上七軒 始業式! 其の弍

前回に続いての上七軒 始業式です。
今回はさと雛ちゃん特集です。
どこから出てこられるか予想できなかったので、満足いく撮影はできませんでした。
でも、最後に置屋に帰られるときに出会えることができました。

b0128581_19141746.jpg
b0128581_19143526.jpg
b0128581_19144577.jpg
b0128581_19145894.jpg
b0128581_19151085.jpg

b0128581_19155851.jpg

サインを求められ少し照れながら応じておられました。
どんなサインなんでしょうね。
b0128581_1917201.jpg


今回は少し消化不良気味の撮影でしたが、雛ちゃんはやっぱり一番です。


1,2,4,5,6枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
3枚目
EF 85mm F1.8 USM/ EOS 7D
7枚目
Tamron A09/ EOS 7D



051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-01-11 19:24 | 行事・イベント | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/17591565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dejikaji at 2012-01-11 22:09
prado9991さん、こんばんはです。
御贔屓の舞妓さんがおられるんですか、凄いですね!(^^)!
大人びた黒い着物と、幼さが残る顔とのアンバランスさがいいですね(●^o^●)
ラスト、珍しくも微笑ましいシーンですね♪
Commented by t-y1980 at 2012-01-11 22:38
はい、やっぱり一番ですね、さと雛ちゃんは     笑)
消化不良、結構じゃ~ないですか。
これで、今年も、また、彼女が観られるってもんです、ここでね。
ここで観る分には、花代も要りませんしね    (*^^)v
でも、実物を観たい症候群にかかってはいますが…   (>_<)
しかし、サイン欲しいかも…  w。
Commented by Rio at 2012-01-11 22:46 x
prado9991さん、こんばんは。
上七軒の始業式、雅やかな風景ですね。
未だにこのような風景に出会ったことがないのですが、
舞妓さんの動作、振る舞いもさぞ美しいのだろうなあ、
と想像してしまいますね。
舞妓さんのサイン、どんなのでしょうね。気になります^^
Commented by cameraman_k at 2012-01-11 23:24
こんばんは
上七軒での始業式は初めて観ましたが、撮影は難しそうですね。
そんな中でもこれだけ撮られているのはさすがです。
85mm単の写りはやはり良いですね。
85Lだとこんな時はピンがついていけません。
Commented by kwc_photo at 2012-01-12 00:11
あ、例のお気に入りのさと雛ちゃんですね。
お美しい・・・始業式はこういう黒のシックなお着物なのですね。
上七軒周辺は賑やかだったことでしょうね。
舞妓さん、会いたいなぁ~。
Commented by youpv at 2012-01-13 06:41
おはようございます~。
お美しい方ですね(^^)
こういった場面を見た事がないのですが
見ると魅力に引き込まれそうです(^^)

どんなサインをされているのか、気になりますね(^^)
Commented by xylishcool at 2012-01-13 14:01
今年初コメになります。今年もよろしくお願い致します。
70-200mmの描写いいですね。ISのⅡ型になってかなりいいですね。もちろん被写体もですが。
確かにサインってどんな風か気になりますね。
Commented by prado9991 at 2012-01-13 22:20
dejikajiさん こんばんは
贔屓だなんて一方的に憧れているだけなんですよ。
この日は始業式でしたので、派手な衣装ではなく黒紋付に稲穂の髪飾りでした。
Commented by prado9991 at 2012-01-13 22:23
t-y1980さん こんばんは
はい、一番です。
この日は歩かれるだけでしたので、華やかな姿は見られませんでした。
どの出口から出られるのかわからなく右往左往していました。
節分、梅花祭にはまた会えそうなので楽しみです。
Commented by prado9991 at 2012-01-13 22:26
Rioさん こんばんは
始業式でしたので華美な雰囲気は抑えられて歩かれていました。
祇園は凄い人ですので、大変ですが遭遇確率は高いです。
上七軒は数は少ないですが、その分カメラマンも少ないので撮影はしやすいです。
Commented by prado9991 at 2012-01-13 22:29
cameraman_kさん こんばんは
望遠がないと少し難しいかもしれませんね。
広角だとカメラマンが画角に入ってしまいますしね。
接近戦は85mmが一番良い画角だと思います、LはAFが遅いのでしょうか。
Commented by prado9991 at 2012-01-13 22:31
kwc_photoさん こんばんは
追っかけやっています。
ストーカーじゃないですよ(-^〇^-)
黒紋付でこの日はシックな装いでこれもまた良い感じですよね。
梅花祭、土曜日なので如何ですか。
Commented by prado9991 at 2012-01-13 22:33
youpvさん こんばんは
舞妓さんの中で、私は一番だと思います。
多分、梅花祭に行かれると思いますのでシャッターチャンスですよ。
サイン、気になりますね~。
Commented by prado9991 at 2012-01-13 22:35
xylishcoolさん こんばんは
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
70-200は以前はIS無しでしたので、ぶれが多かったです。
Ⅱ型は、開放からシャープで申し分ないレンズです。
このレンズは今まで買ったレンズの中で一番です。
Commented by kirafune at 2012-01-14 21:06
この方、知っています。
去年の梅花祭で私も素敵な舞妓さんだなあと
注目しました。
「さと雛」ちゃんというお名前だったのですね。
こんなに綺麗な人を間近で拝見できるなんて。
prado9991 、羨ましいです~^^
Commented by prado9991 at 2012-01-14 21:55
kirafuneさん こんばんは
去年の梅花祭、私も行きました。
さと雛ちゃん、綺麗でしょう~。
家が上七軒のすぐ近所なので出会える機会も多いので嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 京都 ゑびす神社! 上七軒 始業式! 其の壱 >>