植物園!

今日は天気ももう一つ、のんびりしようと決めました。
昼から少し天気も回復、植物園に花を見に行きました。
冬なので温室以外はさみしい風景でした。

Tamron A09/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_18172357.jpg


EF 100mm F2.8L MACRO IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_18182782.jpg

ここからは温室です。
b0128581_18185564.jpg
b0128581_1819812.jpg
b0128581_18191787.jpg
b0128581_18193198.jpg
b0128581_18194081.jpg
b0128581_1819542.jpg


今の時期は咲いている花も少ないのでネタに困ります。
雪でも積もってくれたら良いのに・・・


051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-01-22 18:21 | 植物・花 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/17662745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2012-01-22 21:11
こんばんは
陽射しを浴びた葉牡丹が綺麗です。
ほんとA09は良い仕事しますね。
午後になり天気が良くなったので、Velviaを試しに私も植物園へと思いバス停までいきました。
しかし、花がない植物園にはアンマッチな機材に気がつき引き返しました。
温室でのマクロ撮りも楽しそうですね。
Commented by enable-secret-36 at 2012-01-22 21:44
こんばんは。
植物園に行かれたんですね(^^)
冬に咲いている花もいいものですね。
2枚目のスノードロップは、可憐でとても綺麗な花の様子と
日が当たって冬の寒さの中にもポカポカとした温かさをを感じさせてくれますね。
自分も休みの日に行ってみたくなりました!
Commented by kwc_photo at 2012-01-22 22:12
ちゃんと撮りにいってはりますね~。
ワタシなんぞ、飲み会の翌日でしたので昨日は昼まで寝てしまい・・・
今朝も寝坊して、ちょっと買物につきあっただけで一日終えてしまいました(^_^;)

植物園の温室なら、良い感じで花がありますよね。
なるほど!でした。
以前は南部にもフラワーセンターがあったのになぁ・・・


Commented by t-y1980 at 2012-01-23 10:37
おはようございます。
植物園という手もある京都市内、いろいろ遊べてgoodです   笑)
Kさんもおっしゃってますが、雪なら、庭とか、絵になるけどね~w。
TVは、雪が降ったら金閣寺と相場は決まってますけどね  笑)
それはそれで、観ていて楽しめますけどね。
一度観たいものです、prado9991さんの金閣寺雪望!!
Commented by extreme_tk at 2012-01-23 22:35
外は冬でも温室の中は暖かな色をした花が色々咲いてますね(^^
スイレンが鮮やかできれいです。
花撮りたくなってきちゃいました!
Commented by prado9991 at 2012-01-24 21:36
cameraman_kさん こんばんは
この日は荷物を軽くと思いこのレンズをチョイスしました。
このレンズは寄れるのでプチマクロも楽しまます。
まだ植物園も目立った花もなく天気が悪かったのでベルビア50では少し辛いかもですね。
Commented by prado9991 at 2012-01-24 21:38
enable-secret-36さん こんばんは
この日はゆっくりとしたくて植物園に行きました。
冬なので屋外ではこの花と蝋梅、山茶花ぐらいでした。
散歩気分で撮影も楽しいですね。
Commented by prado9991 at 2012-01-24 21:41
kwc_photoさん こんばんは
私も午前中は買い物などでダラダラしていました。
昼から少し日が差してきたので散歩がてらに行ってきました。
ここは温室があるのでマクロを持って出かけましたが、温度差がきつくてなかなか曇って撮れませんでした。
Commented by prado9991 at 2012-01-24 21:44
t-y1980さん こんばんは
今の時期は被写体に苦労します。
お庭も雪がないと枯れた状態でモノクロならまだ良いのですがカラーには向きませんよね。
雪の金閣寺は2年続けて撮っていますが、今年はどうなることやら・・・
Commented by prado9991 at 2012-01-24 21:45
extreme_tkさん こんばんは
もう少しするとたくさんの花が咲き始める植物園、ちょっとタイミングが悪かったです。
温室があるのでお茶を濁してきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 蝋梅! 三十三間堂 通し矢! (201... >>