雪景色 北野天満宮!

待ちに待った雪景色。
でもしかし!!! 残念ながら午前中は仕事で撮影は無理。
仕事前の明け方、北野天満宮に赴きました。
地の利を生かしての撮影、ここしか行けませんので・・・
でも早朝の雪景色は何者にも代え難い風景が広がっていました。
金閣寺や銀閣寺はほかの方に任せます。

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_19203843.jpg
b0128581_19205283.jpg
b0128581_1921534.jpg

b0128581_19275034.jpg

b0128581_19211986.jpg

b0128581_19315416.jpg


EF 100mm F2.8L MACRO IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_19213325.jpg
b0128581_19214793.jpg
b0128581_19215965.jpg
b0128581_19221459.jpg


EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D
b0128581_1922292.jpg
b0128581_19224457.jpg
b0128581_19225913.jpg


今日は記録的な意味も込めて大量UPしました。
土曜日に行けなかった分、日曜日は三千院から鞍馬寺に巡ってきました。




emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-02-19 19:35 | 自然・風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/17831641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2012-02-19 20:02
おお、昨日はお仕事でしたか。
でも、朝飯前の、もとい、仕事前の北野さん、キレイです。
この早朝でもたくさんの足跡。参拝の方が結構いらっしゃるのですね。
拝殿へむかってまっすぐのビル足あとが印象的です。

今日の鞍馬寺~大原、楽しみにしています!
ワタシは今日は完全オフでした(^o^;
Commented by youpv at 2012-02-19 21:07
こんばんは~。
想像以上の雪が降りましたね。
天神さんも近くは訪れましたが、
時間の都合でいけませんでした。
早朝の静けさが素晴らしいですね(^^)

私も今日は完全オフでした。
Commented by arak_okano at 2012-02-19 21:23
アラックです。
紅梅に雪とか、寒さに打ち勝つ作品の数々、
有り難うございます、バグース!
Commented by extreme_tk at 2012-02-19 21:52
雪化粧の木や梅に積もった雪が素敵ですね!
最後の朝日に染まった色も素晴らしいです(^^
雪景色に青空、昨日京都行けば良かったと思いました。
Commented by kirafune at 2012-02-20 08:51
北野さんの紅梅に白雪、はっとする美しさですね。
早朝の京都の雪景色は東京に住んでいる者には、なかなか見られません。
大原や鞍馬寺も楽しみにしています。
Commented by cameraman_k at 2012-02-20 15:54
こんにちは
12枚目のお写真が好みです。
舞い散る雪が夜空の星の様です。
月光の下でこんな写真を撮りたいのです。
Commented by dejikaji at 2012-02-20 20:42
prado9991さん、こんばんはです。
やはり上の方は積もり方がこちらとは違いますね。
しかし、仕事前の明け方に撮りに出掛けられるとは気合い入ってますね、頭が下がりますm(__)m
雪帽子被った梅、これが一度撮ってみたいんですよね~!
Commented by t-y1980 at 2012-02-20 22:26
こちらと違い、かなり積りましたね。
明るめの現像に、晴れた朝を予感しました。
大原なども楽しみですね。
Commented by enable-secret-36 at 2012-02-21 00:03
こんばんは。
土曜日は私も仕事でした。前の晩から降っていたのを知っていて
周りの民家の屋根が真っ白になっていたので積もるなと思っていました。
まだ薄暗い境内に積もる雪、静寂な雰囲気が伝わってきますね。
例年ならもう梅が結構咲き始めてる頃ではないでしょうか?
今年が遅い分、雪の花が咲いてくれた感じですね(^^)
Commented by あん at 2012-02-21 20:05 x
梅の上に雪が積もっているのがかわいらしいです。
Commented by prado9991 at 2012-02-21 21:18
kwc_photoさん こんばんは
こんな時に仕事なんてついていないです。
でも仕事があるだけ幸せなんですよね。
本当は金閣、銀閣に行こうと思っていたのですが、京都の雪は根性がありませんね。
朝は体操する御老人たちが来られますので一番乗りにはなりませんでした。
Commented by prado9991 at 2012-02-21 21:21
youpvさん こんばんは
夜、2時頃起きたときはもうこんな風でした。
それからあまり降らなかったみたいですね。
仕事でしたのでここしか行けませんでしたが、早朝の良い風景に出会えました。
Commented by prado9991 at 2012-02-21 21:22
arak_okanoさん こんばんは
こんな風景に出会えると寒さも吹っ飛びます。
梅がもう少し咲いていたらもっと良かったのねな~。
Commented by prado9991 at 2012-02-21 21:23
extreme_tkさん こんばんは
京都は寒いですがなかなか雪は積もりません。
でも数少ないチャンスに出会えて嬉しいです。
Commented by prado9991 at 2012-02-21 21:26
kirafuneさん こんばんは
雪にはやはり紅梅が良く似合いますよね。
今年は東京も沢山降りましたね。
大原、鞍馬、もう少しお待ちください。
Commented by prado9991 at 2012-02-21 21:28
cameraman_kさん こんばんは
私も12枚目、気に入っています。
ストロボの加減が少し掴めてきているので、もう一度チャンスが欲しいです。
Commented by prado9991 at 2012-02-21 21:30
dejikajiさん こんばんは
京都は意外と高低差があり今出川より北だと違うようですね。
仕事がなければもう少しのんびりできたのですが、時間が限られているのでなかなかうまくいきませんでした。
Commented by prado9991 at 2012-02-21 21:32
t-y1980さん こんばんは
京都でも今冬一番積もりました。
雪の白さを出すためのプラス補正、画面も明るくなりますね。
Commented by prado9991 at 2012-02-21 21:34
enable-secret-36さん こんばんは
この青みが残る時間が好きなんです。
おまけに雪景色、最高です。
今年は梅の開花が遅れています、3月にずれ込むような感じです。
Commented by prado9991 at 2012-02-21 21:36
あんさん こんばんは
紅梅に雪の綿帽子、可愛いですよんね。
冷えていないと雪の柔らかさが出ないので良いチャンスでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雪景色 法然院! 上七軒 雪模様! >>