上七軒 始業式! 其の壱

今日、9日には上七軒で始業式が行われました。
7日には祇園界隈で行われていますが、上七軒は二日遅れで行われています。
祇園ほどでは無いですが、たくさんのギャラリーで舞妓さんたちも少し困惑気味でした。
ご迷惑かけて申し訳ありませんでした。

b0128581_19173448.jpg
b0128581_19175167.jpg
b0128581_1918611.jpg
b0128581_19182047.jpg
b0128581_19183531.jpg

b0128581_19253832.jpg

b0128581_1932434.jpg

b0128581_1926192.jpg
b0128581_19263435.jpg
b0128581_19264728.jpg


1,3,4,5,6,7,8,9枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
2枚目
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM/ EOS 7D
10枚目
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM/ EOS 7D

※次回はさと雛ちゃん特集です。





emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-01-09 19:36 | 行事・イベント | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/17575033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by extreme_tk at 2012-01-09 20:12
きちんと日付が決まってるのですね。
11月28日に花見小路歩いてたらこんな感じで何かやってたけどあれ何だったのでしょう?
疲れてたので撮らずにそのまま通りすぎてしまいましたが…(^^;
Commented by cameraman_k at 2012-01-09 21:00
艶っぽいモノクロにドッキリです。
凄い仕上げですね。
やはり上七軒はこちらで拝見するのが一番です。
折角教えて頂いたのに、私のはまともに写ってるかどうか。
Commented by deepseasons at 2012-01-09 23:43
羨ましすぎる環境ですね。 記念写真風から最後の3枚が圧巻です。
流石にプロです。 表情が抜群ですね。
いつもpradoさんのブログに登場される方や、実際にお会いした事が
居られるのも、妙に親近感を感じます^^!
Commented by t-y1980 at 2012-01-09 23:55
決して、その壱を楽しめなかった訳ではないのですが、すべては次回に
   (*^^)v
ファンですからね   彼女のね。(でも、ジャンボ、当らなかったから、今年もまだ、行けないな~、さと雛ちゃんに逢いにね   泣)
Commented by ykms07 at 2012-01-10 21:20
こんばんは☆
ボクもいつか京都に訪れた際、
舞妓さんを撮ってみたいです(^-^)
質問なのですが舞妓さんって
頻繁に歩いてはるんでしょうか?
Commented by dejikaji at 2012-01-10 22:55
prado9991さん、こんばんはです。
始業式、そんな事が行われていたんですね!
花街にはまったく縁がございませんで、知りませんでした(汗
写真も撮ってみたいですが、一度お座敷で会ってみたいものです(^_-)-☆
Commented by youpv at 2012-01-11 03:49
おはようございます~。
流石のお写真ばかりですね(^^)
地元ではないと、こういったスケジュールが
わからないので、羨ましく感じます(^^)

やはり画になりますね(^^)
Commented by prado9991 at 2012-01-11 21:19
extreme_tkさん こんばんは
伝統行事なので毎年日付は決まっていますね。
12・28は存じませんが、13日は事始めがありました。
Commented by prado9991 at 2012-01-11 21:21
cameraman_kさん こんばんは
まだ探り状態のソフトですが、試してみました。
まあ地元なので気軽に行けるのはありがたいです。
祇園には腰が引けて行けていません(-^〇^-)
Commented by prado9991 at 2012-01-11 21:29
deepseasonsさん こんばんは
恐縮します。
風景の合間に撮っているだけですので、なかなか極められません。
一緒に撮っている方のお写真を見せてもらうと素晴らしいものばかりです。
私は主に上七軒ですので登場される方は同じ方が多いので親近感がわくかもしれませんね。
Commented by prado9991 at 2012-01-11 21:32
t-y1980さん こんばんは
私もジャンボ、外れました(当たり前か)
なかなかうまく撮れなかったので、あまり期待しないでください。
Commented by prado9991 at 2012-01-11 21:35
ykms07さん こんばんは
行事ごとがあれば、祇園や宮川町なんかはよく歩いておられますよ。
でも、事始めや八朔の行事はカメラマンが溢れます。
私は上七軒中心なのでわりあいゆっくり撮らせてもらっています。
プライベートな写真は撮らないように心がけています。
Commented by prado9991 at 2012-01-11 21:37
dejikajiさん こんばんは
一度挑戦してみてください。
撮られたお写真も見てみたいです。
節分や梅香祭にもお見えになりますよ。
お座敷はとてもとても遠い希望です。
Commented by prado9991 at 2012-01-11 21:40
youpvさん こんばんは
毎年、決まっていることなので日程はわかりやすいです。
2月は梅花祭も土曜日ですので行きやすいですね、混雑はしますが・・・
Commented by あん at 2012-01-15 19:58 x
いつも楽しませていただいています。ありがとうございます。
ところで、下から2枚目の傘をさして舞妓さんはどなたでしょうか?帯の上の着物に模様がないので大きい舞妓さんだと思うのですが??
Commented by prado9991 at 2012-01-15 22:27
あんさん こんばんは
こちらこそありがとうございます。
この写真は撮影会らしき集団が撮られていたのでこそっといただいちゃいました。
あまり見かけないお顔なので上七軒じゃないのかもしれません。
Commented by あん at 2012-01-16 19:18 x
そうですか。別の町から上七軒の始業式の日に連れてきて、始業式風の写真を撮る人がいるんですね。もしかして、この傘も雨がふっていないのにさしているとか???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 上七軒 始業式! 其の弍 蓮華寺! ~雪~ >>