人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶湖 菜の花の風景!

琵琶湖畔、なぎさ公園では早咲きの菜の花が満開を迎えています。
情報を得て時期を逃さないうちにと出かけました。
本当は青空と雪をかぶった比良山系をバックに入れたかったのですが、そうは上手くいきません。

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
琵琶湖 菜の花の風景!_b0128581_1704282.jpg
琵琶湖 菜の花の風景!_b0128581_1705754.jpg
琵琶湖 菜の花の風景!_b0128581_171476.jpg
琵琶湖 菜の花の風景!_b0128581_1712972.jpg
琵琶湖 菜の花の風景!_b0128581_1713936.jpg
琵琶湖 菜の花の風景!_b0128581_1715730.jpg


EF 15mm Fisheye/ EOS 5D MarkⅡ
琵琶湖 菜の花の風景!_b0128581_1723539.jpg


EF 100mm F2.8L MACRO IS USM/ EOS 7D
琵琶湖 菜の花の風景!_b0128581_1732655.jpg
琵琶湖 菜の花の風景!_b0128581_1733894.jpg
琵琶湖 菜の花の風景!_b0128581_1734982.jpg


寒い中、少しだけ春の息吹を感じることができました。




 

051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-01-29 17:05 | 自然・風景 | Comments(16)
Commented by kirafune at 2012-01-29 20:24
こんなに寒いのに、琵琶湖のほとりには春が来ていますね。
明るい気持ちにさせてくれる、素敵な景色をありがとうございました。
Commented by cameraman_k at 2012-01-29 20:37
こんばんは
菜の花は春を感じさせます。
ここは是非撮ってみたい場所なので、機会をつくって行かなければいけませんね。
なかなか滋賀の仕事は廻ってきません(笑)
>本当は青空と雪をかぶった比良山系をバックに入れたかったのですが、そうは上手くいきません。
あのシチュエーションは素敵ですね。
Commented by dejikaji at 2012-01-29 21:23
prado9991さん、こんばんはです。
守山のなぎさ公園の菜の花畑に行かれてたんですか。
今年は日曜日にお天気が良くなくって、まだ行っておりません。
見事に満開ですね~!今年はこちらので満足しておくかな?
Commented by たーや at 2012-01-29 23:03 x
こんばんは♪
ここも週末の候補に挙がってましたが、
昨日はあそこで今日は珍しくダラダラ休息してました。
まだ見れそうですかね。まさに一番乗りの春景色かな。
Commented by youpv at 2012-01-30 06:48
おはようございます~。
この風景、一度は訪れてみたい場所です。
京都でないのが悩ましいです(笑)
青空と雪がセットになったら、是非行きたいですね。
Commented by xylishcool at 2012-01-30 09:56
菜の花もうかなり咲いているのですね。
水仙や桜などと一緒に撮るのもいいですね。
Commented by t-y1980 at 2012-01-30 10:03
いつもTVに出てくるところですね。
比良山系のバックに、映えますもんね~。
生意気なこといますが、これら一枚一枚、無駄のない写真です。
それぞれに物語があり、それぞれが素晴らしいです。
それと、黄色のボケって、綺麗すぎます、見事です。
Commented by kwc_photo at 2012-01-31 12:12
この土日で行きたかったのですが、行きそびれました。
すこし旬を過ぎているかもしれませんが、できれば今週末行ってみたいです。
毎年行っているのですが、やっぱり綺麗ですよね。
雪をかぶった比良山と一緒に、青空で撮りたいです。
Commented by prado9991 at 2012-02-01 19:18
kirafuneさん こんばんは
ここは毎年早く花を咲かせてくれます。
花の少ないこの時期、少しでも明るい気持ちになっていただけたら幸いです。
Commented by prado9991 at 2012-02-01 19:20
cameraman_kさん こんばんは
菜の花は時期を逃すと汚くなってしまいますので黄色の絨毯が見られるのは今の時期だけです。
この時期なかなか良い青空は望めませんね。
Commented by prado9991 at 2012-02-01 19:22
dejikajiさん こんばんは
私も天気が心配でしたが花の時期が過ぎるのが心配で出かけました。
空模様はもうひとつでしたが、花は最好調でした。
Commented by prado9991 at 2012-02-01 19:24
たーやさん こんばんは
まだ満開になったばかりでしたので来週もいけると思いますよ。
天気はもう一つの様ですが、春の花に癒されますよ。
Commented by prado9991 at 2012-02-01 19:26
youpvさん こんばんは
ここは車じゃないと面倒くさい場所でしょうね。
たまには京都じゃなく滋賀も良いかもしれませんよ(番外編で)
Commented by prado9991 at 2012-02-01 19:27
xylishcoolさん こんばんは
ここは特別に早く咲きます。
もう少しすればあちらこちらで見られるんでしょうね。
Commented by prado9991 at 2012-02-01 19:29
t-y1980さん こんばんは
ここは一番に咲き始めるのでTVや新聞でもよく取り上げられます。
嬉しいお言葉感謝します。
この日は天気が良くなく、マクロ中心と考えていました。
黄色バック、狙っていました。
Commented by prado9991 at 2012-02-01 19:31
kwc_photoさん こんばんは
来週ならまで余裕で間に合いますよ。
青空と雪をかぶつた比良山系の写真が撮れると良いですね。
嫉妬しちゃうかも・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ポピー! 初天神! >>