるかもしれませんけどね  笑)
Commented by kirafune at 2011-12-29 10:38
お写真は大迫力ですが、
蝋燭の光が優しい気分に
させてくれました。
カップルのショットもいいですね。
Commented by prado9991 at 2011-12-29 21:13
dejikajiさん こんばんは
そうなんですよね、去年教会内は撮影できましたよね。
係の方に訪ねるとそうでしたかね~ととぼけられてしまいました。
教会内の撮影を目当てにしていたので少しがっかりでした。
Commented by prado9991 at 2011-12-29 21:15
ykms07さん こんばんは
大阪にもキャンドルナイトが有りましたよね。
一度そちらにも行きたいのですが、平日は無理なんですよね~。
少しでも参考になれば嬉しいです。
Commented by prado9991 at 2011-12-29 21:16
cameraman_kさん こんばんは
表からではわからないのですが、中庭に面してすごく良い雰囲気の建物があります。
たしかに神戸辺にはこんな建物が多いかもしれませんね。
Commented by prado9991 at 2011-12-29 21:19
Rioさん こんばんは
本当に写真撮りには良い場所です。
ボケを出したい時にはやはり単の出番ですね。
SIGMAは良い写りをするのですが、AFが今一なんですよね。
純正も買ってみようかとも思っています。
Commented by prado9991 at 2011-12-29 21:21
deepseasonsさん こんばんは
やはりキャンドルの灯りは雰囲気が増しますよね。
そしてこの建物の雰囲気、すごく良い感じでした。
Commented by prado9991 at 2011-12-29 21:24
kwc_photoさん こんばんは
ありがとうございます。
是非、来年挑戦してみてください。
フルサイズになって50mmの使い方を思い出してきました。
銀塩時代はこれ一本でいろいろ撮ったものです。
値段も安くなってきているので、5D2いっちゃってください。
Commented by prado9991 at 2011-12-29 21:28
t-y1980さん こんばんは
私も今年の言葉は「鎮魂」に尽きると思います。
まだまだ東北の状況も好転していないようですし、来年は少しでも良い方向に向かうと良いですよね。
節電が叫ばれていますが、キャンドルなら電気は関係無いのでこんなイベントをたくさん催して欲しいですよね。
もちろんチャリティーで。
Commented by prado9991 at 2011-12-29 21:31
kirafuneさん こんばんは
この日は広角と単で勝負してみました。
標準ズームだとありがちな構図になってしまいますしね。
>カップルのショットもいいですね
リア充の聖地でしたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< イルミネーション 平安女学院! 全国高校駅伝! >>