蝋梅!

植物園では蝋梅が見頃となってきています。
淡い香りと派手すぎない色も蝋梅の魅力です。
今の時期、花の少ない植物園ではカメラマンが蝋梅に集まっていました。

EF 100mm F2.8L MACRO IS USM/ EOS 7D
b0128581_1731282.jpg


EF 100mm F2.8L MACRO IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_17313814.jpg
b0128581_17315394.jpg
b0128581_17321582.jpg


Tamron A09/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_17331293.jpg



051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-01-24 17:35 | 植物・花 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/17675372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-y1980 at 2012-01-24 20:32
ボケがきれいっす  (*^^)v
A09は持ってないですが、ややうるさいか??
これを観る限りは、7Dにややアドバンテージを感じます。
見習わないと  ( ..)φメモメモ
Commented by cameraman_k at 2012-01-24 23:02
こんばんは
やはり天気が良くて青空があると気持ちいいですね。
私も蝋梅狙いで30Dと135Lを持って行きましたが、合えなく撃沈でした。
次は昨年と同じく50mm+チューブで攻めてみます。
Commented by youpv at 2012-01-25 05:08
おはようございます~。
綺麗に咲きましたね(^^)
今の季節は蝋梅か水仙くらいになりますので
お花を撮る場合は同じ被写体に集中しちゃいますね。
Commented by prado9991 at 2012-01-26 21:21
t-y1980さん こんばんは
A09は周辺の解像度ははっきり言って悪いです。
Lと比べるのは間違っていると思いますが・・・
でも24-105mmF4ははっきり言って万能レンズです。
でも面白みが欠けます、A09 のようなレンズも個性があって良い物です。
今回はバックがうるさく、良い味は出せませんでした。
私も7D+100マクロは、良いコンビだと思います。
Commented by prado9991 at 2012-01-26 21:23
cameraman_kさん こんばんは
この時期、なかなかスカッと晴れてくれませんね。
雪景色の青空が撮りたいです~。
135mm+チューブは如何ですか、持っていないので試せませんがちょっと絞れば良いマクロ写真が撮れるかもです。
Commented by prado9991 at 2012-01-26 21:25
youpvさん こんばんは
水仙も探していたのですが、まだここでは咲いていませんでした。
蠟梅は2ヶ所ほど満開の木があって良い香りを届けてくれました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 初天神! 植物園! >>