三十三間堂 通し矢! (2012大的全国大会) 男子の部

今年も三十三間堂の通し矢に行ってきました。
混雑を予想し、この日も脚立の登場です。


EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_23225674.jpg
b0128581_23231042.jpg
b0128581_23232422.jpg


EF 85mm F1.8 USM/ EOS 7D
b0128581_23233647.jpg


EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4×III/ EOS 7D
b0128581_23304399.jpg
b0128581_23305698.jpg


二十歳の凛々し姿がそこにありました。
私の二十歳の頃はフラフラしていたような・・・









051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-01-16 23:37 | 行事・イベント | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/17628824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sasa920 at 2012-01-17 00:57
こんばんは(^^
三十三間堂の通し矢、、真っ直ぐな目 手 弓
どれも美しいですね(^^ 2枚目がとくに好き。
弓道部にいた友達を思い出しました(^^
Commented by たーや at 2012-01-17 01:16 x
こんばんは♪
後方に見事発見のpradoさん。
やはり現れてましたね。
1枚目のモノクロは、さすがですね。
前からの景色は、迫力ありますね。
後方からのコアな景色もどうでしょう(笑
お疲れ様でした。
Commented by youpv at 2012-01-17 08:10
おはようございます。
後方からでしたか。
私は前方から撮ってました。
撮り終わってから、探しましたが、
いらっしゃいませんでした。
駅伝に移動されていたのかもされないですね。
Commented by xylishcool at 2012-01-17 09:30
男性もきれいに写ってますね。
岸和田のだんじりなんかは脚立禁止になっていますが、やはりこういうところでは欲しいですね。
Commented by t-y1980 at 2012-01-17 15:56
最初の一枚、凛とした空気感が溢れてます。
それを醸し出すための、モノクロと観ました  (^^)v
三枚目の視点は、新鮮で好きです。
でも、最後の写真が、一番かな?
う~ん、1 & 6 が双璧です。
これは、京都新聞が、欲しがるかも、きっと    笑)
Commented by cameraman_k at 2012-01-17 20:54
こんばんは
昔、妻が弓道をやっていた頃に一緒に見にいった事があります。
当時も凄い人で、コンデジでしたがまともの取れませんでした。
しかもお堂の方でしたので顔は見えず。
こうやって切り取られたお写真を拝見すると挑戦したくなりますね。
特に三枚目には引き込まれます。
Commented by dejikaji at 2012-01-17 21:34
prado9991さん、こんばんはです。
通し矢、一度撮りたいな~とは思ってるんですが、場所取りするのが大変なんでしょうね?
これと合わせて駅伝も撮られてるんですから、行動力ありすぎですよ!(笑
で、この後もちろん女性も出て来るんですよね???
Commented by kirafune at 2012-01-18 07:29
手のアップが素敵です。
迫力のあるお写真に
ほれぼれしました。
男子の部、きりりと
かっこいいですね。
Commented by prado9991 at 2012-01-18 22:54
sasa920さん こんばんは
本当に美しいですね。
日本古来の美がそこにありました。
特に弓道は魅力を感じます。
Commented by prado9991 at 2012-01-18 22:56
たーやさん こんばんは
私も発見していましたよ。
あの位置でどういう風に撮られるのかと思っていました。
結果、素晴らしい眼点で恐れ入りました。
Commented by prado9991 at 2012-01-18 22:58
youpvさん こんばんは
私はいつも脚立持参で望んでいます。
最前列も行きたいのですが、身動きが取れないので自重しました。
駅伝の時間が迫ってきましたので、お昼頃に退散しました。
別の日だと良いのですが・・・
Commented by prado9991 at 2012-01-18 23:00
xylishcoolさん こんばんは
男性は力強く、また精悍な感じで良いものでした。
ここはすごく混雑するので、脚立は必須です。
Commented by prado9991 at 2012-01-18 23:03
t-y1980さん こんばんは
正解です、理解頂いてありがとうございます。
3枚目、新たな視線で撮ってみました。
最後、シルエット的に加工しました、私も気に入っています。
京都新聞に1枚目、出しました。
Commented by prado9991 at 2012-01-18 23:05
cameraman_kさん こんばんは
ここはまず場所取りが先決ですね。
出遅れると脚立がないとまともには撮れません、私は混雑承知で脚立組でした。
Commented by prado9991 at 2012-01-18 23:08
dejikajiさん こんばんは
場所取りは相当大変です。
最前列をとっても後は女子のお昼ごろまで身動きが取れません。
昼頃、駅伝に後ろ髪を惹かれながら向かいました。
Commented by prado9991 at 2012-01-18 23:09
kirafuneさん こんばんは
手のアップ、私も気に入っています。
モノクロでシルエット的に加工したのですが、やりすぎかな~などと思っていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 三十三間堂 通し矢! (201... 皇后盃 第30回全国女子駅伝! >>