ぶらり京都駅!

この連休は仕事でほとんど出かけられませんでした。
だから、蔵出しです。
先週の日曜日、京都駅の美術館「えき」で行われている「IZIS写真展」に行ってきました。
なかなか行く機会が無かった写真展、新たな感動を覚えました。

b0128581_18343863.jpg
b0128581_18345199.jpg


京都駅の雰囲気も少し・・・
b0128581_18353075.jpg
b0128581_18354430.jpg
b0128581_18355864.jpg
b0128581_18361143.jpg
b0128581_18363136.jpg

b0128581_18371096.jpg

少し面白みが欠けていると思ったのでHDR風とモノクロで・・・

1,3枚目
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM/ EOS 5D MarkⅡ
2,4,8枚目
Tamron A09/ EOS 5D MarkⅡ
5,6,7枚目
EF 15mm F2.8 Fisheye/ EOS 5D MarkⅡ

EF24-70mm F2.8L II USM、MTF特性図を見ると凄く良いレンズのようです。
EF70-200mm F2.8L IS II USMによく似た感じなのでシャープな画が出てきそうな予感。
Tamronの24-70mmとサンプルを比べて検討しないといけません。
5D2の後継機の噂もあるようなので頑張ってお金を貯めなければなりません。







051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-02-12 18:47 | スナップ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/17789803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2012-02-12 19:39
こんばんは
京都ではなかなか写真展を観られる機会が少なく、今回私もいってみて良かったです。
やはり有名な写真家の作品には何かがあります。
JR京都駅をあらためて考えると、いろんな写真が撮れる場所ですね。
写真展の様な人影のあるモノクロ写真も試せそうです。
>Tamronの24-70mmとサンプルを比べて検討しないといけません。
タムロンも純正に負けない大きさと重さの後継機A007が出てくるんですね。
Commented by deepseasons at 2012-02-12 22:20
こんばんは~。
鉄筋構造のモノクロ仕立てがいい感じです~ 最後の一枚の雰囲気が
たまりませんね。 そういえば、中古で質のいいModel A05のレンズ
を最近、購入しましたが、撮影に全然行けていません。 
Commented by dejikaji at 2012-02-12 22:39
prado9991さん、こんばんはです。
プロの写真展なんて行った事がございません。
800円もするんですね(@_@;)
自分はブログでみなさんの写真見てる方が勉強になります。
京都駅、ここは雨の日の撮影ポイントで助かってます。
Commented by youpv at 2012-02-13 05:53
おはようございます~。
京都駅も写真的に画になる風景ですよね。

新しいLレンズ、映りはいいと思いますが
お値段が高そうですね。個人的にはタムロンがどこまでの
値段で出してくるかが気になっています。
Commented by kwc_photo at 2012-02-13 22:50
HDRですか。何だかカッコイイなぁ、とおもったのですよ。硬調な感じがいいですね。Lomoのようなクラシカルさも感じました。
モノクロの絵もいいですね。京都駅、絵になるなぁ~。

24-70の新レンズが出るのですか~
古い方は(というか、現行モデル)持っていますが、重いのでね~。
24-105くらいの感じで、ISもついたりしたら・・と思いますが、どれだけ
高くなるのだか(^^;
Commented by y213 at 2012-02-14 00:30 x
こんばんは。
イジス写真展やってますね。
私も行こう、行こうと思いながら、
まだ行けていません。

京都駅は奥深いですね。
こんな場所があるんだ・・・と。
参考になります^^
Commented by prado9991 at 2012-02-14 21:50
cameraman_kさん こんばんは
京都ではギャラリーが少ないのかなかなか写真展がありませんよね。
大阪ではたくさんあるのにね。
Canonの24-70mm凄く良さそうなのですよ。
一番使うレンズなので良いものを選びたいですね。
今年は5D3の発表も有りますので、どちらにしようか迷います。
まずはタムロンとCanonの比較でしょうね。
Commented by prado9991 at 2012-02-14 21:53
deepseasonsさん こんばんは
無機質感な雰囲気がモノクロに良く合うと思います。
TamronA05、私も中古で買いました。
純正は高すぎるのでお茶を濁しております。
このレンズ、流れや周辺光量の低下もありますが、中心は良い写りをしますので気に入っています。
Commented by prado9991 at 2012-02-14 21:56
dejikajiさん こんばんは
私も有料の写真展は久々です。
インフォメーションで場所を尋ねると割引券をもらえました、600円です。
京都駅は久々に撮りましたが、最近の駅はこのような感じの駅が多いんでしょうね。
Commented by prado9991 at 2012-02-14 22:00
youpvさん こんばんは
私個人としては駅はレトロな雰囲気を残して欲しいものですが、新しい大阪駅もほんと近代的ですね。
CanonのNEWレンズ、MTFで見ると本当に素晴らしいレンズです。
Tamronがどこまで良いものを出してくるのか楽しみです。
5D3の発表も有りますので今年は節約の年です。
Commented by prado9991 at 2012-02-14 22:03
kwc_photoさん こんばんは
ほんまもんのHDRではないのですが、Lightroom3でHDR風に加工しました。
NEWレンズ、画質が凄く良いようです、Tamronは手ブレ補正を付けてきました。
画質を取るか便利を取るか迷いどころです、でも買うのはだいぶ先になりそうです。
Commented by prado9991 at 2012-02-14 22:05
y213さん こんばんは
京都ではなかなか写真展が無いので良い機会でした。
たまには良いものですよ~。
京都駅、良い被写体になりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 天神さん 梅初撮り! 金閣寺! >>