蓮華寺! ~雪~

下鴨神社の蹴鞠を撮影後、マクドナルドで暖を取っていると雪が強くなってきました。
ブログ友と談笑の後、北に向かい蓮華寺に赴きました。
三千院も考えたのですが、ノーマルタイヤなので帰れなくなったら困るので蓮華寺止まりにしました。

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_18573721.jpg

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D
b0128581_18575240.jpg
b0128581_1858613.jpg
b0128581_18582339.jpg
b0128581_18583524.jpg
b0128581_18584986.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1859542.jpg
b0128581_1859193.jpg
b0128581_18593198.jpg
b0128581_1859427.jpg


降り出したばかりでしたので、雪景色まではいきませんでしたが、それなりの良い風景に出会えました。



emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-01-07 19:05 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/17558996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2012-01-07 19:41
こんばんは
お庭にシンシンと降る雪が素敵ですね。
今冬も雪景色が撮ってみたいです。
Commented by kirafune at 2012-01-07 19:46
よくぞ、行ってくださいました。
雪の京都、いいですね~。
最後の1枚に特に
ぐぐっときました。
Commented by extreme_tk at 2012-01-07 21:23
雪化粧が始まり静かな庭園の雰囲気素敵ですね!
京都の雪、いつか行ってみたいです。
Commented by t-y1980 at 2012-01-07 22:30
北国と違い、京都の重い雪が、顕著に表現されてて、流石と思いました。
私も最後のショットに感激です。
出来れば、データを教えて頂きたいものです。
↓で、蹴鞠の動画も観れましたし、「こいつは春から縁起が…♪」チャン、チャン!!
Commented by kwc_photo at 2012-01-07 23:22
1/5はこんな日だったのですね~。
一日出陣日を間違ったなぁ。4日に出張ったのですが空振りでした。
雪に出会うのは難しいですね。蹴鞠のあとにこんな景色にも出会えるとは
この日は大当たり!ですね。いいなぁ。
秋に美しかったあの蓮華寺が、こんな景色に・・・一度この目で見たいです。
Commented by youpv at 2012-01-08 07:40
おはようございます~。
蓮華寺さん、綺麗でしたね。
深々と降り続く雪で少しずつ雪化粧していく風景に
癒されました(^^)
Commented by dejikaji at 2012-01-08 20:52
prado9991さん、こんばんはです。
ひゃ~~!!!4日、蓮花寺ではこんなに雪が降っていたんですか?!(@_@;)
撮りたかったな~。
京都は丸太町から北と南とでは天気が変わりますからね、読めません。
雪が積もった万両が凄くいいですね♪
Commented by ykms07 at 2012-01-08 22:47
こんばんは☆
雪が深々と降ってる景色も素敵ですね!?
京都は、どの季節でも癒しの土地ですねp(^^)q
Commented by sasa920 at 2012-01-09 00:20
こんばんは(^^
雪舞ってますね~
お庭に雪降って 風情ありますね(^^
お地蔵様が 一番惹かれました♪
私 スタッドレスなので、少々の雪でも大丈夫ですので、、

京都の雪撮影 お誘いくださいネ(^m^
Commented by arak_okano at 2012-01-09 04:35
アラックです。
雪が降っている瞬間ですね、寒さがひしひしと
伝わってきますね、臨場感満点、バグース!!
Commented by prado9991 at 2012-01-09 21:12
cameraman_kさん こんばんは
今年は雪景色どうなるでしょうね。
ノーマルタイヤなので限界がありそうです。
この日は午後から急に降り出し、急いで蓮華寺に駆けつけました。
Commented by prado9991 at 2012-01-09 21:14
kirafuneさん こんばんは
今年初めての雪景色、急いで駆けつけました。
朝の雪ならばいろいろ考えが有りましたが、急な出来事でしたので、ここしか思いつきませんでした。
最後、ありがとうございます
Commented by prado9991 at 2012-01-09 21:16
extreme_tkさん こんばんは
京都市内は意外に積もらないので貴重な瞬間です。
本格的に積もれば大原や金閣寺にも行きたいですね。
Commented by prado9991 at 2012-01-09 21:19
t-y1980さん こんばんは
本当に京都の雪は重たくすぐ溶けてしまいます。
今年は何度雪景色が見られるでしょうね。
最後は、雪が流ないようにできるだけSSを稼ぎました。
データは、1/125,F2.8,ISO3200です。
Commented by prado9991 at 2012-01-09 21:23
kwc_photoさん こんばんは
この日は4日です、夕方近くに降り出してきました。
蹴鞠の後、写友とマクドで食事中、突然降り出しました。
話し合いの上、蓮華寺なら積もっていそうなので向かいました。
Commented by prado9991 at 2012-01-09 21:26
youpvさん こんばんは
多分、ご一緒しなければ行っていなかったでしょう。
出会いに幸運を感じます。
時間があれば詩仙堂も行きたかったです。
Commented by prado9991 at 2012-01-09 21:29
dejikajiさん こんばんは
降り出して一時間ぐらいでこの景色が見られました。
翌日はもっと良い景色が見られたでしょうね。
私の家は今出川付近ですが、北大路を超えると雪は強くなる印象です。
京都は勾配がありますので、少しで気温も変わるのでしょうね。
Commented by prado9991 at 2012-01-09 21:31
ykms07さん こんばんは
手前味噌ですが、京都は本当に四季を感じられる都市だと思います。
その分、生活は厳しいですよ。
夏は暑く、冬は底冷えします。
Commented by prado9991 at 2012-01-09 21:34
sasa920さん こんばんは
スタッドレス、良いですね~。
以前、スキーに行っていたときは履いていたのですが、年に一度か二度の積雪のために出費は痛いです。
京都に撮影におこしの際は、お気軽に連絡下さいね。
Commented by prado9991 at 2012-01-09 21:37
arak_okanoさん こんばんは
東北や北陸はシンシンと降る雰囲気がよく似合いますが、京都の雪は意外と重たくボタボタって感じです。
写真ではなかな伝わらないですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 上七軒 始業式! 其の壱 蹴鞠始め! ~下鴨神社~ >>