皇后盃 第30回全国女子駅伝!

今年もこの季節がやってきました。
楽しみにしている全国女子駅伝。
京都の3連覇がかかっているのです、しかし残念ながら2位、おつかれさまでした。

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4×III/ EOS 7D
b0128581_18524670.jpg
b0128581_1853093.jpg
b0128581_18531364.jpg
b0128581_18532769.jpg


EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 7D
b0128581_1854840.jpg
b0128581_18542135.jpg
b0128581_18543421.jpg
b0128581_1854481.jpg
b0128581_1855135.jpg
b0128581_18551395.jpg

風をかんじて・・・
b0128581_1904241.jpg


直前まで三十三間堂に居たので、滑り込みセーフでした。



emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-01-15 19:00 | スポーツ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/17620264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2012-01-15 19:08
こんばんは
京都で行われるなかでは、この駅伝が一番盛り上がりますね。
今回の3区は中学生の息子の同級生で陸上部に所属していた娘の後輩です。
小学校での大文字駅伝ではアンカーを務めていました。
残念ながら二位となりましたが、まだ二年生なので来年に期待です。
Commented by dejikaji at 2012-01-15 19:46
prado9991さん、こんばんはです。
今日は予定変更で、自分も駅伝西京極で撮っておりました。
最初は第一中継地点で撮ろうと思い向かっていたんですが、気が変わり西京極へ。
良く見ると往復両方撮られてるんですね、自分は寒さに負けてスタートだけで帰ってしまいました(汗
Commented by kwc_photo at 2012-01-15 23:01
おお、アンカーさんが写ってますね。
大阪の子は、しんどいのかと思ったら、ああいう口をあけて走るクセなので
すね。
スパートに入って、一層大きく口があいたので、ビックリしましたが・・・
でも、根性ある、力強い走りでした。

2区の中継所にもおられたのですね。ニコヤカにチームのランナーを
迎え入れる様子、いいものですね。

三十三間堂ということは、あの行事も撮りに行かれたのですね~。
楽しみにしています。
ワタシは昨日、本日とも学校行事と地域行事に駆り出されてNGでした(^^;
Commented by kirafune at 2012-01-15 23:11
女子駅伝、今日だなあと思っていました。
もう、こちらでその様子が拝見でき、
驚きました。
仕事が早い~^^
最後のお写真が特に風を感じました。
Commented by youpv at 2012-01-16 07:41
おはようございます。
昨日は駅伝でしたね。
躍動感が伝わってきます。

私は三十三間堂でした。撮影で疲れてしまいました(^_^;)
Commented by xylishcool at 2012-01-16 10:05
一瞬の表情がよく撮れていて寒さ、しんどさも伝わってきました。
Commented by t-y1980 at 2012-01-16 12:55
お疲れさまでした。
大阪やりましたよね~。
木崎良子選手、良いですね~、笑顔がいい!!
京都、兵庫の活躍ばかりで、大阪にも期するものがあった筈ですからね。
兵庫の、小林祐里子選手は、加西市のすぐ隣、小野市のの出なんですよ。
エクステンダーを付けても、この写り  (*^^)v
70-200m、ISのアドバンテージは流石ですね。
Commented by enable-secret-36 at 2012-01-16 22:56
こんばんは。
タスキを笑顔で待っている選手の表情を見事に撮られてますね!
京都は途中いいところまで追い上げましたが残念でした。
やはり連覇というのは難しいものがありますね。
木崎良子選手は大学時代から注目していましたが、良い選手になりましたね。
Commented by prado9991 at 2012-01-17 20:55
cameraman_kさん こんばんは
都大路が駅伝一色になる日ですね。
娘さんの後輩となれば親子共々気合が入ったのではないでしょうか。
惜しくも2位でしたが、来年頑張って欲しいですね。
Commented by prado9991 at 2012-01-17 20:58
dejikajiさん こんばんは
私は毎年ここで撮っています。
本来ならば西大路の西側で撮りたかったのですが、時間が遅くなり東側で仕方なく撮りました。
東側は車に邪魔されるのでなかなか上手くいきません。
復路は一旦家に帰って昼食をとって時間を見計らって再度撮りました。
Commented by prado9991 at 2012-01-17 21:01
kwc_photoさん こんばんは
いつも第一中継所とアンカーを狙っています。
同じ場所で撮れるので移動しなくて済みますしね。
三十三間堂の帰りでしたので、着いた頃には観衆がたくさん居られて良いポジションは無理でした。
Commented by prado9991 at 2012-01-17 21:07
kirafuneさん こんばんは
旬なものなのでできるだけ早くと思いましたので・・・
私は駅伝好きなので、年末の高校とこの日の都道府県は必ず応援に行っています。
特に都道府県は優勝候補なので気合が入ります。
Commented by prado9991 at 2012-01-17 21:09
xylishcoolさん こんばんは
7Dと70-200mmの名コンビが生み出したものです。
このコンビが最高だと思っています、(1D系は買えないので)
Commented by prado9991 at 2012-01-17 21:13
t-y1980さん こんばんは
木崎選手は以前は京都で走っておられましたが、今年は浮気されました。
小林選手も狙ったのですが、他の選手とかぶってしまい残念でした。
来年はリベンジです。
70-200は1.4Xを付けてもほとんど画質の劣化は見られません。
2Xも欲しいのですが、鳥撮り以外には使いそうもないので自重しています。
Commented by prado9991 at 2012-01-17 21:15
youpvさん こんばんは
この駅伝は欠かせません。
毎年なのでぬけると気持ちが悪いんですよ。
三十三間堂、私も行きましたが駅伝の時間が気になりゆっくりできませんでした。
違う日なら良いんですがね。
Commented by prado9991 at 2012-01-17 21:17
enable-secret-36さん こんばんは
ほんと惜しかったですね。
今年はスター選手が少ないので少し力不足だったのでしょうね。
木崎選手が戻ってきて、アンカーは福士、絶対優勝ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 三十三間堂 通し矢! (201... 建仁寺! 龍のあるお寺 >>