建仁寺! 龍のあるお寺

えびす神社の後、車を止めさせてもらっている建仁寺に行きました。
今年は辰年、龍を撮りに行きました。
残念ながらお庭は改修中なので一箇所のみでした。

Tamron A09/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1995591.jpg
b0128581_19109100.jpg
b0128581_19102110.jpg


EF 15mm F2.8 Fisheye/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_19111390.jpg


SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_19121547.jpg
b0128581_19122993.jpg





051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-01-14 19:13 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/17614736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dejikaji at 2012-01-14 19:23
prado9991さん、こんばんはです。
建仁寺の改修工事は早く終わって欲しいものですよね~。
ここの天井の総龍図は迫力があって好きです。
そして金魚鉢、ここへ来たら必ず撮ってしまう定番アイテムです(^_-)-☆
Commented by kwc_photo at 2012-01-14 22:37
こんばんは。
建仁寺さんの工事の終了を待っているひとりです(^-^)。
今年は辰年だけに、ここの龍の図はバッチリなんですけどね。
年賀状にもたくさん使われてましたし(笑)

金魚鉢、いつもいいアクセントになっていますよね(^-^)。
Commented by cameraman_k at 2012-01-14 23:12
こんばんは
いつかは私も拝観しなくてはと思いながら、建仁寺はいつも通り抜けるだけです。
龍の絵はモノクロが一番ですね。フィルムでもモノクロを使いたくなります。
時々拝見する龍の絵ですが、お寺により少しずつ違った表情が楽しめます。
Commented by xylishcool at 2012-01-15 11:30
ここ行けば年賀状に使える写真が撮れましたね。
天井の龍の絵がいいですね。
Commented by ykms07 at 2012-01-15 16:03
こんにちは☆
シブいと言うか、迫力のある龍ですね!?
なかなか時代を感じさせるふすまですね(^-^)
天井も龍がいっぱいでホント迫力ですね!!
Commented by prado9991 at 2012-01-15 22:13
dejikajiさん こんばんは
本当に早く改修が終わって欲しいですね。
広角でお庭や新しい屋根を思いっきり撮りたいです。
金魚鉢、私も必ず・・・
Commented by prado9991 at 2012-01-15 22:14
kwc_photoさん こんばんは
私も年賀状に使っちゃいました。
辰年なので車を止めたついでに寄ってきました。
夏の風鈴と金魚鉢は必ず撮っています。
Commented by prado9991 at 2012-01-15 22:17
cameraman_kさん こんばんは
拝観すると駐車場代がうくので他の用事でここに止める時も拝観しています。
襖絵はライティングが悪いのでモノクロに仕上げてみました。
Commented by prado9991 at 2012-01-15 22:19
xylishcoolさん こんばんは
ここには沢山の龍がいます。
撮り置きしていて今年の年賀状は助かりました。
Commented by prado9991 at 2012-01-15 22:21
ykms07さん こんばんは
最近の京都では襖絵をデジタルでプリントされ撮影可能になったところもあります。
本物を撮影できないのは残念ですが、撮影できるだけでもありがたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 皇后盃 第30回全国女子駅伝! 京都 ゑびす神社! >>