千本ゑんま堂大念仏 節分会!

千本ゑんま堂でも節分会が行われました。
夜には保存会による狂言が行われました。
仕事終わりに駆けつけました、混雑していましたが住職さんの計らいで横から入れてもらえました、LUCkY!


EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_2082650.jpg
b0128581_2084294.jpg
b0128581_2085552.jpg
b0128581_20983.jpg
b0128581_2092312.jpg
b0128581_2093732.jpg
b0128581_2095025.jpg


帰りには晩ご飯に近くのなるかみさんで美味しいラーメンを戴きました。
b0128581_20113219.jpg




emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-02-08 20:11 | 行事・イベント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/17767621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dejikaji at 2012-02-08 20:10
prado9991さん、こんばんはです。
千本ゑんま堂はまだ行った事のない場所です。
狂言は好きなんで、こんな間近で見れたとは羨ましいです。
ラーメン、ますたにの背脂チャッチャ系みたいな感じで、美味しそう♪(●^o^●)
Commented by cameraman_k at 2012-02-08 22:30
こんばんは
千本ゑんま堂の狂言は庶民的な感じで、人気がありますね。
写真もOKなのがまた良いです。
5・6枚目のお写真は迫力がありますね。
次は5月の連休にある様なので、私もまた撮りに行きたいです。
Commented by kwc_photo at 2012-02-08 23:22
千本ゑんま堂は、夜にこんな催しがあるのですね。
狂言かぁ~。
壬生寺もやってますよね。行こうかなと思ったのですが、3件はしごして
疲れてしまったので帰宅しちゃいました~。

蜘蛛の糸のシーン、カッコイイですね。
素晴らしい一瞬です。
Commented by youpv at 2012-02-09 07:50
おはようございます。
こちらも見応えがありますね。
今まで節分には行った事がないのですが、
来年が日曜日のため、来年の参考にさせていただきます。
Commented by prado9991 at 2012-02-09 22:27
dejikajiさん こんばんは
私も狂言は大好きなのですよ。
ここは撮影も自由なので良い催しです。
GWにも数日催されますので、行ってみてください。
Commented by prado9991 at 2012-02-09 22:29
cameraman_kさん こんばんは
本当に庶民的で堅苦しくなく良い催しですよね。
私の好きな演目、土蜘蛛が催されていて良かったです。
GWも普賢桜共々、楽しみにしています。
Commented by prado9991 at 2012-02-09 22:32
kwc_photoさん こんばんは
壬生狂言は撮影禁止なのでこちらが良いと思いました。
土蜘蛛のクライマックス、最高に盛り上がります。
GWも昼夜行われますので、如何ですか。
Commented by prado9991 at 2012-02-09 22:33
youpvさん こんばんは
節分狂言はお堂の中なのでキャパが少ないので少し撮影には苦労します。
撮影ならGWでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金閣寺! 北野天満宮 節分祭・豆まき! >>