ポピー!

寒波が来ております、京都もすごく寒いです。
明日は雪になりそうな予感。
ネタ切れなので、買ってきたポピーの切花をマクロで・・・
少しでも春の気分をお届けしたくて(-^〇^-)

EF 100mm F2.8L MACRO IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_17164679.jpg
b0128581_1717087.jpg
b0128581_17171487.jpg
b0128581_17173458.jpg
b0128581_17175031.jpg
b0128581_1718361.jpg
b0128581_17181841.jpg
b0128581_17183162.jpg


雪が積もっても平日なので撮影は近所のみになりそうです。
土日なら良かったのにね。



emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-02-01 17:20 | 植物・花 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/17723956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2012-02-01 21:50
わぁ、もうポピーが咲いている・・・と思ったら、鉢植えのでしたか(^-^)。
でも、春らしい花ですよね。蕾は結構毛だらけですが(笑)
今日も一日寒かったですね・・・。親戚に不幸があって葬儀に参列しましたが、
寒すぎてかじかむわ、足はシビレが切れまくって攣りそうになるわで
大変でした・・・(^^ゞ

明日は降りそうな感じですね。
職場が南の方になっちゃったので、御所の風景が撮れなくて無念です。
先ほど北部には大雪警報まで出てますね・・・。
Commented by dejikaji at 2012-02-01 21:52
prado9991さん、こんばんはです。
ポピーがこの時期に売られてるんですか?!(@_@;)
余り買われそうにない花でもハウスものがあるんですね。
ラストのちょっと憂いだ雰囲気がお気に入りです。
Commented by youpv at 2012-02-02 16:53
こんにちは~。
私も雪を期待して、出勤前に訪れましたが
全然でしたね。逆に北部は京都縦貫道もKTRも
全く動いていない状態ですので、難しいですね。
Commented by cameraman_k at 2012-02-02 18:30
こんばんは
ポピーは好きな花です。
彩りの少ないこの季節に見られるんですね。
我が家の食卓にも飾りたくなりました。
Commented by sasa920 at 2012-02-03 21:44
こんばんは(^^
ポピー どれも色合がアート的♪
2枚目と最後が好きです(^^
↓なぎさ公園、、実は私も狙ってたのですが、、
せっかく行くので、晴天をと 待ってたけど、天気の都合が悪くて
諦めました(>< 菜の花の風景 とっても綺麗です♪
Commented by prado9991 at 2012-02-04 21:39
kwc_photoさん こんばんは
ちょっとネタ切れで母が買ってきたポピーで遊びました。
寒い日が続いていますので花の鮮やかさで少しでも春を感じて頂けたらと思いました。
Commented by prado9991 at 2012-02-04 21:41
dejikajiさん こんばんは
ハウス物なので季節は関係ないですよね。
でもポピーは好きな花なのでいいタイミングでした。
Commented by prado9991 at 2012-02-04 21:42
youpvさん こんばんは
残念ながら雪はダメでしたね。
朝早く起きて北野さんでも行こうと思っていましたが、空振りでした。
今年は雪景色をまともに撮っていないので焦っています。
Commented by prado9991 at 2012-02-04 21:43
cameraman_kさん こんばんは
私もポピーは好きなんですよ。
切花なので花瓶に入れて食卓に飾りましたよ。
Commented by prado9991 at 2012-02-04 21:46
sasa920さん こんばんは
切花なのでいろいろの色を買ってきました。
たまにはマクロも良いですね。
なぎさ公園、今が一番良い時ですよ、晴れた日に出かけて見てください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 北野天満宮 節分祭・追儺式! 琵琶湖 菜の花の風景! >>